Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★わたし的!競馬の楽しみ方★

日本ダービーに行ってきました~♪


競馬01


競馬って、大勢の人にもみくちゃにされるし
買い方にとまどって後列のオヤジにどなられたり
ひ弱な女子にはちょっと怖いじゃないですか?


そ~んな人には指定席で、高見の見物がおすすめです♪
私は指定席券(事前にハガキで応募)が当たったときだけ夫に付いていきます


夫が全部やっているのに、こういっちゃーなんですが、指定席って結構あたるんですよ

競馬優先家ン


でも、今回当たったのは“キャンセル待ち優先権”しかも順位が255番目と微妙
長蛇の列に並んだ結果…



ゲットしました6階の前から2列目の席♪



キャンセルする人って結構いるのねー



ダービーの指定席代は一人4000円(いつもは2000円らしいです)
高いけど大丈夫!
だって、これから100円が20万ですもの♪



競馬受付

受付のお姉さんにスタンプを手の甲に押してもらって入場



競馬座席2

こんな見晴らしで優雅に優駿を眺めます
臨場感を味わいたい人は断然下がおすすめですけどね!


今日は司会、杉本清さん
DJ、レニー・ハートさん(誰それ?)
ゲストは佐藤浩市さん
サブちゃんが国家斉唱
あと、麻生さん来てました

競馬レニーハート

DJのレニー・ハートさんが出てきて
「ニホーーーーーン ダァ~~~ルルルルルルルルルビィィィィィー」
(あ、K1の人か!)



競馬サブちゃん

サブちゃんが雨の中堂々入場
君が代を歌います




そして、ダービーが始まるまでは違うレースで小銭を…

使い果たします

いいんです、練習ですから(^^)





いよいよダービーオープニングのブラスバンドなどが始まると

競馬はしゃぐおやじ

おじさんたちがおおはしゃぎ



競馬入場1

誘導馬に続いて競走馬の入場
誘導馬を待ちきれず、駆け抜けるお馬さんがいると思いきや




競馬更新

誘導場と一緒にのんきに行進するお馬さん♪




競馬立ち止まる

あ、並んで止まっちゃったお馬さんがいますw

お先に~




競馬まって

まって~~~




競馬待機所

時間まで待機所でクルクルしながら待ちます





レースよりこっちを見るのが好きで行ってます

人が馬に翻弄されるのを見るのが好き ( ̄ー ̄)ニヤ...



競馬カード

その間に私たちは投票カードを記入して
(写真は違うレースの投票カードです)


競馬販売機

販売機で購入



競馬ゲート

スタート直前にお馬さんがゲートに入って



競馬スタート

スタートーーーー!



競馬ゴール

ゴーーーーール!


……結果は惨敗(><)
夫が7万円ほどのプラス!(席代の4000円はよろしくね!)
まー、1年考えた人と、5分で考えた人の違いですな

「一眼レフ」をおねだりしたら却下されました
チェッ



以上、エルブー的競馬の楽しみ方でした


↓ぽちぽちっとくださるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 14:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てか。。。

アレだな、人 妻のほうがぶっちゃけ気持ちよかったよw
http://oppao.net/kgg/ytuk2rm/

| マイコー富山 | 2009/06/02 03:58 | URL | ≫ EDIT

No title

競馬指定席のあのスタンプ、なんか嬉しいですよね。
改造人間になったようで、光を当てられるたびに
「シャキーン!」
と心の中で叫んでました。

先日のダービー、ロジユニヴァースの復活!ってとこまでは完璧に読んでた・・・

いや、そこまでって事なんですよ。
ジンギスカンさえ食えやしない・・

| koh兄 | 2009/06/02 06:43 | URL | ≫ EDIT

No title

そちらは麻生さんですか
コチラは小池百合子さんです
中央競馬は凄い!

| 赤岡町とさを | 2009/06/02 08:44 | URL |

サラブレット!

こんにちは。

サラブレット!綺麗なんでしょうね★
賭け事は全然だめですが、
その場の熱気に、興味あります!

芝上を疾走する駿馬たち!
想像してみるだけでも、爽快です!

| メタボでべそ | 2009/06/02 12:23 | URL |

No title

わぁ、趣味多彩ですね~。
サラブレッド、綺麗なんでしょうね。

ここじゃ、競馬なんてものがないから~。
あ、塩尻、高ボッチに草競馬があったかな?
ま、それはそれでと。(笑)

それにしても、ご主人、すごいねぇ。
20万とはいかないにしても、ちゃんとハイリターン、ゲットしてるんだから。(*^^*)


| ぶるどねーじゅ | 2009/06/02 13:11 | URL |

No title

今7万円あったら何に使おうか考えてています。かなりな金額ですよ
つまりは 日当7万円ですな
んまー とりあえず車の税金払わなくちゃ!

しかも 指定席なんて気分は皇族
上から優雅に手も降りたくなるってものです。

旦那さま 貸してください
九州で有名な競馬場にご案内いたします

| keron | 2009/06/02 14:14 | URL |

No title

競馬の記事、とっても面白かった~!!(*^^*)!!
私も行きたくなりました~
ご主人はベテランさんなのですね~。
行ってみたいけど、行き慣れている人が一緒じゃないとなんだか不安~
馬券も買ったことないのです~こんな風に券売機で買うのですね~。
知らない世界に連れて行ってもらった気分です♪
しかも日本ダービーだしッ!

| kimmie | 2009/06/02 16:34 | URL |

追伸~

私もリンクさせて下さ~い(^.^)/
応援ポチもさせてもらいますネ♪

| kimmie | 2009/06/02 16:37 | URL |

★koh兄さんへ★

すでに人造人間になりつつあるお兄さんがなにをおっしゃりますか!
私はトイレで手を洗った時に消えてしまったのではと毎回ドキドキしますよw

私はなんのリサーチもなかったので、惨敗という結果は当然と言えば当然ですね
ロジユニヴァースというお馬さんが一着だったんですね~残念ながら、お馬さんの名前はディープインパクトとウォッカしか知りません
あ、あとヤナギムシね!

