Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★宇宙人の仕業です★

最近・・・
自分の脳みそがちょっと心配です



元々そんなに物覚えの良い方ではないのですが
何でもすぐに忘れてしまうようになりました



作ったお弁当を家に忘れていくなんてよくある事

スーパーに味噌を買いに行ったのに買わずに他のモノを買ってきたり

友達と舞台を見に行く日に夫とコンサートに行く約束をした事もあります

仕事では「忘れた」では済まされないのでメモは必須です

あと、人の名前が思い出せません
特に芸能人の名前
昨日は「ポン」と出たあの人の名前が、今日は全然思い出せないみたいな・・・



でもね、そんな事はまだいいんですよ




少し前の話なのですが
夫とスキーの話をしていたんです

スキーと言えば、すごい面白い話があったなーと思って・・・




「前さ、古いゴーグルを使ったら クッククク・・・(笑いがこらえきれない)


「ん?」


「ゴーグルの内側に黒いスポンジが付いてるじゃん? クスクス


夫「・・・」


「外した時にそこが融けて クスクス 顔に黒いのがついちゃって 
   タヌキみたいになってんの!《大爆笑》」



夫「・・・」




爆笑する私をじっと真顔で見つめる夫



「お前さ・・・  それ、マジで言ってるの?」


「なにが?」




しばし見つめ合う二人・・・




「それ、俺が前にした話だよね?」



えーーーーーーっ? ( ̄∇ ̄;)



そうだったっけ?
すると、私の実体験ではない?



「なんか、そういわれるとそんな気もする・・・」





この時ばかりは本気で自分が心配になりました




私の中に未体験の記憶・・・

宇宙人に操作されてるとしか思えません



人気ブログランキングへ




最近の物忘れも宇宙人の仕業なのか?



| 日々の雑記 | 14:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-356あちゃ~
だから羽田で会う約束をしたのに
待ちぼうけを喰らわされたワケだ
しかた無いので品川の駅ビルで飲んで
帰りました
(大嘘)

| 赤岡町とさを | 2009/08/29 17:26 | URL |

うーーーーーん!
それは困ったもんです。
あたしみたいなお年頃なら
前半のお話なんぞ日常茶飯事です。

後半は・・・
きっとメッチャ疲れてるのと違いますか?
それか、あまりに考える事が多すぎるとか?
まさか、旦那ちゃんに担がれてる?

| ホウキ☆ | 2009/08/29 19:01 | URL |

前半は、当たりき!です!
そんなことは、きにしてられません!!!

後半は、そろそろ、なのかしらん♪
エルブーさんよりも、ちょびっとお姉さんのわたしです。
楽しい記憶違いなら、歓迎ですわ♪
自分のズッコケネタ、大好きですし♪

仕事とか、あとは、人に迷惑かけなければ、楽しい記憶、歓迎ですワン♪

わた、ヘンかしら?

そうそう。この前の習い事(ほんとは、学校)調べてみたの。申し込みは1月。エクセルが必要なのだそう。。。エクセルは恥ずかしながら全然です。。。時間もあるし、ぼちぼちやってみます。
記事に関係のない話、失礼しました。

楽しい記憶なら、増えたほうがいいと思うの★
人生、100年もないんだもん。
楽しみましょ♪

| メタボでべそ | 2009/08/29 20:05 | URL |

エルブーちゃんも宇宙人に脳を侵略されてましたか。
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・実は私もなんです。
こいつはやっかいですよ。
他人の記憶とすり替えられたり、自分の記憶を飛ばされたり・・・
でも、私達 実験台が尊い犠牲になり、宇宙人に協力することによって、地球を守ってるんです。
オバマさん、聞いてますかぃ?(* ̄m ̄)プッ
エルブーちゃんも 言ったれ!言ったれ!

| かごめ | 2009/08/30 13:14 | URL | ≫ EDIT

はいはい。
私も今、1階でテレビを見ている妻に用があり階段を下りていきましたが、顔を見たとたん用事を忘れてしまいました。
あ~あ。

| 片田舎動物病院 | 2009/08/30 21:18 | URL |

★とさをさんへ★

とさをさんもっと大きな声で呼んでくれないと!
今度はちゃんと呼んでくださいね

| エルブー | 2009/08/31 00:03 | URL | ≫ EDIT

この宇宙人は、最近各地にいるようです。
私の母も、そして私も、この宇宙人に操られています。
大変迷惑なので新しい政治家たちにナントカしてもらいましょう。

| おねえさん | 2009/08/31 12:05 | URL |

マイクロチップ埋められた系でしょうか・・・。
私の脳みそにも、たぶん入っています(;><)

