Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ウサギ仲間とBBQ★

我が家での日常会話はすべてイングリッシュでございます

夫とは「ダーリン、ハニー」と呼び合い
気持ちを伝えるときは「アイラブユー」を使います




・・・というのはウソですが




以前ウサギのキャラクターで有名な英会話教室に通ったことがあります

私が行っていたときは、あの「お猿さん」が社長の時でした
お金のことでいろいろ問題になっちゃいましたね・・・

確かにチケットは高いし
納得のいかないこともありました

でも、私は楽しい思い出の方が多いんですよ
私の人生に大きな影響を与えてくれたと言っても過言ではありません

特に大きかったのは気の合う友達がたくさんできたことでしょうか?

実は夫もそこでゲットしました
いや、ここはゲットされたと大きめに出ておきましょう!


さて、前置きが長くなりましたが
昨日はそんな「ウサギ仲間」とBBQに行ってきました



いやー
暑い一日でした
この日のためにヤフオクでタープを買ったのですが
「お届けは9月上旬になります」と売り主さん


というわけで
汚れた川がありがたい
もってきたスイカと一緒に体を冷やします

BBQ1.jpg

このボインちゃんが私



・・・だったら良かったのですが
一回り年下の親友でございます

 「この写真、ブログに載せていい?」
 「別にあたしの事知ってる人が見るわけでもないし、イイヨ」

男らしい返事が来たので載せてやりました
顔の★は私の親心ですw

その他、おっさん1号2号



BBQ3.jpg


荷物と一緒に転がる赤子が一人

かわいい~
プニョプニョ触らせて~と近づく私

でもこの子、なぜか私の顔を見ると泣くんです
もう数回会っているのですが
毎度、私が「ニコッ」とすると泣き出すんです
他の誰にも泣いたりしないんですよ
私に食べられるとでも思っているのでしょうか?
私の「ニコッ」はそんなに怖いのか?
夫はそれで落ちたんだぞ!(たぶん)

全然理由が分かりません・・・




その他、私も含めてかわい~い女の子が3名と
おっさん3、4、5号がおりましたが良い写真が無いので
楽しかったBBQ報告はこれにておしまい



人気ブログランキングへ





バーベキューの写真? そこは突っ込みなしで!

スポンサーサイト

| こんな所に行きました | 17:49 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チッ!
ボインちゃんはエルブーさんじゃなかったんかっ☆
がっかりで御座います。

赤ちゃんはこっちから「わぁー」って行くと
怖がるみたいですよ。
知らん顔してしてみたらどうでしょう?

知り合いはうさぎちゃんの所の株を持ってて
すっかり紙屑となったそうです。
しっかり働いてお金は儲けましょう☆

| ホウキ☆ | 2009/08/25 00:31 | URL |

旦那さんとそこでの出会ったんですか
同じ習い事からご結婚とは 素敵な話ですね
仲人はピンクのうさぎですか?

河原のごつごつの上のシートの上の薄いマットの上の赤子が気の毒感MAXです
もっと なにかこう・・ なかったのかい!?
しっかしまぁ~ ふとももやら手首がおいしそうでたまりません
じゅるっ

赤ちゃんってね、スーパーのビニールをわしゃわしゃさせると泣きやむんですってよ
今度会うときは 持っていってみてください
そして それが本当か試してみてください^^

| keron | 2009/08/25 09:20 | URL |

おぉ、言われてみればBBQのお写真がないですね(´▽`*)
全然OKです!ボインちゃんで大満足です!!

旦那様とはうさぎさんで出会われたんですね~♪
なんかいいですね~^^
私はベタに職場です・・・。(でも幸せだからモウマンタイ!)

私は泣かれるのが怖くて赤ちゃんには自分からは手出しできません。
身内の子供以外はいまだに苦手です^^;
どうしていいのか分からずにフリーズしてしまいます。
・・・(゚д゚)・・・

| めがねハニー | 2009/08/25 11:45 | URL | ≫ EDIT

旦那さまも、お友達もv-22
出逢いっていろんなところに、あるんですねv-21

思案中の習い事があるんだけれど、諸問題を前向きに検討してみようかしらん?
出来なくても、諦めてるだけよりいいですもんね。。。
それ自体にも、興味ありありだし。

ボインちゃんv-238
うふふん♪
羨ましいワンv-22

子供の話です。
たぶん1歳くらいだったと思うの。
お母さんに抱かれていて、夫と目があったの。夫が、「ニコッ」と笑うと、子どもも、笑ってくれたの。
でもね。
その笑顔が、あきらかに、「つくり笑い」に見えたの。
いい子なんだろうけれど、、、

