Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★車と電車、接触事故の影響★


ちょいと奥さん、聞いてくださいな
昨日は私、えらい大変な一日だったんですよー



昨日はコウノトリ先生のところで午前中診察だったのですが
台風の影響で、クリニックがすごく空いてたので
いつもより早く診察が終わったんですよ

今日はなんだかラッキーだわ~なんて思って
会社に向かうために電車に乗りました

そしたら、こちらも台風の影響で
「建物の屋根が電線に引っかかったため…」
な~んて言って電車止まっちゃって
一時間くらい電車で待機ですよ!


やっと会社に着いて
「いやー、さんざんですよ」
なんて言いながらも、仕事を無事終えて
定時で会社を出ましたー
18時19分の電車に乗りましたー



はい、ココまでいいですか?
私の住む駅までは約30分なんですが・・・




このあとあんなに大変なことが待ち受けていたとは




※長くなるので箇条書きにすることにします


18時30分に踏切障害で電車停まる

電車の中で約2時間待機

一部区間動き出した電車で夫と合流

停車している駅で降りてファミレスで時間をつぶすこと2時間

タクシーの長蛇の列に並ぶも途中で断念、別のルートを模索

たまたま乗り入れのある電車で遠回りして帰ることに(図参照)

地図


A駅のロータリーやっと到着
 タクシーはやはり長蛇の列

念のため改札に行くと18時30分発ののぼり電車が来る
 この時午前0時・・・





結局、家に着いたのは1時前ですよ
ちょっと、奥さんコレどう思います?




↓いつもポチッと応援ありがとうございまーす

人気ブログランキングへ





いやぁ
会社の遠い日でしたぁ
タクシー待ちをしているときに、後ろに並んでいた方は
「朝は会社まで4時間かかったんですよ(;-_-) =3 フゥ」
ですって、さんざんですねー

東武東上線ご利用の皆様、昨日は大変お疲れ様でした~


| 日々の雑記 | 11:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変でしたね

午前様でしたかっ。
朝からお疲れ様でしたね、エルブーちゃん(^^;
それにしても、歩いた方が早かったじゃんと文句を言いたくなる所要時間ですね。
台風の影響を受けた皆様、本当にお疲れ様でした。
私の方は幸い被害もなく・・・
ガレージ横にボールやオモチャ、洗面器等が転がっていましたが、もっとイイ物を運んで来てくれよ、18号!

| かごめ | 2009/10/09 13:31 | URL | ≫ EDIT

あれまっ!!
それはご苦労様でした・・・(´;ω;`)

ニュースを見ながら
「電車に何時間も大変だろうな~」なんて思ってましたよ><
あの中にエルブーさんも・・・><。

ウチは大した被害はなかったです。
ベランダにいろんなお客さん来てたくらいで^^;

北の大地で大暴れしないことを祈ります・・・。
(-人-) 南無南無・・・

| めがねハニー | 2009/10/09 14:48 | URL | ≫ EDIT

それは散々でしたね。
途中で旦那さんと合流できただけでもラッキーかもですね。

お疲れ様でした。

| 銀子 | 2009/10/09 19:33 | URL |

それはそれはとてもヘビィな話ですね~(TωT)
やはり台風恐るべし!
お気の毒でした。お疲れ様です!!

僕の家は静岡なので午前中は暴風雨でしたが、午後にはもう快晴でした。
被害は大事に育てていたコスモスが倒れたことかなぁ~・・・
ショ~ック・゜・(PД`q。)・゜・


| ニケ | 2009/10/10 17:33 | URL |

奥さんではないですけど・・・・・
便利なものは突然のトラブルには弱いかな
コチラではバスも電車(ディーゼルカー)も50分に一本だから・・・・・・・・・

| 赤岡町とさを | 2009/10/10 17:35 | URL |

淡々とした記述の中に、著者の煮えくり返ったような怒りがよく感じられました。
お疲れさまでした。

| 片田舎動物病院 | 2009/10/12 08:39 | URL |

お久しぶりでーす。

わぁ@@、大変でしたね~。
そういうのって、へとへとにさせられますよね~。
それでも、まだご主人と行き会えて、
ファミレスで過ごせてるから、
まだ、いい方なのかな(^^)?
ずっと一人だったら悲惨な一日でしたよね。
お疲れ様でした~。

| ぶるどねーじゅ | 2009/10/12 21:59 | URL |

★かごめちゃんへ★

そうなんですよ~
歩いたらたぶん十数キロかなぁ・・・
歩けなくはないですね!

