Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★里親探しのお手伝い★

あるお宅のシェットランドシープドックが5匹の赤ちゃんを生みました


3匹は貰い手が見つかったのですが、あと2匹残ってしまったため
飼い主さんが里親募集をしているという事



飼ってあげたい
でもうちでは飼えない…


そこで私、里親探しのお手伝いをしました^^


思いつく友達全員にあたっていたところ


友達のご近所さんが2匹とも引き取ってくれることに決定♪


最初は1匹でいいとおっしゃってたのですが
いい人だぁ~


0604里親さがし1

で、そのワンコさんがこの子たち



ん? と思いました? 思いましたね?

はい、私も思いました!

ずいぶんサイズに違いがあるんですよ



でも、この子たち正真正銘の兄弟なんです
動き回るので写真に撮れなかったのですが、顔そっくり!


4ヶ月の赤ちゃんですが、大きい方は10キロ(デカッ!)
小さい方は3キロ(チイサッ!)



これって、最初の母乳にありつけたかどうかの違いなんですって

(へぇ~ 知らなかったわー)



私も引き渡しの日までワンコたちを見ていなかったので
「こんなデカワンコいらん!」と言われたらどうしようかと
ドキドキしながら里親さんを待ちました



いよいよ里親さんが車で到着…
窓越しに見ていると、小さいバリケンを持って車からおりてきました


OOPS !!!!

ソレニハゼッタイハイラナイ…



挨拶もそこそこに里親さんがワンコに歩み寄り、第一声!



「デカッ!」




…ですよね ヾ(;´▽`A``アセアセ


でも優しい目をした里親さん
愛おしそうに2匹をナデナデして

「この犬種のことはちゃんと調べてあるので大丈夫ですよ」

と心強いお言葉をくれました^^



今飼っている2匹のダックスも行き場の無いところを引き取ったんですってぇ

やっぱり、いい人だぁ


帰りの車は、チビワンコはバリケンに入れられ
デカワンコのほうはコンテナの様な箱に
デーンとおすわりして帰って行きました


2匹とも幸せになれよ~~~





↓ぽちぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 15:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

優しいだけじゃなくて、ちゃんと犬種のお勉強までしてから引き取ってくれるなんて
、2匹は絶対幸せになれますよ☆
あたしも体力が有ったら里親になりたいのですが
1匹でもふーふー行ってるようじゃダメですね。

| ホウキ☆ | 2009/06/07 19:34 | URL |

No title

良かったですね~。(*´∀`)
もらってくれた人も優しいけど、
エルブーさんも、お手伝いを買ってでて優しいです~。(*^^*)
私なら、何もできず、ただ祈るのみですよ~。
2匹のわんちゃんに幸多かれ!!

それにしても、親子ほどの違い。@@
最初の母乳って、そんな影響力があるんですね、知らなかった~。

| ぶるどねーじゅ | 2009/06/08 09:05 | URL |

No title

おはようございま~す(^.^)

とても心温まるお話でした~
よかったですね~
それにしても母乳の違いでこんなにも大きさに違いが・・・
母乳の威力すごーい!

ちなみに私、昔可愛いプードルに足を噛まれてしまってから、
どちらかというと苦手なんです~。
可愛いと思うのですが、、、トラウマでしょうか~(^^ゞ

| kimmie | 2009/06/08 10:33 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

そうですよね!
私もこの里親さんなら幸せになれると思います(^^)♪

里親サイトなどをみていると
私にもう少し経済力があれば…と切なくなります(><)

| エルブー | 2009/06/08 16:10 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

えへへ~
ほめられちゃった~(//∇//)
な~んて、私はメールを送りまくっただけなんですけどね
ヒットしたお友達は実は夫の友達です
たくさんの人達を巻き込んでお騒がせしてしまいました

| エルブー | 2009/06/08 16:16 | URL | ≫ EDIT

★kimmieさんへ★

母乳って不思議ですね!
生きるためにうまくできているんだなぁ

キミーさん、犬にかまれちゃったですか?
それはちょっとトラウマになりますね
私も子どもの時に自転車で走っていたら近所の犬に追いかけられたことがあります
私はかみつかれませんでしたが、自転車がやられました(´ω`。)
今思えば、ヤツの狙いは最初から自転車だったのかも…

| エルブー | 2009/06/08 16:25 | URL | ≫ EDIT

No title

私も彼ら(彼女ら)の幸いを祈っております
庭が広いといってもウチところへは
今のところ持ってきてはいけません(笑)

| 赤岡町とさを | 2009/06/08 17:13 | URL |

No title

母乳の力ってスゴイですね。
それでは私目もさっそく・・・

そう言う話題ではないですね、ごめんなさい。
うちは猫ばっかりだったんでわんこのことはよく分かりません。

バリケンって何でしょう?
バリバリケンちゃん?
カトケンみたいなもの?

| koh兄 | 2009/06/08 19:27 | URL | ≫ EDIT

No title

かわいい犬ですね!
僕も犬好きなんですよ~!
嫁さんち実家にはショートのダックスがいます。
僕は柴犬かパグなんかかってみたいと思っていますけど(゚▽゚*)ニパッ

| ニケ | 2009/06/08 22:52 | URL |

★とさをさんへ★

とさをさんの家には花ちゃんがいますものね
でも、花ちゃんが盗み食いの仕方など
後輩犬に教えてくれるのでは?

| エルブー | 2009/06/09 10:12 | URL | ≫ EDIT

★koh兄さんへ★

お兄さんはそれ以上大きくなりたいですか?
あぁ! 息子さんを超えたいのですねー

そう言う話しでもないですか? ごめんなさい

“バリケン”実はそれの詳細をよく知りません
里親サイトにでていたので、プロっぽく使ってみました
動物を入れて持ち運びするものと目星をつけているのですが…

| エルブー | 2009/06/09 10:24 | URL | ≫ EDIT

★ニケさんへ★

柴&パグには似ても似付きませんが…
近所のおじさんがロングのチワワを飼ってくれる人を募集してました
4匹の成犬を飼っているのですが、7匹産まれちゃったんですって
でも、あのおじさんは行き場がない犬は全部ご自分で飼いそうですwww

| エルブー | 2009/06/09 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/68-a7248f3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