| エルブー | 2009/06/02 17:17 | URL |

★とさをさんへ★

麻生さんは自分がモニターに映ったときに拍手喝采が起こったのでびっくりしている様子でしたw

とさをさんのお店にこの後続々と政界の方々が来ちゃうかも知れませんね~

| エルブー | 2009/06/02 17:20 | URL | ≫ EDIT

★メタボでべそさんへ★

大きなレースでないときにお弁当と敷物もってピクニック気分も楽しいですよ
ゴール前でなければ空いているので、晴れている日は一番はじっこに行って芝生の上で一日だらだら過ごすのも案外楽しいです♪
入場料がかかりますけどね

| エルブー | 2009/06/02 17:25 | URL |

★ぶるどねーじゅさんへ★

今回はハイリターンでしたけどね~
1年通すとどうなっているのやら…w

駆け抜けるお馬さんはそばで見ると感動ものですよ
でも、よーーーーく見ると、舌をベロンベロンしてたりしてかっこ悪いのwww

| エルブー | 2009/06/02 17:29 | URL |

No title

ちょっとお久しぶりです><。

指定席からの眺め、ヨーロッパのお金持ちのようですね!
レンズの横に棒がついた双眼鏡で見る感じ><b

日本ダービーって、一大エンタテイメントなんですね~。
サブちゃんまで!!
ちょっと行ってみたいです(o・∀・o)
旦那サマ、競馬よく当たりますね・・・。
一眼レフはまた次回もおねだりですね!!

ぽちぽち♪
ではでは~^^ノシ

| Shiro*Noir | 2009/06/02 17:30 | URL | ≫ EDIT

★keronさんへ★

たぶん、あの7万円は次に向けての資本金ですw
無くなるのかも知れない…
あぁ、もったいない

夫はいつでもお貸ししますよ~
ついでに私はいりませんか?

| エルブー | 2009/06/02 17:32 | URL |

★キミーさんへ★

私も夫と知り合うまでは競馬なんてよく知らなかったんですよ~
あ、今もあまり知らないんですけどね
夫は競馬新聞をファイリングしているくらいですから(;´ω`)

そうですね、行き慣れている人がいないと、投票カードの使い方難しいかもです
たまに書き間違えていると、販売機の前でアタマ真っ白になりますw
しばらく悩んでると、販売機の向こうからおばちゃんが出てきて教えてくれますよ

リンクありがとうございま~す♪

| エルブー | 2009/06/02 19:21 | URL |

★Shiro*Noirさんへ★

そうそう!
それで、大きなツバの帽子かぶってるんですよね~♪
でも、実際は“おっさん”ばっかりです( ´ω`)ムププ

一眼レフは事あるごとにおねだりしていきたいと思います(^^)

Shiroさんも一度行ったら、何かが開けるかもしれませんよ~
え? 開きたくないですか?

| エルブー | 2009/06/02 19:33 | URL |

No title

日本ダービー観戦とは実に良いですね(゚▽゚*)ニパッ
しかも、出てくる人っち豪華すぎる!!ぉお(゚ロ゚屮)屮
僕も年に数回賭け事やります。
楽しいですよね☆
一眼レフも良い選択ですよ!
僕もほしいですもん。
僕も嫁さんにおねだりしてみようかなぁ~(*≧m≦*)w

| ニケ | 2009/06/02 22:06 | URL |

こんばんは

競輪・競艇・オートレース・ドッグレースは見に行った経験がありますが、競馬だけ行った事ないっス
賭け事一切ダメなのですが、競馬はお馬さん見てるだけでも面白いって聞いたことありますし。
いいなぁ、ピクニック気分で行ってみたいなぁ
それで当たっちゃったなんて言ったらなおさらいいなぁ(*′艸`)

| たけおじ | 2009/06/03 00:08 | URL | ≫ EDIT

おおお

こんばんば^^
今日はお立ち寄りありがとうございました^^今後ともよろしくです♪

競馬場って行ったことがなかったので、見ていてすっごく楽しかったです。
エルブーちゃんの実況、イイっ!まるで競馬場にいる気がしました^^

一眼レフ、もっとおねだり攻撃してください。なんだったら加勢に行きますゼ♪

| かごめ | 2009/06/03 21:25 | URL | ≫ EDIT

★ニケさんへ★

一眼レフ、以前から欲しかったんですけど
ブログをはじめてお花とかを撮るようになったら
ますます欲しくなっちゃいました~

ニケさんもお子さんの写真キレイに残したいですよね~

一緒におねだりしましょう!

| エルブー | 2009/06/04 09:38 | URL |

★たけおじさんへ★

競馬以外ではドックレースは行ったことあります
あれ?
ドックレースはテレビで見たんだっけ?
???
(最近記憶が追加されることがあります)
他は見たことないです

こんな記事書いておいてなんですが、賭け事は苦手なんですよ~

「ピクニック気分で競馬」おすすめですよ~ん

| エルブー | 2009/06/04 09:45 | URL |

★かごめちゃんへ★

かごめちゃんの席は空けて待ってましたよ~♪
こちらこそ、よろしくです

検索で競馬通の人がたぶん沢山見に来てくれたと思うのですが…
そんな方達からの様々なつっこみが聞こえて来そうですw
でもでも、こんな角度から競馬を見るのも面白いと思うんですよねん

かごめちゃんの加勢があったら負ける気がしない( ̄ー ̄)ニヤリッ

| エルブー | 2009/06/04 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/66-3c14c926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

