Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★おもうつぼ!★

先生のステキな器のお話はとりあえずオイトイテ


先日カメラの液晶が壊れちゃったので、修理に出すため量販店に行ったんですよ


電気屋さんって楽しいですよね~


夫はテレビコーナー

私は3年くらい前から使っているPHS(ピッチ)の調子が悪いので
ウィルコムの売り場を物色


そうしたら、某携帯会社のイケメンお兄さんがよってきて

お兄さんの携帯会社に変えるといかにお得かをたくさん聞かされ

さらに、光通信の会社を変えて“まとめる”とどんだけお得か
という話しもつくづく聞かされ
(やっと仲間由紀恵のCMの意味が分かりました)


さらにさらに、光通信の契約をしたら店内の商品を

“30,000円”も引いてくれる(当日限り有功)

な~んて、甘い言葉を囁くんですよ(大きい声で)



即テレビ売り場にいる夫を呼んできて光と携帯、両方とも契約してしまいました

本当はお父さんのでっかいストラップの携帯会社がよかったんだけどな・・・


それにしても、ちょっと携帯をやめてPHSを使っている間に
携帯の使用料などがこーんなに下がってお得になっているとは・・・
しかも、最近の携帯ったらテレビが見られるんですって
カメラも800万画素ですって

すごいねー

あ、修理に出したカメラはもういりませ~ん
(修理に20,000円弱かかるんだそうな)



さて、携帯と光それぞれの契約も終わって30000円分のお買い物の時間です♪

カメラとかiPodとかはだめなんだって、何にするぅ?

今欲しいのは・・・

42形テレビ 約20万円  ←高すぎる

体重計    約1万円  ←安すぎる

ガスコンロ  約5万円  ←おしい!

カーナビ   約3万円  ←ビンゴー!



このカーナビくださ~い♪
店員 申し訳ありませんが、ただいま品切れです

じゃあ、こっちのカーナビは?
店員 申し訳ありません、こちらも品切れです


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


じゃあ、どうしようかぁ


あーでもない、こーでもないと話し合いの結果


「ガスコンロ」「体重計」を買ってしまいました




店の思うつぼ?




↓ランキング大暴落(´ω`。)
 ぽちぽちっとお願いしま~す

人気ブログランキングへ




| 日々の雑記 | 17:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

たのしい~
この話の流れ
800万画素と犬のお父さんというと
同じk鯛かも
また来ます

| | 2009/07/03 19:11 | URL |

えっへへぇ♪

やられたのでしょうか?
わかりませんが、、、。
家電店も必死なのですね。
わたしは、必死に生活防衛です。。。
ところで、エルブーさん、携帯もたないのですか?
わたしも、持ってません。
楽です♪♪♪

| メタボでべそ | 2009/07/03 21:01 | URL |

No title

量販店、あの手この手なんでしょうね~。
当日限りというのがミソですね~。(*^^*)
でも、必要なものだったなら、
得をしたということで、
いいのでしょうね。(*'-^*)

| ぶるどねーじゅ | 2009/07/03 21:58 | URL |

No title

家電って、ちょっと見るつもりで出掛けても、つい店員さんの口車に乗せられて(笑) いえいえ、エルブーちゃんの事を言ってるんじゃないですわよ(* ̄m ̄)プッ 私もその手口で、得なのか損してるのか分からないまま買うこともしばしば^^;
でもでも、新しい商品って嬉しいですよね。しっかり使いこなしてくださいよーん(¬д¬。)フフ

| かごめ | 2009/07/03 22:27 | URL | ≫ EDIT

No title

正解です!

あのデカお父さん欲しさのために携帯機種変した自分。
よく考えたら、無用の長物なのに・・・
お陰で毎月のお小遣い、二割減です。

| koh兄 | 2009/07/04 07:00 | URL | ≫ EDIT

No title

うん☆
「思うつぼ」のようだねぇ。
でも、損したわけではないから良い事にしましょう\(^o^)/
今日あたしは行った電気店はケーブルのお勧め中でした(^^ゞ

| ホウキ☆ | 2009/07/05 21:51 | URL |

No title

え~~!!なんだか切ないですね~。
カーナビ欲しかったですね!

それにしてもよくある手口なのかな~。
ちなみに僕は白いお父さんのです(≧∇≦)b

| ニケ | 2009/07/06 22:46 | URL |

No title

こんばんは~(^。^)

携帯電話の契約や料金体系の話とか・・・私は既についてゆけません(>_<)
完全に時代に取り残されギミ^_^;
最近の家電って、修理するのと買換えるのとお値段が変わらなかったりすること多い気がします。
修理を頼んでも、原因究明せず、ダメそうな部分のユニット交換をする感じだし~
電気屋さんは用事がなくても、たまに覗いてお勉強しなくちゃ、と思う今日この頃♪

| kimmie | 2009/07/06 22:58 | URL |

★名無しさんへ★

ありがとうございま~す

> 800万画素と犬のお父さんというと
> 同じk鯛かも

んと、お父さんが欲しかったんですけど、違う方の携帯会社にしたんです

文章が下手くそで分かりづらかったですね (^^ゞ
ちょっと、文章直してみましたので、良かったらまた読んでみて下さいましw

ところで・・・
せめてお名前をぉぉぉ~

| エルブー | 2009/07/07 12:07 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

いやいや、携帯使ってますよw
私は会社との連絡も携帯からなので、ちょっと無いと不便かなぁ

ずっと、PHSを使っていたんですけどね
山とか海とかに行くと電波が届かなくなっちゃうんで
今回、良い機会(?)だったので久々に携帯にもどしましたw

もしかして・・・
PHSってすでに死語だったり?

| エルブー | 2009/07/07 13:21 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

そうなんですよ
当日限りじゃなければ、もう少し考えられたのに・・・
ガスコンロはいままで使っていたものがまだ使えそうなので
ちょっともったいなかったかなぁ・・・
でも、憧れのガラストップ&両面焼きグリルでご満悦です♪

| エルブー | 2009/07/07 14:27 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

家電の店員さんは商品について詳しくて(そうでない人もいますが・・・)
話しを聞くだけで楽しいんですよね

体重計は、体内年齢なんかも測定できちゃうんですよ♪

| エルブー | 2009/07/07 16:44 | URL | ≫ EDIT

★koh兄さんへ★

デカお父さんはもれなくゲットできるのでしょうか???
「しっぽにさわるなっ!」と
言われてみたい・・・

お店にいた小さい方のお父さんに
「お前にはまだ早い!」と言われましたw

| エルブー | 2009/07/07 16:48 | URL | ≫ EDIT

★ほうき☆さんへ★

言っちゃいましたねぇ(*/∇\*) キャ
損はしてないですよね・・・?
うん、たぶんしていないと思う!
得してると思う!

| エルブー | 2009/07/07 16:51 | URL | ≫ EDIT

★ニケさんへ★

カーナビの説明をしてくれた店員さんが
“研修生”だったんですよ
商品について質問するたびに誰かに聞きに行って
最終的には「ありません」ですよ
もー おこっちゃいますよ (`3´)ブーブー

お父さん・・・いいなぁ

| エルブー | 2009/07/07 16:55 | URL | ≫ EDIT

★キミーさんへ★

確かに!
カメラの液晶の修理が高くて凹みます(><)
せっかく5年保証に入ったのに、適用外なんですって

あ、用事がなくって覗きに行くと買っちゃいますよ~
って、それ私だけですか???

| エルブー | 2009/07/07 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/74-4b4fb02c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

