Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★年の差カップル★



突然ですが「年の差カップル」について考えてみました


私はそんな巡り合わせが今までなかったので
経験したことがないのですが、どんな感じでしょう?



私と10歳離れた男性を想像してみると


上は50歳
芸能人で言うと、郷ひろみさんがそのくらいですか?
あぁ、全然有りです!
(え?例えになりませんか?)

下は30歳かぁ
う~ん、う~~~~~ん
やっぱり、弟が8コ下なのでそれ以下は想像しにくいなぁ
でも、相手が大人ならまぁいいか!


私のまわりにいる年の差カップルを見ていると
次の法則があてはまると思うんです(まあ、遊びなんでつっこみなしで!)

 1.年下がすごく大人びている
 2.年上がすごく若い感性をもっている
 3.年上年下が歩み寄っている
 4.もしくはギャップを楽しんでいる

この中で4番のギャップを楽しむにピッタリあてはまるのが
私の叔父(55歳)と叔母(45歳)です


二人の人物像を軽く紹介しますと

順調に年を重ねる叔父は、西田敏行似
(休日ゴロゴロメタボ系)

娘と並ぶと姉妹のような叔母は45歳、石野真子に似ている美人さん
(ジャニーズ大好き超ミーハー)



そんな二人がジャニーズについて話していました

 叔父「わしじゃて、ジャニーズくらいしっとるでー」

 叔母「誰を知っとん? 言うてみぃー」

 叔父「まずはセキジャニやろー」



セキジャニって
サバじゃないんだから・・・




こりゃ~もうギャップを楽しむしかないでしょ?





↓いつもポチッと応援ありがとうございまーす

人気ブログランキングへ





あ~念のためですけど「セキジャニ」派の方へ
実は「関ジャニ」→「カンジャニ」と読みます



| 家族のこと | 16:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるへそ!(←世代バレバレ?)

いろんなパターンがあるのですねv-218

こんなところで、自分の話です…v-16
若い時から、同い年とか、2,3歳年上のかtからは、あまり相手にされませんでした…v-15…わたしは、同級生にも、好きな人がいたのですが…
向こうもいい感じになってくれるのは、7,8歳以上年上か、年下…
いまだに理由がわかりませんv-362
そして、今、わたしは、おじいさんが好きですv-509v-347v-521
ちなみに、夫は7歳年上ですv-528
これって、どうなの…て、思ってきました。

どうやら、わたし、「4」を楽しむ傾向があるようですv-405
エルブーさん、なんかすっきりしましたv-426

| メタボでべそ | 2009/10/07 17:22 | URL |

はい、郷ひろみの2歳(?)年下です

| 赤岡町とさを | 2009/10/07 17:55 | URL |

★ぴよこさんへ★

友達で14歳差のカップルがいますよ
ぴよこさんのところの倍ですね
二人は全然OKみたいです
女の子が年下で28歳なんですけどね
彼女がとても強いんですよw
完全に尻に轢いてます
でも、いざというときは年上彼に頼れるし
同じ年の男性ではなかなか備わっていない魅力ですよね~

| エルブー | 2009/10/08 13:34 | URL | ≫ EDIT

★とさをさんへ★

とさをさんはヒロミ・ゴー世代なんですね~
ヒロミ・ゴーさんは1955年生まれだそうです
では、とさをさんは57年生まれですか?
そうするとですね、「クリス・ペプラー」と同じお歳です!!!
私と同じ生年月日の有名人を調べてみました「ロドニー・ペドラザ」という元野球選手と同じです。誰?

| エルブー | 2009/10/08 13:56 | URL | ≫ EDIT

セキジャニ♪(≧▽≦)ノギャハハ☆
西田敏行似の叔父様、私の許容範囲にいらっしゃいますわ(笑)
思い切りツッコミという愛を入れたくなりました(⌒▽⌒)
歳の差ですか?私も離れていた方がいいですね^^
もちろん4番のギャップを楽しみたいです。

ひろみ郷は50歳ですか・・・
何だか50歳が若く感じます( ̄w ̄)イイ男だよねぇe-266

| かごめ | 2009/10/08 13:56 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

その「愛」叔父にしっかり届けておきます!
見た目は西田敏行ですが、笑いだけは絶やさない人です

ウィキペディアでちゃんと調べたら、ヒロミ・ゴーさんは53歳でした
若いですね~
1959年生まれのジャスト50歳有名人は・・・
「石井竜也」「渡辺謙」それと「やくみつる」

| エルブー | 2009/10/08 14:17 | URL | ≫ EDIT

年の差か~

昔付き合ってた人が10歳上だったな~
今思えばオイラたちはずいぶんお互いに無理してたんだと思ってしまう・・・・
だって結局5年近く付き合ったけど進展しなかったもんね~
ちなみに彼は年下好きだったけどね~

などとちょっと思ってしまうわ~
でもオイラやっぱり本当は年上が好きw
今の旦那は半年しか違わないけど・・・・(汗

| おたま | 2009/10/08 15:24 | URL | ≫ EDIT

★おたまさんへ★

おたまさんの旦那様は同じ歳なんですね
私の夫も同じ歳です
普段、「同じ歳なんだ」と意識したりはしないけど
彼の友達と会って、大勢同年代が集まると
過ごして来た空間は違うけど「この感じ同じ~」と思ったりします
ノスタルジックを感じるというか
うまく説明できないのですが・・・分かっていただけます?

| エルブー | 2009/10/09 09:21 | URL | ≫ EDIT

関ジャニに一票!

| タッチン | 2009/10/09 11:04 | URL |

★たっちんさんへ★

ありがとうございます
叔父も仲間が増えてさぞかし嬉しいと思いますw

| エルブー | 2009/10/09 11:54 | URL |

ここはコメントを書いておかねば!
出遅れて申し訳ないです。

うちはダンナが1番(老けているともいう)
私が2番(天然ともいう) です。
はい、私が9つ上になります。

| 銀子 | 2009/10/09 19:37 | URL |

★銀子さんへ★

こちらまでコメントありがとうございます(^^)

銀子さんが天然ですか!?
しっかり姉さんタイプと思ってましたよ~w
旦那様はきっとお年寄り大人のしっかりタイプなのですねぇ

| エルブー | 2009/10/13 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/98-56828281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

