Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★犬の笑顔が見たくって★

ワンコを飼っている飼い主さん
犬の散歩は夜派ですか?朝派ですか?それとも両方?

ウチの場合、お散歩係の私が仕事をしている関係で夜だけお散歩派です

先日母が入院したときに、犬の散歩を一時的に朝に変えました

犬もよく見えない夜の散歩よりも朝の散歩の方がテンション上がるみたいですね


よその犬を見ては一頭ずつ喧嘩を売る
お姉さんが「かわいい~」と言って近づけば噛みつこうとする



そんな我が家の問題犬ですが、やっぱり明るい時間の散歩はうれしいみたいです



0604犬スキップ

それはもうルンルン



0604犬おしっこ

いつもより高々と足をあげて放尿
(しているように見える)



0604犬はと

ウキウキ、ワクワク
楽しい冒険っ!



0604うんちんぐ

うんちの時もおちつかないぜ!





・・・けっして手抜き記事ではありません

↓ポチください♪

人気ブログランキングへ



| ワンコのお散歩係です | 17:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いですね

夏バテという病気はないけど、その言葉がぴったりのペットたちが連日やってきます。
飼い主さんたちが意外と気付かないのがパッド(足の裏)のやけど。
ワンちゃんたちは人間の様に靴履いてないですもんね。

| 片田舎動物病院 | 2009/07/16 22:50 | URL |

幸せそうです☆

ワン、幸せそうです☆

コロのこと、思い出すと苦しくて、まだ、飼えないでいます。でも、もう30年以上も前のことですから、どうしようもありません。。。

今日は、朝から、幸せなワンをみられて、良かったです♪
いい一日になりそうです☆
エルブーさん、ありがとう☆

| メタボでべそ | 2009/07/17 09:21 | URL |

かわいいですねぇ

うちの猫も脱走したときは、大変嬉しそうです。
ただ夜の脱走は、喜んでいるのかどうかは分からないですが。
きっと昼間の方が嬉しいのではないですかね。
いやぁ猫は夜行性か…いやぁでもいつも寝てるし…。

| 銀子 | 2009/07/17 11:41 | URL |

No title

我が家の散歩は朝晩両方です。
でも朝は母親、夜はワタクシと一応当番制になっております。
朝晩散歩に行っても必ず両方で数回の排便タイム…
『何をそんなに食べたんだい?』と、驚くほど回数が多い時もあります(笑)

| たけおじ | 2009/07/17 11:45 | URL | ≫ EDIT

★片田舎動物病院さんへ★

昨日犬の待つ実家に帰ったら
クーラーの中で「ハーハー」言ってましたw

たまに暑い時間にお散歩の方見かけますね
バットは固くて丈夫そうだけど、ナイーブなんですね・・・

| エルブー | 2009/07/17 14:31 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

どんな形にしろペットとのお別れは悲しいですよね

私も以前病気で亡くなったワンコを忘れるのに時間がかかりました
病気に気が付いてあげられなくて責任を感じてたのでよけいでしたね
忘れてあげないと成仏できないと聞いたので、解放してあげることにしました

ちなみに、友達の家の犬は、脱走してよその家で楽しそうに暮らしていました
コロちゃんも違う場所で楽しい犬生を満喫しましたよきっと!

| エルブー | 2009/07/17 14:50 | URL | ≫ EDIT

★銀子さんへ★

銀子さんいらっしゃいませ♪

飼い猫が脱走すると数日戻って来ないことが度々あるので
試しに首に手紙を付けておいたら
別の飼い主さんから返事が来た・・・と言うニュースがありました
ネコって面白いですよね~
銀子さんのネコさんは大丈夫ですか?

| エルブー | 2009/07/17 15:29 | URL | ≫ EDIT

★たけおじさんへ★

朝晩両方してあげられると良いんですけどね
やまさんは幸せだなあ

前飼っていた犬が一回の散歩でうんち数回でした
不思議に思ってドックトレーナーに聞いたら
「たぶん・・・うんちでマーキングしてるんじゃないかな」と言われました
犬社会もいろいろ大変ですねぇ

| エルブー | 2009/07/17 15:32 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家は殆どが昼間ですがこの暑さで
夕方6時前に行ってますよ。
あたしがお出かけする時は出かける前に
お散歩するようにしてますが
今日は朝から家のシートで大小済ませてしまってたし、
雨模様でとうとうお散歩なしでした☆
お花ちゃんも他の犬は嫌い、知らない人には(より好みします)
ウーって唸る事ともあります。
怖がりが最近益々ひどくなってお外は嫌いのようです☆

| ホウキ☆ | 2009/07/17 18:53 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

他のワンコと仲良くしてくれたら散歩も楽だし
ドックランにも連れて行かれるんですけどねー
ウチのは噛み付くので絶対近づけられません(泣
ドッグカフェとか、憧れちゃうな~

| エルブー | 2009/07/18 00:50 | URL | ≫ EDIT

No title

おお、ラスティちゃん、弾んでますね~。
朝の散歩、満喫できたかな(*^^*)
毎日のことでも、
散歩は特別幸せな時間みたいですね~。
シャーロックもいけるとわかると大騒ぎ。
毎日のことだし、コースもほぼお決まりなのにね。^m^

| ぶるどねーじゅ | 2009/07/18 09:00 | URL |

Re: No title

本当、散歩とご飯が一番の楽しみですものね~
幸せそうだと、こちらもうれしくなります
でも、最近は花火とか盆踊りとかで
怖くてしょうがないラスティーです
行ったらすぐに「抱っこ」と飛びついてきて
私が10キロを抱えて帰る事になります・・・(泣

| エルブー | 2009/07/19 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/76-e5a91776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