芸能人の名前、本当に ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ と忘れちゃいます。
何かを調べようとブラウザを上げた瞬間、
「ナニ調べるんだっけ(o'ω'o)?」ってこともしばしば^^;

今日は牛乳とお豆腐を、忘れずに買ってこなきゃです><;
買い物にも、メモ必携です!!

| めがねハニー | 2009/08/31 13:44 | URL | ≫ EDIT

他人事とは思えない内容ですね。
私も完全に侵されているみたいです、仲間ですね。

| 銀子 | 2009/08/31 17:25 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

夫に担がれてるのは一理ありますね
いつも変な事を言って私を惑わすんですよ
「この話は昨日したでしょ!」とか
「この人には前に会ったでしょ!」とか
私がそんなに忘れるわけないじゃないですかね~

| エルブー | 2009/08/31 18:03 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

そうそう、当たりき車力ですよね~

楽しい記憶しか残らないという特異体質なので私は幸せ者です
そして、長寿家系のエルブー一族
100歳超えの予感がします・・・

| エルブー | 2009/08/31 18:10 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

そうか~
私たちあっての「地球」だったんですね
なんだか、何かを成し遂げた気がしてきました

でもさ、どうせすり替えるならお金持ちの記憶とすり替えてもらいたいなぁ
おいしい物を食べた記憶とか

| エルブー | 2009/08/31 18:18 | URL | ≫ EDIT

★片田舎動物病院さんへ★

それで、若かりし頃は元の場所に戻ったら思い出したりしていたんですよね
最近では、1週間位してから思い出したりします
その時にはすでに後の祭りだったりして・・・

| エルブー | 2009/08/31 18:22 | URL | ≫ EDIT

★おねえさんへ★

あぁ、親子でですか
本当に迷惑な話ですね
次の総理の異名は「宇宙人」だそうで
きっとなんとかしてくれることを期待しましょう!

| エルブー | 2009/08/31 18:32 | URL | ≫ EDIT

★めがねハニーさんへ★

そうそう、それでメモをした事を忘れちゃうんですよ
本当に自分が残念です

マイクロチップは探したのですが見当たりません
奴らの仕事は実に巧妙です

| エルブー | 2009/08/31 18:34 | URL | ≫ EDIT

★銀子さんへ★

銀子さんも仲間だったんですか
こんなにたくさんの仲間に出会えるとは
思い切って記事にして本当によかった!

| エルブー | 2009/08/31 18:36 | URL | ≫ EDIT

私も~

ありますよ~、そういうの。
それでやっぱり、自分が心配になるんです。

娘が高校生の時、駅まで車で迎えに行くのに、
その前に買い物しておこうと、
スーパーに寄って駅に向かうはずが
家に帰ってしまい、
「ん?何か忘れたぞ?なんだ?
あーっ、そうだ娘たちだ~。」
慌てて駅に向かうと
無人駅の前で携帯片手に2人だけ憮然と立ってました~。
他にもいーっぱい。
話してて途中で何話してたか忘れたり。(^▽^;)

| ぶるどねーじゅ | 2009/08/31 22:26 | URL |

★ぶるどねーじゅさんへ★

娘さん忘れちゃったんですか~ (^∇^)アハハハハ!
そういえば、誰かが幼稚園にお迎えに行ったのに忘れちゃったって話してたなぁ~
どこで聞いたんだったかしら? 誰かのブログで読んだような・・・
忘れちゃいましたw

話してて途中で忘れちゃうの、わかりますぅ~www

| エルブー | 2009/09/02 19:32 | URL | ≫ EDIT

その程度で宇宙人なら、自分はすでに侵略者の特攻隊長です。
まだまだ平気です。

どうしても心配でお悩みの際はご一報を。
「宇宙人撲滅単身クロネコヤマト引越しのサカイパック」
今なら見積もり料金無料です。
また抽選でタイ米5kg贈答です。

| koh兄 | 2009/09/06 21:28 | URL | ≫ EDIT

★koh兄さんへ★

あら、「お米5キロ贈答」!
なんて乙女心をくすぐることば
たとえタイ米でももらえるモノはもらいますワ
侵略者の特攻隊隊員にはまだなりたくないので
見積りお願いします!

| エルブー | 2009/09/07 14:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/87-45600819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

