Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★Do it myself!★

むかーし、むかし
DIYがマイブームだったときにがありまして

その時にこんなこと↓やったんですよ

2008写真 007

以前にも書きましたが、マイホームは中古で購入しておりまして
前のおもしろ住人が施した日曜大工が素人感満載でして
この洗面台も不器用にペンキで塗りたくってあったりなんかして
(Before写真がなくて残念)

そこで私、うっかりタイルを貼ることを思いついてしまったんですの


2008写真 008

はじめてしまったのはよいけれど・・・
変形した形の我が家の洗面台
端っこの斜めの部分はタイルを一個ずつペンチで切って貼ります

この作業、気が狂いそうでしたヾ(´ー`)ノ


ちまちまタイルを貼ること三週間

2008写真 010

こんなになめらかに仕上がりました

で、まわりが綺麗になると
気になってくるんです汚い蛇口のハンドル



もっと、オサレなのに取り替えたい!



気に入ったのを見つけるのに半年もかかりましたよ
そしてついに、見つけたのです

オサレなハンドル♪

やっと、最後の仕上げをするときがやってきたのです♪


jagutchi01.jpeg


先日郵送されてきました♪

では、さっそく取り付けてみましょう!


jagutchi08.jpeg

まずはここを開けて
お、簡単に取れましたよ♪

jagutchi07.jpeg


こーんなところにネジがあったなんて知らなかったです
あとはハンドルを力任せに引っこ抜きます




jagutchi02.jpeg


じゃーん!

あ、でもここだと「H」が引っかかって回らないのよね

んじゃ、真横に付けてみようか!

jagutchi03.jpeg


・・・
なんか変


jagutchi04.jpeg

なんちゃって!

jagutchi05.jpeg

だめだ
なんかヤギに見えてきた

jagutchi06.jpeg

あーでもない、こーでもないの末
この位置に決定したのですが・・・
いかがなものでしょう?


人気ブログランキングへ





まあ、あんまり言いたくないんですけど・・・

この蛇口には合わないみたい




| Do it myself! | 17:21 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オサレですわ♪

エルブーさん、すごいです!!!
うちのも、やってほしいです☆

金色の部品は、どうしたのですか?

| メタボでべそ | 2009/09/17 11:24 | URL |

DIYですかぃ^^出来あがってみると達成感いっぱいで楽しくもありってね♪
細かいタイルを・・・頑張りましたね。
私の太い指じゃ絶対に無理だなっ。

やっぱり私は「ヤギ」の方が良かった(笑)
エルブーちゃんにはヤギだろ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いえいえ、素敵な仕上がりになってますよ^^v

| かごめ | 2009/09/17 15:10 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。
見えます見えます。
ヤギに見えます!
なんだか嬉しくなってしまいました。

DIYができると楽しそうですね。
うちの旦那もやればいいのに~
エルブーさん、スゴイです。

| きみこ | 2009/09/17 17:32 | URL |

エルブーさんのタイル職人誕生!
最後まで楽しませてもらいました
最近なんだかHIGHな印象があるんですが
気のせい?

| 赤岡町とさを | 2009/09/17 20:00 | URL |

すごいすごいすっごーい!
細かいタイルはりに気が遠くなります
エルブーさん 才能よ!それ!
ヤギにも見えるその角度・・
わたくし(限定1)には シータに見えてしょうがありません
才能よ!それ!!

金のハンドルはなんなんでsky?

| keron | 2009/09/18 11:17 | URL |

ヤギ!見えます見えますww

すごいじゃないですかー!!
めちゃオサレですよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

タイルの洗面台って、憧れありますよ~♪
なんと言うかですねー、
パリのオサレなアパルトマン??的な。

蛇口が登場しないと言う事は、
ハンドル目当てでの購入ですか?( ´艸`)

| めがねハニー | 2009/09/18 13:18 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

ありがとうございます!
誉めていただけるとやった甲斐があるってものですw
もっと誉めてもらったらぴよこさんの家にも行くかも知れません
3週間泊めていただけますか?

