Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★耳がツーンとしたらどうします?★

飛行機に乗ったり、トンネルに入ったりしたときに
耳が「ツーン」となるじゃないですか?

あの時、どうしてますか?

私は耳の奥を動かす事ができるので
顔色ひとつ変えずに「ツーン」を解消することが出来ます
数少ない特技の中のひとつです



先日じいちゃんの家に行くために飛行機に乗ったとき
小2の姪っ子に「耳が痛いよー(><)」と泣きつかれ困りました

耳の奥を動かすなぞ当然説明できないので
一般的に使われる方法を教えてみたのですが・・・



まずは、あくびを試してみましたが、姪っ子の耳には効果がありません


私   「じゃあ、唾飲んでごらん?」

姪っ子 「うん、ゴックン・・・。 治んな~い」

姪っ子 「ねえねえ、唾とよだれってどう違うの?」

私   「口の中にあるか、外にあるかの違いじゃない?」

姪っ子 「ええー 変なのぉ」



私   「鼻つまんだまま、鼻かむ真似してごらん?」

姪っ子 「うん、フンッ!・・・。 治んな~い」

姪っ子 「痛いよぉぉぉぉ!」




結局、彼女には教えることが出来ず
後ほど、離れたところに座っていた私の妹(姪っ子の母ネ!)に
「鼻をかむ真似とか教えたけどダメだった」と告げると


妹  「だって、この子 鼻かめないんだもん



あ、なるほど・・・・。



帰りは、幼稚園児の姪っ子に泣きつかれ
同じように「あくびしてごらん」というと
口を閉じたまま「う~ん」


それは、あくびじゃなくて伸び!




・・・こういう事を子供に教えるのは本当に難しいですね

皆さんだったらどう教えますか?



↓ポチっとしてくれたらうれしいです!
人気ブログランキングへ




なんでも器用にこなす小1の甥っ子は
「オレ、あくびも鼻フンッ!も両方できたー!」と自慢げ
こんな小さな事でも、常にライバルの年子達www


スポンサーサイト

| 家族のこと | 16:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぅぅっん?

難しいよん。。。

唾呑みこむのも、あくびも…だめだったんでしょっ!?
あくびがそもそもダメだったのか…

パスですっ~

後で、みんなの、見に来ますね☆

| メタボでべそ | 2009/08/07 19:22 | URL |

ご無沙汰してます、Shiro*Noirです^^
覚えててくださったら嬉しいです><。

お元気そうで何よりです♪

ちょっといろいろ考えて、
この度ブログを引越ししました><

旧ブログに引越し先やら近況やら、
お詫びなんかを書いてみました。

よかったらまた遊びに来てください(´▽`*)

ではでは、また来ま~す^^

| めがねハニー | 2009/08/07 21:58 | URL | ≫ EDIT

そうですか!
小さい子供に教えるのは素直すぎてなかなか難しいのかなぁ~
でも子供って吸収がものすごい早いし、どんどん上達していきますよね~!

一芸を極めて天才キッズに育て上げたいものですね~!
そんで、食わせてもらう!
ってのが、僕の理想かな!?

| ニケ | 2009/08/07 23:26 | URL |

俺も耳抜きできないんです。
だからトラベル用の気圧調整耳栓してます。

先日も耳栓したまま飛行機降りて、
連れに馬鹿!と言われました。

いや、確かに着陸後5時間も気づかないのはあれだけどさ・・・

| koh兄 | 2009/08/08 09:16 | URL | ≫ EDIT

私も出来ないです^^;
もちろん、小さな子供さんに教えてるなんて無理です。
そんな時は、「耳と鼻の穴 全部に指を入れればなおるっ!」と言って、おもしろ顔を見て楽しみましょう(笑)コラッ!
それにしても、さすがエルブーちゃんの姪御さん、楽しませて頂きました。(≧▽≦)ノ

