Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★美味しい中華とカービング★

しばらくお天気が悪く、ボーっと過ごす日々が続いておりました
私、雨の日って頭痛になるんですよ
気圧のせいでしょうか?
そんな悩みをお持ちのお仲間さんはいませんか?

今日は打って変わって、いいお天気ですね
窓の外があまり気持ちがいいので、ボーっとしてしまいます (=゚ω゚)ボー

さわやかな午後、みなさんはいかがお過ごしですか?



さて、今日はまたまた博多ネタですが
最後までお付き合いいただければ光栄です


義弟の店の隣にある中華料理店で団体でお食事をしました
義妹のご両親とはこの時が初めて
初めて合う人が苦手な私です

人見知り炸裂の中、しっかり撮ってきたお料理の写真を
今日はご紹介したいとおもいます




さっそくですが、まずはこちら

「薫製合鴨のから揚げ」

合鴨はちょっと癖があるお肉ですが
薫製になっていて、後口が爽やか
嫌いな人でも食べられそうでした


にんじん01







次は肉が一切食べられない義母のための別メニュー

「蟹のから揚げ」

お肉が一切食べられないって結構大変なんですよ~
いつも義母は別メニューになってしまいます

あ、それとね、にんにくも嫌いなんです
義母さん、ネタとしか思えないんですけどw


にんじん02








「カボチャとエビの炒め物」

アーモンドスライスがパラッとかかっていたのですが
カボチャとアーモンドって合いますね
美味しかったです


にんじん03





コレはお店のサービスでいただきました

「イカと舞茸の炒め物」

「なぜ、サービス?」と思ったら
どうやらお客が私たちだけだったらしいのです
結構美味しかったんですけど・・・飲食業はやっぱり大変ですよね


にんじん05






もはや料理が映っていません

さて、これはなんの料理だったでしょうか?
ご想像にお任せしますw

にんじん04



写真以外では「山芋とフカヒレのスープ」がなかなかの美味
今度春雨でまねしてみることにします

デザートの「ウーロン茶のムース」もほろ苦で美味しかったわぁ




↓最後にポチっていただけると光栄です

人気ブログランキングへ





以上イロイロ美味しい博多でございました
今度はゆっくり行きたいなぁ~

にんじん07


スポンサーサイト

| こんな所に行きました | 16:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそ~

合鴨大好きです!
それも燻製にしてから揚げにまでしてくれてるとは・・・・食べたい~

豚とイカも可愛い~
これは人参・・・・?
これも食べられるのかしら?

| おたま | 2009/10/01 20:18 | URL | ≫ EDIT

ぶぅ~ちゃんは、蒸しもの…かしらん???

揚げ物、炒め物ときたから。

それにしても、この人参(?)の細工、可愛いv-16

わたしも、雨でも晴れでも、ぼぉ~っとしてること、ありますわv-22
うふふうふんv-8

| メタボでべそ | 2009/10/01 21:44 | URL |

わぁ、義弟さん、頑張ってますね~。
すご~い素敵なお店。(*'▽'*)
料理人で一本立ちするってすごいことですよね。
美味しそうなお料理(*^^*)
それにしても、生き物を模ったのは、素材は何でしょう?
人参?柿?
とっても器用ですね~。
お義母さん、お肉ダメって、それ大変ですね。
でも、お魚系が大丈夫なら
身体にはその方がいいかも。(^^)


低気圧くると私も頭痛になることあります。
必ずという訳じゃないけど。
そんな時、頭の位置を下げるだけで痛みが増したりして。
ただ、3年ほど前からヘルストロンに通いだして
そういうことがめっきり減りました~。(*'-^*)
合わない人もいるから、宣伝するつもりはないし、
必ず効くかどうかは分からないけど。
少なくとも、私の場合は好調ですよ。(^-^)b"

| ぶるどねーじゅ | 2009/10/02 10:45 | URL |

★おたまさんへ★

合鴨、美味しいですよね~
最近やっと食べられるようになったところなんですけどね(^^;)
カービングはニンジンです
生でしたが、たぶん食べられるんじゃないかしら???
甥っ子は食べてました(^^)

| エルブー | 2009/10/02 13:19 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

ブー
残念、ハズレでーす
確か、角煮だったと思います
(すでに記憶が薄れて・・・)

ピンポーン!
人参は当たりですw
中華料理によくある飾り物みたいです
なんだか形がちょっとかわいかったの撮ってきましたw

| エルブー | 2009/10/02 13:24 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

ありがとうございまーす
博多に家族旅行でもしたときには
是非、立ち寄ってやってくださいませ

カービングは人参でした
甥っ子の良い遊び道具になってしまって
ミニカーみたいな扱いをされてましたよw

ヘルストロン
そう言えば前にぶるどねーじゅさんのブログにもチラッと書いてありましたね
実家のそばにもあったけれど、今もあるのかなぁ?
でも、ウチの方は老人しか並んでいないんですよね・・・
中ではいったい何が行われているのだろうといつも思ってましたw

| エルブー | 2009/10/02 13:30 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、義弟さん、開店おめでとうございます^^素敵なお店ですね。
生きてる内にお邪魔できたら・・・ダメならあの世からでも(おいっ

私も初対面の人は苦手です。
なので、エルブーちゃんの気持ちがよくわかります。
きっと美味しい料理の味も分からないほど緊張していたのではないかと・・・写真のメインに料理ではなく、人参の彫り物を撮るなんて、相当パニくっていたのでしょう(笑)
いやいや、こっちの方が、ずっと楽しかったです。(* ̄m ̄)

| かごめ | 2009/10/03 17:52 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

あ、本当だぁ
全部ニンジンがアップになっちゃってますね
おっかしーなぁ
全然気が付きませんでした
さすがかごめお姉さま、観察力が違いますよねー

博多の店へはできれば一度は生きているうちに行っていただけますかぁ?
いきなり知らない人があの世から訪問したら怖いだけなんで!

| エルブー | 2009/10/03 19:07 | URL | ≫ EDIT

(゚Д゚)ノ ァィ
僕も偏頭痛持ちです。
しょっちゅう頭痛くなります・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ です

博多~(・∀・)イイ!!ね~
行った事ないです。
中華料理もとても美味しそう!!
(>(●●)<)㌧はホイコーローかな~
ちなみに僕も人見知り人間のAB型です。。。

| ニケ | 2009/10/03 22:07 | URL |

★ニケさんへ★

ニケさんAB型なんですねー
私は人見知りのO型ですw

博多はまず食材が良いです!
旅行にでも行ったときは義弟の店も覗いてやってくださいませ

| エルブー | 2009/10/05 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/95-735f5213

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

