Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★良い睡眠と良いたまご★

やっぱり、良いタマゴを育てるには「良い睡眠」ではないかしら?
どうせ眠るのなら充実した睡眠をとろうではあ~りませんか!

で、調べてみたら
良い睡眠をとるための記述がどこぞのHPに載っていました
交感神経と副交感神経がうんちゃらかんちゃらで
眠る1時間前にはテレビやPCを見ない方がいいそうです
http://www.excefk.com/kiso-suimin.html(←知りたい方はこちら)

(o-´ω`-)ウムウム
なんか、簡単じゃん!
でも、これを実行するには何かを犠牲にしなくてはならないんです…

んなわけで
ブログ更新がの~びのびになっているエルブーです
皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?


わたくし、今までの生活態度を改め規則正しい人間になるため
涙ぐまし~い努力をつづけております(←オーバー)

外食もほどほどにし野菜中心の食事を心懸け
大好きなコーヒーをすっぱりやめて、ほうじ茶に変更
シャワーのみだったお風呂も
ちゃんと湯船に入って体を温めるようにしました

まあ、このぐらいはコウノトリさん待ちの人は
誰でもやっていると思いますけどねん
私の場合これ以上やるとストレスになるので
このくらいにしておきま~すw


ストレスと言えば…
「ストレスが妊婦には一番良くないので、酒もタバコも止めません」
と言っている20代前半の妊婦さんがいました

まだ、安定期に入っていないらしいのですが
趣味のウインドサーフィンも続けてやっているいるそうです

「若いってすごいね~」って同じ歳の友達は言っていましたが
若さからくる自信? と言うか過信じゃない?
お腹の赤ちゃんが心配ですね


話しは元に戻りますが、先週の金曜日に検診に行ってきました!
コウノトリ先生には「良い卵子が育ってきてますね」とほめられましたよ♪
いわゆる無精卵ですが…

 明後日排卵になるでしょう! 明日、明後日がんばってください
 はい、それでいいですね?(←コウノトリ先生のくちぐせらしい)


頚管粘液を増やすお薬と、血液がさらさらになるお薬をもらってきました

 これを飲んだら出来ちゃったと言う人もいるんですよ
 今までに20人くらいそれで妊娠しちゃったの
 100人に1人くらいかな?
 はい、それでいいですね?


※頚管粘液とは、子宮体部と膣をつなげる「子宮頚管」を覆っている粘液のこと

100人に1人かぁ
その1人になりたいわ~ん

もう頭の中は、おたまちゃんとたまごちゃんがぐ~るぐる
この熱が冷めるまで、しばらくお付き合いくださいませ


↓ランキング大暴落(´ω`。)
 ぽちぽちっとお願いしま~す

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| コウノトリ待ちです | 14:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうでしたか。

更新の間隔が開いているので、
お忙しいのかしら…?…って思っていました。

ブログですから。

頭の中が、たまごちゃん、おたまじゃくしちゃんでいっぱいでも、
お付き合いしますよん。

眠いなぁ~
まだ夕方です!
夜、眠れるように、起きてます♪

| メタボでべそ | 2009/06/18 16:51 | URL |

No title

こんにちは!!

いい感じですね~♪
すっごく前向きな感じがムンムン漂ってきますよ><b

ストレスよりもタバコの方がマシって言うの
時々聞きますね^^;
実際どうなんでしょうね(;^ω^)

私も卵チャン褒められてみた~いっ><
まずは、寝る1時間前までにPCから離れなければ!!
※私の場合は、オンラインゲームですけど(ノ∀\*)キャ

「頚管粘液」のお薬かぁ・・・φ(`д´)メモメモ...
コヅクリ再開したら、お医者さんで聞いてみよっ♪

おたまクンとたまごチャン、
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

ポチっとな♪
ではでは~^^ノシ

| Shiro*Noir | 2009/06/18 17:50 | URL | ≫ EDIT

No title

そう言う事でしたか!
なっとく~!そ~ゆ~とこ女の人ってやっぱり大変ですよね~。
頑張ってくださいねフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