| かごめ | 2009/08/08 16:02 | URL | ≫ EDIT

オイラもできます

こんにちわ

オイラも耳の奥動かせたりします
どう説明したらいいか難しいですよね~

ただ耳の奥動かすと奥で独特のペコペコとした音が聞こえるのはあんまり好きではありませんが・・・・

| おたま | 2009/08/08 16:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

エルブーさん、すごい特技あるんですねぇ@@

そのくらいの子供たちって
大人の言うこと、なかなか分かってくれないですよね~。
可笑しなこと言うしね~。^m^

鼻のかめない子も、確かにいるなぁ。
家の娘たちもそういえばそうだったような…^m^

つばとよだれの違いに噴出してしまいました~。
たしかに、その通りだけど。(^▽^)

そうそう、可笑しなことで自慢しますね。
むか~し、湯船で年子の2人が座高を競い合っていて
背の低い方の下の子が
「私のほうが、大きいもん~」って威張って言うのに
噴出したこと思い出します~。^m^

| ぶるどねーじゅ | 2009/08/09 00:33 | URL |

★ぴよこさんへ★

結局、子供に教えるのは無理!
ということみたいで・・・(^▽^;)
確か、自分が子どもの時に教わったのはあくびだったと思うんですけどね
直ぐにできたと思うけどなぁ

| エルブー | 2009/08/10 11:15 | URL | ≫ EDIT

★めがねハニーさんへ★

ご無沙汰です!
もちろん覚えてますよ~
どうしちゃったのかなぁと思っていたんです
また、仲良くしてくださいねー!

| エルブー | 2009/08/10 11:18 | URL | ≫ EDIT

★ニケさんへ★

ニケさんももうちょっとけいたくんが大きくなったら
いろいろ質問攻めで苦労しますよ~

そうそう、ウチの夫も生まれてくる子は「イチロウ」にするそうです
ムリムリ! カエルノコハカエル・・・
あ、ニケさんの事じゃないですよ (>▽<;; アセアセ

| エルブー | 2009/08/10 11:26 | URL | ≫ EDIT

★koh兄さんへ★

ほほう。耳抜きできない大人もいるですね・・・
耳栓したまま5時間、気づかない連れの方もアレですか?
それにしても、トラベル用の気圧調整耳栓なんて便利なものがあるんですね
知らなかった私もアレですか?

| エルブー | 2009/08/10 11:33 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

おぉぉ。ここにも耳抜きの出来ないお方が・・・
まさか!! かごめちゃんも鼻がかめないとか・・・?

コウさんとゴチさんはそうやって立派に育てられたんですね
参考にさせていただきます(^^)

| エルブー | 2009/08/10 11:42 | URL | ≫ EDIT

★おたまさんいらっしゃいませ★

耳が動かせるのは私だけかと思いきや・・同じ仲間がいたとは!
もうひとりぼっちじゃないですね(意味不明)

うんうん、ペコペコしますね
ちょっと、痛いのよね!

| エルブー | 2009/08/10 11:46 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

鼻がかめないって、究極ですよね?
私からこれ以上教えられることはナイ。お手上げですw
ぶるどねーじゅさんの娘さんは、もうかめるようになりましたか?

よだれと唾の違いって・・・、なぜそんなこと疑問に思うのでしょう?
威厳を保ったつもりですが、姪っ子には笑われましたw
冗談だと思ったみたいです・・・

座高の高いのを競ってましたかwww
いやいや、低い方が勝ちだって!

| エルブー | 2009/08/10 11:55 | URL | ≫ EDIT

まず最初にあくびをして、ダメなら耳抜きに挑戦します。
が、ワタクシ耳抜きすると左目から空気が漏れてる気がするんです…
きっと、口に牛乳含んでやったら目から牛乳出るんじゃないかな。

| たけおじ | 2009/08/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

★たけおじさんへ★

私も思いっきりぷーっとやると目から空気出ちゃいます
一所に「白いギター」を狙いましょう!
知らなかったら、聞き流してください・・・(白いギター)

| エルブー | 2009/08/11 10:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/82-fba82adc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

