Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★乙女はやっぱりバラでしょう!★

乙女チックなバラなんて絶対いらな~い!
と思っていたのに…
なぜかこの魅力にはまってしまいました
難しいと言われるほど燃えてしまいます

初心者のため残念ながら沢山の花がつきませんでした
一個ずつアップの写真を載せたのでプロっぽく見える???
実は本当に一個しか咲いていない薔薇もいますw



それでは、がんばった成果を見てやってくださ~い



0526ミニバラ

まずは、ガーデニングに興味が湧いた頃
最初に買った「ミニバラ」です
2鉢買ったうちの1つは枯らしてしまいました
お花ちゃんごめんなさい


0523パフビューティ

杏色がだんだん薄~い肌色のように咲きすすみます
「パフビューティ」
うつむき加減に咲くので、下から激写


0521紫のバラ

「ミッドナイト ブルー」
黒みを帯びた赤紫になるって書いてあったんだけどなぁ


0523グリーンダイアモンド2

これ以上開きません
ダイヤモンドのような形の「グリーンダイヤモンド」
色がピンクからグリーンに変化します


0526キャラメル1

見事に直径10センチほどの花が“一個だけ”咲きましたw
「キャラメルアンティーク」


0526キャラメルアンティーク

キャラメルアンティークは咲きすすむにつれて、こんな感じに
あま~い香り
なんかカンド~~~
一個だけだけどね…

0526アンティークレース

こちらは「アンティークレース」
色はピンクにほんのりグリーンのふちどり
花びらがレースのようにフリフリしていてかわいいです

この「キャラメル」と「アンティークレース」は病気や虫が付きやすく手がかかるんですよ(o´_`o)ハァ・・・
他は「初心者向け」と書いてあったので私でもたくさん咲かせることができました

他にモッコウバラもいますが、今年は咲く気ぜんぜんナッシング
来年は咲くかしらん


次はツルバラの女王「ピエールドロンサール」が欲しいな


年を取るにつれてどんどん乙女化していくエルブーでした


↓ポチっと一押しお願いしま~す

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| ガーデニングもやってます | 18:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいです☆

こんばんは。
綺麗です☆^^☆
甘い香りも漂ってきてます♪
(わたしの鼻先にはっ!)
ほぉ~っ。。。

わたしは、花の名前を覚えるのもなかなか、、、です。

こんなお庭で、午後の紅茶といただきたいです♪

| メタボでべそ | 2009/05/26 19:32 | URL |

No title

はじめまして DIAです!
なんて キレイな薔薇!うっとりです
素敵なガーデニングですね。
私は花は好きで苗をよく買うんですが
必ずと言っていいほど
枯らしてしまいます^^;
素敵なお花たち。
かなり癒されました!(^^)!
また 遊びにきます。

| DIA | 2009/05/26 22:26 | URL |

えるぶーさん こんばんは

薔薇と聞くと タノキントリオのとしちゃんが脳内で熱唱します
わからないとは言わせませんぞ!

うちの庭にもミニ薔薇咲いていますが
薔薇の名前を知りません
買った時にローズとだけ書いたおざなりのプレートが装着されていました
ローズっちゃあローズやけど・・?

がしがし切って がしがしいろんなとこに挿していたら いつのまにか成長していました。 増えますよ。おためしあれ^^


| keron | 2009/05/26 23:22 | URL |

No title

綺麗ですね~(*^^*)
バフビューティ、好きですw。
家にはないけど、憧れます~。
ミッドナイトブルーって大人っぽい名前ですねー。初めて知りました。
緑光かと思ったら、グリーンダイアモンドっていうんですね。
アンティークレース、フリフリが素敵です~。
やっぱり薔薇はいいわぁ。(〃'▽'〃)ノ☆

| ぶるどねーじゅ | 2009/05/26 23:24 | URL |

★メタボでべそさんへ★

ありがとうございま~す
お褒めの言葉を明日への糧といたしま~す
「お庭で午後の紅茶」私も夢だったんですよん
でも現実は…
「ブーーーーン」という音と共に忍び寄ってくるウザイ奴!
一時間庭にいると体中が“カユカユ”になりますw
雑誌に出ているようなお宅はどうしていらっしゃるのかしら?
やっぱり蚊取り線香焚きまくりなんですかね?