うちの嫁さんも出来にくい体質で、流産もして、出来る時出来るよ~って思って、車買ってすぐに出来ました。
家計が苦しいです。。。計画的にがいちばんかなぁ~

そういえば勝手にリンク貼らせてもらいましたよ!


| ニケ | 2009/06/18 21:33 | URL |

ブログ更新がのびのびになっていたのにはそんな理由があったんですね!
素晴らしい!素敵です(^^)
陰ながら応援させていただきます!
頑張ってください!!!

| たけおじ | 2009/06/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

ぴよこさんありがとう~
あまり考えないようにしているんですけどね
まあ、出だしなんで興奮しててもしょうがないですよね?

ところで、ちゃんと夜まで起きていられました?

| エルブー | 2009/06/19 09:19 | URL | ≫ EDIT

★Shiro*Noirさんへ★

ゲームねー
ウチでは、止められなくなること間違いなしなので購入が禁止になっております
オンラインに関しては探さない、見ないようにしてます
でも、新しいドラクエが気になります…

今のところ、たまごちゃんが頑張っていることが分かったんですけど
おたまちゃんのほうはどうなのかしら?
Shiroさんがコヅクリ活動に入る前に頭でっかちにしてしまいそうですね(* ̄∇ ̄*)

| エルブー | 2009/06/19 09:31 | URL | ≫ EDIT

★ニケさんへ★

そうだったんですか
みなさん悩んだり苦労をされているんですよね
ここで皆さんの意見を聞かせてもらってすごく心強いです
よかったぁ~
もっとはげましてぇ~

リンクうれしいです! ありがとうございましたぁ~♪

| エルブー | 2009/06/19 09:44 | URL | ≫ EDIT

No title

ご苦労様です。
私も睡眠が一番と考える一人で、夜は末娘と9時には寝てます。この歳になると特に見たいテレビもないし。
いろいろ大変でしょうががんばってください。

| 片田舎動物病院 | 2009/06/19 11:38 | URL |

★たけおじさんへ★

ありがとうございま~す

まだ、奥様は里帰り中かしら???
先輩犬やまさんのお世話との両立が大変そうでが
たけおじさんの子育て奮闘記も期待してますよ~

| エルブー | 2009/06/19 13:04 | URL | ≫ EDIT

★片田舎動物病院 さんへ★

会社から帰ってくるのが8時、9時になってしまうので
9時に寝るのはちょっと無理ですが
できれば、私もう少しはやくねたいです・・・
どうしても12時前後になってしまうんですよね

| エルブー | 2009/06/19 13:14 | URL | ≫ EDIT

No title

まったりした御時間を過ごされることをお祈りしています。

男の自分はこう言うときに、おごそかで洒落たことが言えないんですよ・・・

嫁からも
「あんたは冠婚葬祭に向いてない」
って言われて小一時間泣いてました。

| koh兄 | 2009/06/19 16:22 | URL | ≫ EDIT

No title

ストレスが嫌だから、酒、タバコ、さらにはサーフィンとはぶったまげたぁ。
色んな子がいて、@@ですね~。

寝る前にPCやTV良くないって聞きますね。
(分かってはいるけど…の私ですが)
寝る前は部屋の照明もぐっと落とした方がいいそうですよ~。
リラックスでいきましょう。(*'-^*)

| ぶるどねーじゅ | 2009/06/19 22:17 | URL |

こんばんは^^

質の良い睡眠をとるのは、なかなか難しいかもですが、
寝起きが気持ちよければ良しとしましょう^^
良いタマゴが育っているとのこと^^
涙ぐましい努力の成果ですね♪
さて、おたまちゃんにも頑張ってもらわなくちゃ^^v
はい、それでいいですよ♪(笑)

| かごめ | 2009/06/19 22:36 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~(^.^)

