Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★揺れるんです★

なんか最近・・・

会社にいると揺れる気がするんです

ゆらゆら~っと

気のせいかなぁ

もしかしたら脳が揺れているのかもしれませんが・・・



関東大震災クラスの大地震が何れは来ると言われていますが
毎日心配して生活をしているわけにも行きませんしね
気にしないようにしていますけど
先日のサモアの地震のニュースなどを見ていると

ツギハ ワタシノ トコロカモ・・・

などと小心者の私は心配をしてしまいます


ウチにいる時ならまだいいのですが
会社にいる時にぐらっと来たら思うと相当気がかりなんですよ



なぜかって・・・



ウチの会社、建物がニコイチなんです
ニコイチといったら二個が一個のニコイチです
“増築”ではなく、建築法ブッチギリのニコイチですのよ



↓つなぎ目からはお空が見えているのでございます

CA3C0050.jpg


一階の床にはどこから湧いてくるのか、水たまりがあります




デリケートな精密機械が置いてある我が社

「ホコリに弱い機械なので窓は開けないように

と上司からの絶対命令が下っているのですが・・・

まずはココふさいだ方がよくね(; ̄ー ̄)...ン?」




はぁ・・・
もっとオサレなオフィスで働きたい





↓いつもポチッと応援ありがとうございまーす

人気ブログランキングへ






コレで怪我したら労災おりるかしら?




| 会社のこと | 11:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま、壁の隙間がマブシイ( ̄∇ ̄;)
少しくらいの隙間風、あった方がいいですって!
高気密の家は結露しますからね(笑)

私もバラックで仕事してます。
野生動物との共同住居です( ̄^ ̄)v
なので、地震が来る前に屋根裏のハクビシンが教えてくれます(きっと)
これで私の安全は保障されたも同然です。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

| かごめ | 2009/10/05 12:48 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

ハクビシンがうらやましいです
会社でナマズを買って欲しいですね、本当

確かにすきま風のおかげで結露はないですが・・・
あぁ、今年も寒~~~い冬がやってきます

| エルブー | 2009/10/05 17:38 | URL | ≫ EDIT

どこであれ働ける所があるだけで幸せもん。
娘が「働いたら?」と言いますがお婆には
働かしてくれる所なんかありましぇん。

地震は次は東海だとか南海だとかで
もしかしたらこっちの方が早そう☆
家具のそばで寝ない様にしたいけど
そんな空間は我が家にはナシ。
ただただ、地震が起こらない事をご一緒に祈りませう☆

| ホウキ☆ | 2009/10/05 17:43 | URL |

こうなったら…

もしもの時のために、個人でできる範囲での対策を練るのですv-91
埋まったときの合図のためにホイッスルは常に首からぶらさげ、非常持ち出し袋もデスクしたに準備、家屋倒壊時のためにテスク下には物を置かず空間を確保…様々ですわv-218
やっているうちに、エキスパートになれますv-21
利用しましょう★
 ・
 ・
こんなことしか思いつかず。。。

失礼いたしましたぁ!

| メタボでべそ | 2009/10/05 18:30 | URL |

サモアの地震のニュース見ると (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですよね
しかし、ニコイチって一昔前に車であったやつですよね~
何だか懐かしいなぁ~

って建物かい!!w(°0°)w オォー

| ニケ | 2009/10/05 22:37 | URL |

ニコイチ(251)って漫画をオットが読んでます・・
ああ エルブーさんのオフィス・・
なんで最後までくっつけなかったんですね
冷暖房が効きませんって言う理由で直訴はいかが?

義弟さんのお店 わたくしの舎弟に伝えました
ただ 彼・・ 貧乏です・
金持ちの彼女を今から探すそうです
もし彼女ができたらエルブーさんに連絡しますので あとはよしなに・・・

| keron | 2009/10/06 00:55 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

おっしゃるとおりなんですよ~
4年ちょい前に入社したんですけどね
タイミング的に滑り込みセーフ
やめたら次はない気がするのでしがみついていますW

私の寝室は上についている電気が落ちてきそうで怖いです
プロペラ付です
ホウキさんの分まで祈りますわ

| エルブー | 2009/10/06 10:36 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

そうですね!
まずは避難袋を買わなくては
水や乾パンも必要ですね

我が家はときどきキャンプに出かけるので
テントなどがそろっているんです
避難時にそれを持ち出せるように工夫をしたいんですけどね~

| エルブー | 2009/10/06 10:41 | URL | ≫ EDIT

★ニケさんへ★

うんうん、ニコイチ車ありましたよねー
「ニコイチ」って言葉ちゃんとあるのかと調べてみたら
ウィキペディアにでてましたよ
語源はやっぱり車からみたいです
ちょっとお勉強になりました
(あんまり、使わない言葉だけどw)

| エルブー | 2009/10/06 10:49 | URL | ≫ EDIT

★keronさんへ★

ニコイチというタイトルで出来上がるお話が全然思いつきませんw

会社の建物ね
大工さんがやりたがらないんですって
なんでって、建築法違反だからですよん

「金持ちの彼女は金持ちが集まるところに居るんです」
そう舎弟さんにお伝えくださいませ
いやいや、そんなしゃっちょこばったお店でもないですよ
ランチなら1200円くらいで食べられるし
是非、行ってみてくださいね~

| エルブー | 2009/10/06 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/96-aaea6a4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