泣く、この子は、きっと素直な子です♪
エルブーさん!チャレンジです!

| メタボでべそ | 2009/08/25 12:11 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

赤ちゃんが泣いちゃうのが怖くて近づかないようにしているんですよ
この子の親が私に気をつかって「今なら機嫌がいから」って私の近くに連れてきてくれるんですね、そうすると「ふえぇ~~~ん」となるんです
もう、こっちが泣きたいですワ (ノ_-。)

「ウサギ株」を持ってた方はお気の毒です
生徒だった人達よりイターですね・・・
やはり、信用できるのは自分だけ、しっかり働きます!

| エルブー | 2009/08/25 16:55 | URL | ≫ EDIT

★keronさんへ★

いやぁーねぇ、私達は言ったんですよ
こんな所に寝かせて良いの?って
この子のお父さんおっとりしてやさしいぃ~人なんですけど
「痛かったら、自分で痛くないところを探したらええのぉ」と言ってましたw
ちなみに赤子の下の石はウチの夫が取り除いてあるので平なんですよ

スーパーのビニールですね!
もので釣るとは基本的なことを忘れていました
次回、試してみます!

| エルブー | 2009/08/25 17:04 | URL | ≫ EDIT

★めがねハニーさんへ★

私も本当のところ、子どもが怖いんですよ!
遠巻きに「バァー」とかやってみて、笑ってくれたら近づきます
完全に赤子に媚びてますw

ベタでも職場に良い人がいたら、ラッキーじゃないですかぁ~ん
ハニーさんのブログ幸せあふれてるもんね~(コノコノ!)

| エルブー | 2009/08/25 17:55 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

そっかぁ~
素直なのか~
う~ん・・・・・

今度はお面かぶっていこうかしら?


習い事は自分を磨けて良いですよね~
今は陶芸しかやってないので、コウノトリ活動をやめたら何か新しいことはじめようと思ってます♪
この勉強意欲が子どもの時にあれば、もうちょっとましな大人になっていたかしらね~

ぴよこさんは何やるんだろう~?

| エルブー | 2009/08/25 18:04 | URL | ≫ EDIT

ミラクルエルブーさんへ

私も皆さんと同じように、グッと身をのりだしたのですが・・・・・・・・・
エルブーさんの登場を心よりお待ちしております

| 赤岡町とさを | 2009/08/25 18:45 | URL |

うわぁ~、楽しそうでいいなぁ。
おぉ、@@エルブーさん、大胆と
思ったら違うんだ~、残念!

エルブーさんたち、若いわぁ。
もう、川に入ろうなんて思わないもんなぁ。

旦那様もウサギさんがご縁なんですね~。
英会話って、ポジティブな話題が多いし
照れもあって、満面笑顔になれるし、
いいですよね~。
私も、近くの短期大学のエクステンションで教わった英会話、
最高に楽しかったなぁ。

それにしても、荷物と転がる赤ちゃん、
日焼けしなかったのかなぁ?

| ぶるどねーじゅ | 2009/08/25 21:57 | URL |

やってる~!!
ってのれんくぐりたい気持ちですね~(゚▽゚*)ニパッ
楽しそうで良いですね☆
そろそろ夏も終わりに近づいているけど、BBQやキャンプもバンバンやっていきましょう!!七厘陶芸なんか一年中出来るし!
キャンプは9月の連休も良さそうですね!
関係ないけど、うちの子はメッチャ人見知りするんで、なかなか大変っす(´;ω;`)ウッ
ちなみに僕のブログはフルオープンです!
どうせ大した人見ないし~
いつかエルブーさんも登場してくれたりして~.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆

| ニケ | 2009/08/25 22:38 | URL |

★とさをさんへ★

思わせぶりに失礼いたしました~ ^w^

現在の「キュッ・ボン・ボン」の身体が
「ボン・キュッ・ボン」にチェンジしたとき
ミラクルエルブーが現るかもしれません

| エルブー | 2009/08/26 10:08 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

私が川に入ったのは足だけですよ~ん
川の水は冷たいですもの、お腹が冷えちゃいますw

学生の時の英語は文法ばかりで全然面白くなかったんですけど
英会話では「話したい」という思いから、必死で文法を覚えました
やはり「○○したい!」が大事なんですね


私が面白い写真をチョイスしたばっかりに
みなさんに赤ちゃんの心配をさせちゃったみたいです
ここに転がっていたのはママがタオルを濡らしに行っている一瞬だったのでご心配なく(^^)ここの親子はずっと離れた木蔭で涼んでましたw

| エルブー | 2009/08/26 10:29 | URL | ≫ EDIT

★ニケさんへ★

ニケさんのお家みたいに庭でできたらいいのになぁ~
9月の連休は今のところ予定なしなんです
なんかしないともったいないですよね!
河原に行って七厘陶芸も楽しそうだな