ウチもたくさん飛んできましたよ
枯葉やなぜかコンビニおでんのカップとか!
ゴミはウチまで持って帰ってくださいですよ 本当に!

| エルブー | 2009/10/13 13:21 | URL | ≫ EDIT

★めがねハニーさんへ★

あは!
やっぱりいろんなものが飛んできましたよね~
ウチも掃除が大変でしたが風止むまで数日放置しておきましたw
北の方も大変だったみたいですね!
猛吹雪になったところもあったとか・・・

| エルブー | 2009/10/13 13:23 | URL | ≫ EDIT

★銀子さんへ★

夫と合流できたのは不幸中の幸いですね~
一人だったらどうしただろう?
夫はもし一人だったら「とりあえず歩き出していたと思う」
と言っていましたが、私はたぶんじっとしていたと思います
そして、私の方が家に先に着くというパターンですw

| エルブー | 2009/10/13 13:26 | URL | ≫ EDIT

★ニケさんへ★

な~んとなく、皆さん勘違いされていそうなのですが
帰宅時の電車が遅れたのは台風のせいじゃないんですよね・・・
踏切で停車中の車が何を思ったか突然アクセルをふかして
電車に突っ込んだそうです
それで、電車も壊れちゃって走らなくなっちゃったんです
誰もけが人がなかったのは不幸中の幸いなんですけどね
相当な損害ですよね

| エルブー | 2009/10/13 13:29 | URL | ≫ EDIT

★とさをさんへ★

この日のトラブルはニケさんのコメ返しにも書いたのですが人災なんですよ
ちょっと、日記の文章がわかりにくかったですね(^^;)

| エルブー | 2009/10/13 13:40 | URL | ≫ EDIT

★片田舎動物病院 さんへ★

分かっちゃいますか?
駅前ではあちこちで喧嘩勃発
お巡りさんも忙しそうでしたw

| エルブー | 2009/10/13 13:41 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

おかえりなさ~い

そうですね、一人で過ごした人はお気の毒でした
近所に車を持っている友達もいなそうだったので
私も一人だったらどうしてただろうと思ってしまいました
タクシー乗り場では前後の人と妙な結束などが生まれて
「私、こことっておきますから、貴方あっちを見てきてください・・・」
みたいなw
こんな感じにできるなら災害時もなんとか知らない人とがんばれるものかしらと思える、良い経験だったかもしれませんね!

| エルブー | 2009/10/13 13:45 | URL |

遅ればせながら

すごく大変な1日でしたね~
色々なところですごい時間がかかってたみたいですし~

でも・・電車がダメならすでに車での移動しか方法がないオイラとしてはルートがいくつかあるのが羨ましいと思ってしまう田舎暮らし・・・・
ってか電車自体がない・・・こちらは汽車だw

でも本当にお疲れさまでした~

| おたま | 2009/10/13 15:32 | URL | ≫ EDIT

★おたまさんへ★

ほ~んと
疲れちゃいましたよ~
のりかえなどで結構な距離を歩いたんですよ
しかも、どっしり重いブーツに、どっしり重いゴムでできたインソールを入れて・・・
そんな日に限って…

汽車とは、あのポーッポーと煙突のある汽車ですか?
ウチの方では汽車は予約しないと乗れません
私、バカな事言ってます?

| エルブー | 2009/10/13 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/99-4f9c42cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

