Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★老いか若きか?★



それは突然動き出したんです


私の中で奥深く


ずっと眠っていたかに思えた


「親知らず」



いやぁ~
四十路も近くなって初めて親知らずが生えてくるとは!


私もまだまだ捨てたもんじゃないねぇ~♪(意味不明)
なんて思ったので夫に自慢してみました



帰ってきた返事は

「歯茎が減ってきただけじゃね?」



あぁ~
そうね
そう言う考え方もああるわ


一瞬若返った気分になって
一人で盛り上がってしまいました



↓お願いしまーーーーす♪
人気ブログランキングへ





でも、珍しいですよね~♪

・・・とおもしろがってもいられないのか
歯医者に行って見てもらった方がいいのかしら?



| 日々の雑記 | 14:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーやーしーらーずぅーーー!!
ヒィー(>ω<ノ)ノ

私、抜きましたよ・・・。
忘れもしない、去年の年末。
しかも4本一気抜き!!
1泊入院で手術は3~4時間かかりました><;
1週間くらいは顔まん丸でした(´▽`*)
写真、撮り忘れて大後悔時代ですよ(;><)

エルブーさんは育む派ですか?
変な生え方でなければ、無理に抜く必要ないっておっしゃるお医者さんもいるそうですよ^^

| めがねハニー | 2009/09/07 15:16 | URL | ≫ EDIT

「親知らず」って親が亡くなってしまうような歳になってはえてくる歯って事ですよね?
あたしは40前に抜いた覚えがありますわ(^^ゞ

今、娘が抜くべきか真剣に悩んでいます。
根っこが深いと慎重に抜かないとねぇ。

| ホウキ☆ | 2009/09/07 22:19 | URL |

わぁ、親知らず~。(><)
痛くはないですかぁ?
出てきた時、確か痛かったなぁ。
あ、虫歯になってたからか~?

私の診てもらった歯医者さんは
上の歯との噛みあわせが悪くなるからと
抜くことはせず、虫歯治療をして
歯磨き指導を念入りにしてくれたような。

それにしても、
旦那さんのリアクション面白ーい^m^

| ぶるどねーじゅ | 2009/09/07 23:46 | URL |

★めがねハニーさんへ★

えー
育む派とかあるんですかぁ?
なるほど
抜かない選択もあるんですね
ただ、歯ブラシが届かなくて、いずれはむし歯になっちゃいそう
でもハニーさんの話聞いたら痛そうだし・・・
どうしよう(><)

| エルブー | 2009/09/08 09:57 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

ありゃ?
すると、珍しくも何ともないですか?
一人で楽しんでしまいました( ̄▽ ̄)

大人になると痛みに耐える根性が無くなっていて
5年前にむし歯を抜いたときも恐怖のあまり麻酔を4本も打ってもらいましたw

| エルブー | 2009/09/08 10:02 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

全然痛くないですよー
むしろ奥歯に何かがくっついて離れないと思って
指を突っ込んでさわったら歯だった・・・見たいな
突然の発見でした
そのくらい生えて来るまで気が付かなかったんですwww

| エルブー | 2009/09/08 10:06 | URL | ≫ EDIT

親知らず、わたしも、抜きましたよ。
はっきり思い出せないのだけど、
たぶん30前後だったかしらん?
他の歯の治療で通ってた時に、医師が見つけて、抜かれたの。。。
説明の内容は、忘れてしまったのだけれど、
医師が抜いたほうがいいって言ったから。
素直すぎ?
ちなみに、その後、歯科を変えました。
虫歯の詰め物に使う接着剤を1箇所分1万円のものを勧めてきたりするから。。。
いいものなんだろうけれど、わたしは保険適用のもので充分なんです。。。

みんなの体験聞いたほうが、いいと思います。

| メタボでべそ | 2009/09/08 12:25 | URL |

は~い52歳親知らず持ちですよ
奥歯の後ろに横になって、歯茎にもぐって
ます
全身麻酔以外取るのは無理と言われました

| 赤岡町とさを | 2009/09/08 21:39 | URL |

一瞬、若さが見えましたね(笑)

私も最近 気付きました。
上の歯の奥の奥の一番奥に歯が出てる?
いや、そこは確か随分昔に親知らずを抜いた場所・・・
ヤブ医者め、抜いた歯の根っこが残っていたかっ!
エルブーちゃんのご主人曰く、歯茎が減って出て来たみたいです。( ´△`)

痛みもないし・・・
気付かなかったことにしておきます(笑)

| かごめ | 2009/09/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

親知らずが生えてきたよ~♪
怖いから歯医者にはいかな~い♪
親知らずが生えてきたよ誰も知らない間に~♪

って唄ってるガールズバンドが居るんですよ~!
今話題のチャットモンチー☆
聞きやすいし、なかなか良いですよ☆

| ニケ | 2009/09/09 21:26 | URL |

えーと、大人になってから抜きました。
というか歯茎に埋って腫れたんで手術でした。

メスで切ってペンチで破砕して・・・
麻酔かけてたから、痛くなかったです。

ただし、ご飯を食べるといつの間にかお赤飯食べてるみたいな状況が三日続きました・・・
血の味知ったのがその頃です。
吸血鬼も悪くないなぁ?と感じました。

| koh兄 | 2009/09/09 22:16 | URL | ≫ EDIT

親知らずまだありますよ~
歯茎が減ったら出てくるのね・・
痛くなかったら置いといてもよいのですか?

コメント欄のみなさんのおかげ(特に上の人↑)でおそろしゅーてたまりません
きっとはえないまま天寿をまっとうしたいですよ

| keron | 2009/09/10 09:11 | URL |

★ぴよこさんへ★

いやいや、歯医者さんがそうおっしゃるなら・・・
きっと、抜いた方が良かったんですよ、きっと(^^)
でも、よくわからない事なので医者の言いなりになっちゃいますよね~

| エルブー | 2009/09/10 22:32 | URL | ≫ EDIT

★とさをさんへ★

めがねハニーさんのいうところの「育む派」ですね!
ふむふむ
とさをさんの場合は動き出さなければ大丈夫みたいですね!

| エルブー | 2009/09/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

はい、一瞬感じた若さは気のせいだったみたいです・・・

かごめちゃんはもう一本生えてきちゃったとか?
私は歯の数が人より一個多いことがレントゲンで判明してますw

お互い気づかないフリに磨きをかけましょう!

| エルブー | 2009/09/10 22:47 | URL | ≫ EDIT

★ニケさんへ★

ほぉぉ
ニケさんいきなりどうしちゃったのかと思ったら
チャットモンチーの歌だったんですね
チャットモンチーはウチの夫が「イヤー上手いなぁ~」と
聞く度に感心しているバンドですよ♪

| エルブー | 2009/09/10 22:50 | URL | ≫ EDIT

★koh兄さんへ★

「はー」「うおぉー」「うげー」
と言いながら読んでしまいましたw

koh兄さんの吸血鬼ですか?
余計なお世話かもしれませんが
気づかれないようにしずかに美女に近づけるのかが心配です

| エルブー | 2009/09/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

★keronさんへ★

はい、私も聞かなきゃ良かったと
歯が生えてきたなんて知らないままでいたかったと
ほんのちょっぴり後悔してしまいました(泣

歯茎が減ってくるのは明日かもしれませんよ
覚悟だけはしておいてくださいね

| エルブー | 2009/09/10 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/88-ad76ce61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

