Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★なんにでも首を突っ込む性格です★

以前飼っていた犬の話しです




ラスティーのお父さん犬で




でかいけど、ミニチュアシュナウザー





ドイツ犬です





名前はJock(ジョック)





わんわん物語のスコッチテリアからとりました(似てたので)





英語圏の方から「ジョック? イミワカッテル???」と聞かれたので





調べてみました





「Jock=スコットランド兵」でした





ドイツ犬には意味無しです





近所のおばあちゃんは覚えてくれず





ずっと「リュックちゃん」と呼んでいました





社長にお願いして会社につれて行くほど可愛がっていました





そんなジョックは飼い主よりお散歩を愛していました





リードを見せると喜んで





胴輪を差し出すと自から首を突っ込みます(かぶるタイプでした)





そして・・・





差し出されたらなんにでも首を突っ込む癖がつきました





jock.jpg



注意:あくまで、自分の意思でかぶってます!虐待ではありません。




↓ポチっとしてくれたらうれしいです!
人気ブログランキングへ





本当に鈍くさくてかわいい犬でした
出来の悪い子ほどかわいいものです



| ワンコのお散歩係です | 17:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こにゃにゃちわ(´▽`*)

可愛い兵隊さんですね~^^
自ら首をつっこむなんて可愛すぎ♪

実家で飼っていたお犬様も、リードを見ると大興奮でした。
三度のメシよりお散歩が好きでしたね^^
ちょっと思い出して懐かしんじゃいました。

再リンク、頂いちゃいます!!
(*・ω・)*_ _))ペコリン

ポチポチっとな♪

| めがねハニー | 2009/08/11 11:22 | URL | ≫ EDIT

Jockちゃん、それ使い方間違ってるよぉー♪
っていうか、妙に似合っていて笑えました( ̄w ̄)
あーでも、エリザベスカラーって言いましたっけ?
ちょっと大きめだけど、そんな感じで・・・( ̄w ̄)ギャハハ 可愛い過ぎる♪

| かごめ | 2009/08/11 11:59 | URL | ≫ EDIT

ドイツ犬にスコットランド名ですか
そんなミスたまに有りますよね
新名はヘルヤーパナーでいかが?
長すぎるか

| 赤岡町とさを | 2009/08/11 15:08 | URL |

まるでアフロ犬のようですね(笑)
クッションの色とJockさんの色がマッチしています。

| たけおじ | 2009/08/11 21:24 | URL | ≫ EDIT

全く犬に疎いオイラ・・・・
一瞬こんな犬かと思ってしまった
よく見たらクッション・・・・
色もそっくりでかわいい~

| おたま | 2009/08/13 10:05 | URL | ≫ EDIT

可愛いワンv-286
微笑ましいですv-344

| メタボでべそ | 2009/08/14 13:23 | URL |

★めがねハニーさんへ★

お散歩が楽しみで生きているみたいなものですもんね~
どこのワンコも同じだw

リンクありがとうございま~す

| エルブー | 2009/08/14 22:07 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

実は飼い主も使い方がよくわからず買ってきてるんですよ
ドーナツ型のかわいいクッションだ~♪
って買ったんですけど…
あれって、お尻が痛い人用だったんですね

一度エリザベスカラーをつけた経験があるのですが
まんざらでもなさそうでしたw

| エルブー | 2009/08/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

★とさをさんへ★

しかもちょっと軽蔑をした呼び方なんですって
それは、外人が聞いたらみんな変な顔をするわけですね

新名いただきました~
でも、明日まで覚えていられなそうなんですがw

| エルブー | 2009/08/14 22:18 | URL | ≫ EDIT

★たけおじさんへ★

同系色でコーディネートです
ほかに、エリマキ犬と呼ばれた時もありましたw

| エルブー | 2009/08/14 22:20 | URL | ≫ EDIT

★おたまさんへ★

たまたま同じ色だったんですけどね~
まさか、犬がかぶるとは思いませんでしたw

| エルブー | 2009/08/14 22:29 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

少し元気に戻ったみたいで
ほっとしました(^^)

| エルブー | 2009/08/14 22:36 | URL | ≫ EDIT

リュックちゃん、じゃなかったジョックちゃん
面白~い。
写真だけ見ると、?メタボ?って思っちゃいそうだけど。^m^
そうそう、シャーロックも散歩が大好きで
首輪を見ると、大興奮。(^^)
わっこの状態でしたことないから
分からないけど、同じことするかも。(*^^*)

それにしても、会社にまで一緒に行けたなんて、
幸せなわんこだったのですね~。(〃'▽'〃)

| ぶるどねーじゅ | 2009/08/15 14:14 | URL |

ジョックっていい名前ーと思ったらそうきましたか・・
でも ここは日本
意味が分かる人は少ないはずです。ふふふ
シータも近所の還暦ガールズ達に チータちゃんやら、シンちゃんと呼ばれます
いいの もう・・・

ドーナツクッション 姫、分解してくれました
かぶらせたかった・・

| keron | 2009/08/16 20:21 | URL |

★ぶるどねーじゅさんへ★

当時は私が残業で遅くってなることが多くて
一人ぼっちで待っているジョックがかわいそうで
会社を辞めようと社長に相談したことがあったんですよw
そうしたら、「いや、ちょっと待て」と
「そんなら、会社に犬を連れて来い」と・・・
11キロのジョックを犬用抱っこひもで抱っこし
自転車で通勤してましたw

| エルブー | 2009/08/16 22:33 | URL | ≫ EDIT

★keronさんへ★

ジョックいい名前ですよね?
私もいい名前つけちゃったなぁ~と思ってたんですけどね
日本人には覚えてもらえないは(特にご年配の方w)
外人には馬鹿にされるはでした
ま、私が気に入ってたので良いのですがw

シーちゃんに関しては、チータちゃんよりシータちゃんのほうが呼びやすそうですけどね~w
あ~ドーナツクッションは破壊の対象でしたかぁ
たとえ残っていたとしてもシーちゃんだと鼻しか入らないかもw

| エルブー | 2009/08/16 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/83-4d7b5bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