私も人見知りするので、大変なんですよw
子供の内にたくさん人と出会っているとそのうち人見知りもしなくなるんじゃないのかな?
って、そんな簡単じゃないですかね?

私の登場は・・・あるかもしれないし、ないかもしれない ( ̄▽ ̄)

| エルブー | 2009/08/26 10:39 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ^^

ウサギ仲間の意味がようやく分かりました^^;
「エルブーちゃん、着ぐるみのバイトでも始めたんか?」と・・・んな訳ナイナイ(笑)

ボインちゃん、OKです。これからもよろしくとお伝えください(爆)

私も昔から泣かれる方でした( ´△`)
そうなると、無理やり抱っこして思いっきり泣かせたり(笑)
一緒にいる時間が長くなると慣れてくるんでしょうけどね^^;
今度もまたエルブーちゃんの「ニコっ」で、泣かせちゃいましょう。( ̄w ̄)
試しに睨みつけたらどーかしら?(おいっ!

| かごめ | 2009/08/26 13:06 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

みんなで「ウサギ」着てるんですかぁ?
それ面白い!

赤子攻略法は皆さんの意見をまとめるとですね・・・

お面をかぶり
スーパーのビニールを携えて
そう~っと近づき
長時間睨みつける

オッケー! やってみま~す♪

| エルブー | 2009/08/26 17:19 | URL | ≫ EDIT

そういえば今日(?)ウサギの親分だったお猿さんがニュースになっていました。
ナイスなタイミング。もしかして狙ってました?

英会話と言えば、個人でやってる教室にちょっとだけ行きましたが、ワタクシそこで日本語しか喋らず、すぐに辞めてしまった経歴を持っています(笑)

| たけおじ | 2009/08/26 18:33 | URL | ≫ EDIT

普通にアイラブユーはいまだに言いますが、何か?

赤ちゃん・・・
もう20年前だ・・・

今では単なる”甘ちゃん”の我が愚息・・・

| koh兄 | 2009/08/26 20:31 | URL | ≫ EDIT

★たけおじさんへ★

お猿さんの判決が出たみたいですね~
私の記事は偶然ですw

英会話教室で、日本語をしゃべり続けるとは
たけおじさんステキです
それはそれで、ありだと思います

| エルブー | 2009/08/27 11:22 | URL | ≫ EDIT

★koh兄さんへ★

兄さん、そんなに大きなお子さんがいらっしゃるのですね
ブログの内容から想像がつきません・・・

いや、お若いという意味ですよ!

| エルブー | 2009/08/27 11:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!佳ちゃんです

ノ● 仲間と遊びに行かれたんですね~

楽しそうです*

もちろんその日はイングリッシュで話されたことでしょう~~見たいな~

応援ぽち see you~~

| 佳ちゃん | 2009/08/27 16:16 | URL |

★佳ちゃんさんへ★

こんにちは、佳ちゃんさん!

そうですよね
英会話学校の友達ですものね~
そうそう
私たち、大事なこと忘れてましたw

100%日本語で会話しております!

| エルブー | 2009/08/27 20:50 | URL | ≫ EDIT

「このボインちゃんが私」のくだりでの私の反応に自分でも恥ずかしく思ってしまってます。

荷物と一緒に転がる赤ちゃんの下に大きな石がゴロゴロしてますね…。
ちょっと、痛そうですが、小さなころから心身ともに鍛えられることは悪くありませんね。

骨折で本当につまらなかった夏がそろそろ終わろうとしています。
川でビールの写真を見て日本の美しい風景が楽しめました。
ありがとうございます。

| おねえさん | 2009/08/28 13:19 | URL |

★おねえさんへ★

赤子の下の石は取り除いてあるんですよ~
でも赤ちゃんのパパは、おねえさんのおっしゃるような事を言っていました
優しい人なのですが、意外にスパルタなパパです

| エルブー | 2009/08/29 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/86-9b2a9876

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