黄金の蛇口はまた別の場所に使うのですよ
フフフ・・
ってもったいぶる程のことでもないですけど^^;

| エルブー | 2009/09/18 17:21 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

タイルが滑って何回裏返ったままボンドの上に落下したことか
それはそれは血と汗にじむ孤独な戦いでしたw

え~i-201 ヤギがいいですか?
姉さんがそう言うなら、笑いをとろうかな(^^)♪

| エルブー | 2009/09/18 17:25 | URL | ≫ EDIT

★きみこさんへ★

こういうのって、動物に見えるともう全部が何かの顔に見えちゃうんですよ
数日使ってやっと見慣れてきましたw

> DIYができると楽しそうですね。
> うちの旦那もやればいいのに~
実は、自分でやるという選択肢もあるのですよw
すごく楽しいですよ~ 最初の2時間くらい・・・

| エルブー | 2009/09/18 17:39 | URL | ≫ EDIT

★とさをさんへ★

Highですか?
実はエルブーは5人くらいいるんですw
とさをさんはどのエルブーが好きですか?

| エルブー | 2009/09/18 17:41 | URL | ≫ EDIT

★keronさんへ★

いやー、ありがとうございます
そんなに誉められたら小躍りしてしまいそうです♪

> エルブーさん 才能よ!それ!
> ヤギにも見えるその角度・・

そっちかい!

シーちゃんに見えますか?
こんなんでいいですか?
なんか申し訳ないなぁ

黄金のハンドルは別の場所に登場する予定です
たぶん・・・だいぶ先になりそうな予感がしますw

| エルブー | 2009/09/18 17:47 | URL | ≫ EDIT

★めがねハニーさんへ★

オサレハニーさんにそう言っていただけると
だんだん、私にもオサレに見えてきましたw
そうそう、そうなんですよ!
パリのオサレなアパルトマンなんです(←後付)

実は蛇口目当てのハンドル購入でしたw
たまたま気に入ったものが勢揃いしていたのですよ
こちらもいつか取り付けたらアップしますね
いつになるやら・・・^^;

| エルブー | 2009/09/18 17:52 | URL | ≫ EDIT

エルブーさんすっご~い☆
タイルなんか張るととっても素敵(・∀・)イイ!!
蛇口もすごいオシャレ~~!!
僕もDIYとか、すごい好きです!
あまりやらないけど・・・

エルブーさん起用そうだからまた何かやったらまた是非アップしてくださいね~(゚▽゚*)ニパッ

| ニケ | 2009/09/18 22:01 | URL |

★ニケさんへ★

ありがとうございま~す♪
ニケさんの作った物もぜひ見てみたいですわ!
私もまたやりたいんですけどねぇ
タイルはしばらくやりたくない(><)

| エルブー | 2009/09/20 11:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

エルブーさん、すごーい。@@
達人じゃないですか~。
気が遠くなるほど根気の良い仕事ぶり。
ハンドルだって、そんな風に取り替えられるんですね~。
お洒落です~。
その意欲と行動力にはくしゅ~。(〃'▽'〃)ノ☆
それにしても、怒ってる顔やヤギ顔、
面白いわ~。^m^

| ぶるどねーじゅ | 2009/09/20 22:46 | URL |

我が家のお風呂もライオンの口から
お湯が出てくるんですよ~

濃い目の入浴剤使うと、ライオンが
ゲ○吐いてるみたいで、家族から批難轟々。

金色ハンドルは旦那様に付けてください。
俺もよく嘘をつくと取り付けられました。

| koh兄 | 2009/09/21 09:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ふふふっつ。。。笑っています^^;

タイル貼るの、大変そう!でもやりましたね。

問題の蛇口。。角度の問題では。。。。。ないかも。。
あ、気ついておられましたよね。。はは^^

ぽち

| 佳ちゃん | 2009/09/21 22:11 | URL |

★ぶるどねーじゅさんへ★

ありがとうございま~す
たくさん褒めてもらっていい気分なので
今のうちに新しい事をやらなければw
次のが出来上がったらまた褒めてくださ~い(^o^)

| エルブー | 2009/09/23 10:45 | URL |

★koh兄さんへ★

> 我が家のお風呂もライオンの口から
> お湯が出てくるんですよ~

本当ですか?
ウチのお風呂は黄金で出来ています
一度盗まれて世間を騒がせました

> 金色ハンドルは旦那様に付けてください。

なんかギロギロしたものが出てきそうな・・・
兄さんからは何が出てくるのでしょう?

| エルブー | 2009/09/23 10:54 | URL |

★佳ちゃんさんへ★

あ、言っちゃいましたか?
言っちゃいましたねぇ
そうなんですよん (ー。ー)フゥ
思わず蛇口部分も変えようかと思ったのですが
お値段が・・・
せっかく取り付けた事だし、しばらくこのままでいきますw

| エルブー | 2009/09/23 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/90-1c97a312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

