Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★食糧品庫を荒らすのは★

ある日のこと

我が家の食糧品庫から物音が…




もしかして
あの黒光りして気持ちの悪い
あいつ???

ゴキブリ



なーんつって!



わかってますよ!
あなたでしょ!



ラヴィさーん



ハーイ!




こーら!
ラヴィ!!!
やっぱり犯人は君だな?




食糧品をいたずらするのは
やめてちょーだい!!







にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



| ラヴィさん | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お散歩からのー★

日曜日の朝

ちょっと遅くなってしまったお散歩

仲良し君にばったり出会って一緒にお散歩

からのー

↓あぢーー! ちょっと休憩

あ、そうやってあげるの?

からのー

↓子供達プールにドボン

からのー

↓つまんない

からのー

↓ふて寝

からのー

↓そんなら入るか?と入れてみるも

ラヴィ固まる。



にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

| ラヴィさん | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★トイレが上手になりました★

ラヴィが我が家にやってきて1ヶ月が過ぎ
やーーっと
トイトレの成果が出てきました

一時はケージから出すと
あちこちにしてしまうので
どうしたものかと悩みましたが
ラヴィが好きな場所にシートを置き
1箇所ずつ減らすやり方で
やっとトイレ問題集結


こんなに上手に出来るようになったんですよ



いやいや!
テレビ見てるでしょ?


いーえ
テレビを見てるんじゃないんです

…いや、見てるかもしれないけどw




はーーー
スッキリした


今日も快便!!!







にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

| ラヴィさん | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★番犬★

昨年の話…

我が家にドロボーが入りまして
入ったばかりの生活費を根こそぎ持っていかれました(泣

ラヴィは今年の5月に我が家に来たので番犬不在の時の出来事です

その数ヶ月後…

私の妹宅にもドロボーが入りました
こちらにはイタグレのチャーリーが尋常では無い吠え方をしてドロボーを撃退!
事なきを得たのです



こちらがドロボーを撃退したチャーリーさん

で、我がラヴィさんですが
滅多に吠えることがなく…
1日吠えないこともザラ

それどころか人懐こいので
ドロボーにうれションするのでは?
郵便屋さんにもうれションしたしな

ねえねえ、そこの君!
ドロボーが来た時は教えてね



ん? なんか言った?

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

| ラヴィさん | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★ノーフォークテリアとの出会い★

外はシトシトジメジメ嫌ですね
皆さんはいかがお過ごしですか???


こんな日は外に出ないで
香り立つコーヒーなどいただきなら
かわいい愛犬などを眺めて
出会いの頃を思い出してみるのも
良いものです





少し前から娘のピヨさんが

「ママー、赤ちゃんが欲しい!!
産んでーー!」

と度々言うようになりました


幼稚園で妹や弟がいるお友達が
うらやましいんですよね

しかし、我が家では
苦労してピヨさんを授かった経緯があり
2人目はちと難しいのです

ワンコの赤ちゃんはどうかと
娘に提案したところ

「白い小さいワンが良い!」

それからパパ置き去りで
ワンコ探しが始まりました
しかし、なかなかフィーリングの合う
ワンコに出会えずの日が過ぎていました

そんなある日

短い足で仁王立
短い尻尾をちぎれんばかりに振りながら
笑い顔で期待満点にこちらを見ている
見知らぬワンコ

あまりの可愛さにわたくし
一瞬でやられてしまいました



その後はずっと忘れられず
飼い主さんから教わった
ノーフォークテリアと言う犬種を
ネットで調べまくりの日々

しかしこのワンコ
日本にあまりいない犬種だったんです




ブリーダーはいるけれど遠方
ちょっと高額だし無理と断念しました


しかし某ペットショップにて
出会いは突然にやってきたのです

あまりの高額のため売れ残り
5ヶ月をペットショップのケージで
育ったノーフォークちゃん

すっかり大きくなって
お値段も半額以下

しかもこのノーフォークちゃん
性格も穏やかでほとんど吠えず
友好的かつ人にも犬にも懐っこい

これを運命と言わずなんとしますか?


しかし又しても難関
今まで自分が飼ったことがない
更に半額以下でも高い
という理由でパパNG

私は子供の時から入れ替わりで
数頭のワンコと暮らしてきた経験があり
むしろ家族に犬がいるのは自然

今までになく頑固に渋るパパに
一人っ子の娘に自分以外を
大切にすることの教育の必要性
また、ペットとの生活の素晴らしさを
猛アピール
最終的には、弁当作りボイコット
でなんとか説得したのでした

そんな山あり谷あり
とうとう白くない小さくもないワンコが
家族の仲間入りをしました~!

ウェルカム、ラヴィ





…で、退屈かいラヴィ?
雨が上がったらお散歩行こうな!






ところで
最近ピヨさんが言うんですよ

「ママー、白い小さいワンも欲しい!」




気付いてたかぁ…




にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

| ラヴィさん | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