| エルブー | 2009/05/27 12:40 | URL | ≫ EDIT

★はじめましてDIAさん★

私も部屋の中の観葉植物は苦手で、冬になると枯れてしまうことが多いんですよ(p>□<q*))
大体いつも水をあげすぎたりと手をかけすぎが原因なんですけどね…
なるべく手を出さないようにしたら案外生き延びたりしますw

| エルブー | 2009/05/27 12:49 | URL | ≫ EDIT

★keronさんへ★

もちろん知ってますよ~
私はとしちゃん派でしたw
マッチ派の友達と、「どっちが足が長いか」で本気で喧嘩したことあります

先日夫が大好きなロックバンド「ハノイロックス」の解散コンサートに行ったんですよ
で、ボーカルのマイケルが投げたバラを命がけでキャッチしてきたのですが残念ながらお花は後ろの姉ちゃんが持って行ったそうです
で、良い妻の私はこのバラの花を咲かせましょう!と4つに切って土に挿しておいたら2本生き残りました♪
でもね、全然栄養のない土に挿してあるんですよ
この後どうしたらいいものか…
keronさんのように放置しておけばいいのかしらん?

| エルブー | 2009/05/27 12:51 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

パフビューティーじゃなくてバフビューティーでしたね(エヘ
「日影でも咲く」とどこかのブロガーさんがおっしゃってたので、我が家でも取り入れてみました(^^)
あまり日の当たらない裏庭に花を添えてくれています♪
「緑光」なんて種類もあるんですね~
バラは種類がありすぎて、覚えきれませ~ん

| エルブー | 2009/05/27 12:52 | URL | ≫ EDIT

No title

アイヤー!すびませんっ
なぜか、えるぶーとラベンダーが被るんです
お詫びにかつお一匹送っておきます

| 赤岡町とさを | 2009/05/27 17:04 | URL |

No title

こんにちは!!

「キャラメル」と「アンティークレース」が可愛いですね!!
でも、難しいんですね^^;

ウットリです・・・♪
私もまだまだ乙女でしたww
乙女気分をありがとうございます!!
目の保養目の保養~(≧▽≦)

たまには、こーゆー美しい物を見ないといけないですね><;
どんどん女子力低下していきます・・・_| ̄|○ il||li
性別まで超越してしまいそうです(;><)

ポチポチっとな♪
ではでは~^^ノシ

| Shiro*Noir | 2009/05/27 17:24 | URL | ≫ EDIT

No title

エルブーさん、

素敵な薔薇~
「キャラメル」と「アンティーク」の美しさにうっとりです(^-^)
また咲いたら絶対アップして下さーい。お願いします。
私も薔薇を育てたくなっちゃいました~。
なんか薔薇って、他のお花とちょっと違う魅力ありますよね~♪

| kimmie | 2009/05/27 23:47 | URL |

★とさをさんへ★

おぉ!
土佐と言えばかつおですよね~
四国に遊びに行くとおじさんが「かつお喰っていけ」といつも言います
うちの住所をお知らせしたほうがよくないですか?
大丈夫ですかw

| エルブー | 2009/05/28 09:18 | URL | ≫ EDIT

★Shiro*Noirさんへ★

キャラメルとアンティークレースは女の子に人気みたいですね~
見た目も名前も乙女チックなバラですよねん
私の下手くそな写真では伝わりにくいですが実物はやっぱり癒されます

私のイメージのShiroさんはすてきな乙女ですよ~

| エルブー | 2009/05/28 09:23 | URL | ≫ EDIT

★kimmieさんへ★

「The 花」ってっ感じですよね
本当は素朴な花の方が好きなんですけど、手をかけただけ、やはり咲いた時は倍うれしくて…
その存在感には圧倒されてしまいます
もう、シモベになった気分ですw
機嫌を損ねないように次の花期に向けてがんばりま~す

| エルブー | 2009/05/28 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/64-ab4fae41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