良い睡眠どころか、とっても寝不足続きの私です。なんだか足もむくんできて・・・規則正しい生活心がけなくっちゃですね~
寝る前にベットの中たった5分でもいいからワンセグでテレビを見るとくっと眠れるという変わった習慣があるのですが・・・止めてみようかな~(^^ゞ

では応援ポチ♪

| kimmie | 2009/06/19 22:45 | URL |

No title

生命を授かることは思ったより大変なことなんですね。
あたしはどうもすぐに授かる方だったのですが、
姉は一人しか授かれませんでした。

今はコウノトリ先生が色々教えて下さるんですね。
辛いことも明るい未来の為だね☆
頑張ってくださいね。

| ホウキ☆ | 2009/06/20 00:38 | URL |

No title

エルブーさん こんにちは
砂埃の中から舞い戻って来たわたくしです
なにも苦労もなく子を授かったわたくしがおこがましいのですが 
心から応援してますよ!
でも プレッシャーになると行けんのでこっそり応援します
がんばれ^^

| keron | 2009/06/20 16:28 | URL |

★koh兄さんへ★

ありがとうございます
まったりしすぎてやる気がないと思われないか心配な今日この頃です

おごそかで洒落たコメントよりも
おちゃらけた駄洒落を期待していますw
奥様から言われたのでは、間違いナシです
もう小一時間泣いてくださいw

| エルブー | 2009/06/23 10:39 | URL | ≫ EDIT

No title

記事だけに軽率なコメを避けて
スルーしていましたが
久々の訪問ありがとうございました
なにはともあれ
ご自愛くださいね

| 赤岡町とさを | 2009/06/27 18:29 | URL |

★ぶるどねーじゅさんへ★

本当にぶったまげーですよね?
でも、私の場合考え過ぎ傾向があるので、ちょっとは見習った方がいいのかもw

実はわたし、テレビもPCも苦手なんです
PCは仕事で使うので仕方が無いのですが、テレビは極力つけないんですよ~
なぜって、つけてしまうと一日中見てしまうダメな人なんですぅw

| エルブー | 2009/06/28 07:22 | URL | ≫ EDIT

★かごめちゃんへ★

子供の時みたいに「は~よく寝た!」という事があまないんですよねん
それで、一日中な~んだか身体が重いというかなんと言うか…
あの頃の身体に戻りたい~w

| エルブー | 2009/06/28 07:29 | URL | ≫ EDIT

★kimmieさんへ★

寝不足はお肌の敵ですよ~ん
といっても、大人は何かと忙しいんですよね
なかなか、規則正しい生活ができませんね

ワンセグと言えば、昨日久しぶりに電気屋さんの店頭で携帯を物色しました
私たち夫婦はウィルコムを使っているので、ワングとか蚊帳の外だったのですが、最近はすごいんですね~
安いのと、電磁波を気にしてウィルコムだったのですが、いつの間にかよその方が安くなってるじゃん!
私も、ワンセグデビューしようかな…w

| エルブー | 2009/06/28 07:36 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

ほ~んと、こんなに大変だとは正直思っていませんでしたよ~~~
クリニックに初めて訪れた日に、43歳で閉経を告げられている人がいて
年齢の近い私も、人ごとではないなと感じてしまいました
コウノトリ先生をたよりにしばらくがんばってみたいと思います

| エルブー | 2009/06/28 07:41 | URL | ≫ EDIT

★keronさんへ★

もう、いろんな結果が出るたびに一喜一憂ですw
keronさんの応援、励みになります
ありがとうございま~す

| エルブー | 2009/06/28 07:45 | URL | ≫ EDIT

★とさをさんへ★

とさをさんお久しぶりです!
微妙な内容で、ごめんなさいね
しばらくこんな内容を織り交ぜながら続けて行く事になりそうですが
ぜひ遊びに来てくださいませ

| エルブー | 2009/06/28 07:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/72-9a02a05b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

