Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★大好きなじいちゃん★

7月30日
大好きなじいちゃんが亡くなりました
享年96、滿94歳の大往生でした


ずっとセンターに入院していましたが、最後は肺炎をおこしてしまい
8月20日の誕生日を目前に逝ってしまいました
糖尿病で大好きな甘いものも食べさせてもらえず
我慢して苦しんでいたじいちゃんを思うと
「よく頑張ったね、お疲れ様でした」という気持ちです


思えば、60代の半ばを過ぎた頃に
「死神が夢に出よったけ、ワシはもうじき死ぬ」
そう言い出してから、30数年
すっかり、死神とも仲良しになっていたじいちゃん


6、7年前からボケはじめ
晩年は私が誰だか分からない様子でしたが
去年、夫を紹介するために会いに行ったときは
「大事にするように」と一瞬正気に戻って言ってくれました

その後、すぐに元に戻って
「アメをひとつ持っていませんか?」
「今度、来るときはアメをひとつ持ってきてくだされ」

しまいには手を取る私の顔をじっと見つめて
「ワシはこの人と結婚する、顔が好きじゃ!」

ばあちゃんに似てなくもないか…?


ボケた後も前もひょうきんなじいちゃんでした


通夜では、じいちゃんの棺桶のよこで小さな姪っ子たちが
「しあわせなら 手をたたこう♪」と歌い
じいちゃんもさぞかし楽しく旅立ちの準備ができたと思います


私も、ひょうきんなじいちゃんの為に、あまり悲しむのはやめにするね

じいちゃん、いってらっしゃい
またいつか会おうね!


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 家族のこと | 11:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エルブーさん、ありがとうございます。

お疲れさまでした。
おじいさまのご冥福をお祈りいたします。

エルブーさんも、ご家族も、無理しないでくださいね☆

タイトルは、
なんだか、お礼が言いたかったん…です…
(こちらの思いです。。。)

| メタボでべそ | 2009/08/03 18:11 | URL |

ご冥福をお祈りいたします。

おじいさま、沢山のご家族に囲まれて
明るく見送られて、きっと幸せだったでしょう。

悲しいお知らせなのに、エルブーさんの
愉快なお話に、つい笑ってしまいました~。
ごめんなさいm(..)m。

でも、そんな風に人を楽しくできる性格って
もしかしたら、そのおじいさまから
受け継いでいたりして…。
ユーモアのセンスのある人って、羨ましいです。(=´∇`=)

| ぶるどねーじゅ | 2009/08/03 19:20 | URL |

色々大変でしたね。
お疲れ様です。
ひ孫も見れたって事ですよね!?
きっと親戚の方たちもたくさん集まってくれたんでしょうね。
みんな集まってくれて喜んでいたと思いますよ。うちのばあさんも7月15日に亡くなったんです。
旅に出たんですよね。
エルブーさんのおじいちゃんも、うちのばあさんもまだ旅の途中ですね。
僕もばあさんに育てられたようなものだったから想い出深いです。
喪主も務めました。
またいつか逢えるかな。。。

| ニケ | 2009/08/03 22:36 | URL |

あたしの父も見事にボケて去年亡くなりました。
ボケてるだけの時はメチャメチャ笑えたけど
やっぱり病気になると可哀相でした☆
今はエルブーさんのおじい様も天国で「お茶目なおじいちゃま」のままで
見守ってくれてるようですね。
楽になったおじいちゃんを悲しまずにいつも心に思っていてあげて下さいね☆

| ホウキ☆ | 2009/08/03 23:15 | URL |

★ぴよこさんへ★

いえいえ、こちらこそご心配ありがとうございます
じいちゃんの家は四国にあって、私の場合は葬式が終わって自宅に帰ってしまえば日常生活なんですけどね。あちらでは看病疲れでばあちゃんが倒れて大変みたいです。。。

| エルブー | 2009/08/05 09:39 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

私たちが悲しいとじいちゃんも悲しいと思うので
明るく楽しく送ってあげました
姪っ子たちが少々はしゃぎすぎましたが
いつも楽しいじいちゃんにはちょうどよかったと思うんですよねw

ユーモアのセンス…
もっとみがかなくてはwww

| エルブー | 2009/08/05 14:13 | URL | ≫ EDIT

おじい様のご冥福をお祈りいたします。
きっと、今頃は甘くて大きなお饅頭を お腹いっぱい召しあがっているのではないかしら?
ボケた前も後も、ひょうきんなおじい様、エルブーちゃんのひょうきんさは、おじい様譲りだったのですね(笑)
きっと、「この人と結婚する」と言ったエルブーちゃんを見守ってくれてますよ^^

| かごめ | 2009/08/05 16:11 | URL | ≫ EDIT

★ニケさんへ★

そうだったんですか
喪主をやられたと云うことで、大変でしたね
私は離れたところに住んでいるので、すべて親戚に任せきりです

いつかまた逢える日まで、お互いよい子でいましょうね!

| エルブー | 2009/08/05 16:43 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

じいちゃんは兄弟の中で最後だったので
今頃は兄弟で大宴会だと思いますw
お酒を飲んでいるところは余り見たことがないので
たぶん、まんじゅうで乾杯していることでしょう

| エルブー | 2009/08/06 17:32 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

ありがとうございます!
じいちゃんは本当に楽しい人でした
子どもの時はよくじいちゃんの背中にまたがり“牛”にして遊んだものです
でも、ひょうきんな日記は主にかごめちゃんのブログを参考にしてますw
養命酒は飲んでいませんでしたが
じいちゃんの野菜もなかなか美味しかったんですよ

| エルブー | 2009/08/06 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/81-c8ca2da6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

