Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★私のお庭を見てください★

夫が義弟をたずねて九州に旅立ったので
一人 羽を伸ばして 淋しく、PC前の私です


今日は暑い日でしたね
今からこんなに真夏のようではこの後どうなるのか…
庭の水やりも大変です

さて、今日はちょっとずつゴージャスになってきた我庭をご紹介と思います
ちょっとの間おつきあいくださいませ

以前はデレク・ジーターさんに紹介してもらいましたが、今日は面倒なので自分で紹介します


0521これで全部

コレがウチの前庭の全貌
裏にも小さな庭がありますが、未だ荒涼としているのでこちらメインでご紹介しま~す





0521ジョーロ

まずは、どーしても名前が覚えられない
「オステオスペルマム メロンシンフォニー」
こちらは2年目ずいぶんたくさん増えました




0523マルバストラム

たくさん増えたと言えばコレ
「マルバストラム」
去年植えたほんの一鉢がこんなにたくさん( ̄ー ̄)
ほとんど放置、野生化して勝手に育っています
よく見ると一本一本に下のような小さな花芽がついています



0523マルバストラムつぼみ

サーモンピンクの花が咲きます
あと2週間くらいで咲くかしら???





0523アジサイ

みなさんご存知の「アジサイ」です
青いあじさいをいただいて挿し木したのですが
どうやらウチではピンクになるつもりらしい





0523クレマチス

「クレマチス アーリーセンセーション」
アーリーに花の時期は終わりました
ふわふわの種がかわいい





0521フランネルフラワー

雨にぬれるとダメになってしまうと言うので気を使いますが
基本的にはすんごい丈夫な「フランネルフラワー」

奥に見えるのブタのオーナメントは
先日の大当たりで買ってもらいました♪



2008写真 003

フランネルフラワーは、ドライフラワーにしてもかわいいんです
なんだかお得ですね




0521オーストラリアンBB


なんといっても、私が一番好きなお花がコレ
「オーストラリアンブルーベル」
コレも2年越し、大きくなったなぁ


0523オーストラリアンbb

オーストラリアンBBのアップです
なんだか頼りなげですがとっても丈夫なんです
私のようなへなちょこガーデナー向けですね~


このようにウチの庭にはへなちょこさんに育てやすい植物ばっかりですが
バラだって育てちゃってるんですよ~(# ̄ー ̄#)ニヤ



次回バラ特集!
よかったらまた見に来てくださいませ



…さてと!
こたつでもしまうとするかぁ



↓ポチっと一押しお願いしま~す

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| ガーデニングもやってます | 16:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ガーデニング楽しそうですね☆
僕も挑戦してみたいんですけど、なかなか一歩が出ないんです。
一応自分で作った鉢には桃色タンポポって種買ってきて植えたら出てきました^^
でもひまわりはダメでした~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
エルブーさんの次回の画像楽しみにしています!

| ニケ | 2009/05/23 22:16 | URL |

No title

お庭、綺麗にされてますねー。
お花も、珍しいのばっかりですよ~。
フランネルフラワーと紫陽花以外、知らないですw。(o^-^o)
フランネルフラワーのドライフラワーって、いいですね~。
オーストラリアンブルーベルも初めて見ましたw。
可愛いです。(*'-^*)
メロンシンフォニーちゃんの隣はワイヤープランツ?
立派に育ってますね~。
冬寒い信州じゃ無理だわw。
ブリキのジョウロや豚さんオーナメントもお洒落です~(*'-^*)
紫陽花は土の酸性かアルカリ性かで花の色が変わるみたいです。
どっちがどっちか覚えてないけど。(^▽^;)

| ぶるどねーじゅ | 2009/05/24 00:44 | URL |

★ニケさんへ★

ガーデニング楽しいですよん♪
暇さえあれば庭でぼーっとしていますw

桃色タンポポという種類があるんですね~
ニケさんの作る渋い鉢に入れたらかわいいピンクが引き立ちますね!

| エルブー | 2009/05/24 14:36 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

ありがとうございま~す♪
庭はやっと少しきれいに保てるようになってきました

最初はひどかったですよー
なにしろ、草花に宿根草や一年草があるのを知らなかったので、お花が終わると宿根草でも引っこ抜いて捨てていました
(お花ちゃんたちゴメンナサイ!)

アジサイは不思議ですね~
お隣のアジサイがすごく赤いのでもしかして…と思っていたんですよ

そうそう、今日はアナベルをゲットしました
当分は鉢植えで育てるつもりです
あと、バコバとエリゲロン
全部ぶるどねーじゅさんのまねっこです(●´艸`)

ワイヤープランツすごいですよね?
非耐寒性というのに冬に少しもダメにならず、元気に越してしまいました
間から、抜いても抜いてもヒメツルソバが顔を出します

| エルブー | 2009/05/24 14:49 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!!

ガーデニング、いいですね~♪
憧れます!!
でもまずは、庭付きの家をGETすることからなので、まだまだ遠~い夢ですねww
フランネルフラワー、是非植えてみたいです~♪

ブーたんのオーナメント、めちゃ可愛いです><b
ブタさんモノって大好きで^^

遅くなりましたが、旦那サマお誕生日おめでとうございます!!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
サンダルへのリアクションはいかがでしたか?^^

ではでは~^^ノシ
ポチポチっとな!!

| Shiro*Noir | 2009/05/24 15:54 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~(^.^)
いいなぁ、お庭があって~
年々植物が好きになるにつれ、お庭のある生活が羨ましぃ~~
私はブルーベルの様に、下にもたげて咲くお花が大好き。ベルの様な花の形も大好きで、今の季節だとすずらんの花~♪でも今年は見れなさそうデス(T_T)

| kimmie | 2009/05/24 17:18 | URL |

No title

よくお手入れをされてますね
ハナの名前は舌を3べん噛みました

| 赤岡町とさを | 2009/05/24 18:53 | URL |

★Shiroさんへ★★

フランネルフラワーは葉っぱもお花もフワフワの手触りで、とてもかわいいんです(´w`*)
日当りのよい窓辺があれば、屋外より部屋の中の方がいいみたいですよん

Shiroさんもブタさん好きですか~
私は自覚が無かったのですが、気がつけば買ってくるのはブタが多いんですよ
このオーナメントは前に亡くなってしまった、すごーくかわいがっていたワンコがいたのですが、お尻がその子にそっくりだったので買ってしまいましたw

夫はいつもすごく喜んでくれるので、本当のところどうなのか分からないんですよねん
でも、オシャレとかカッコイイと言う事より機能性重視な人なので、履きやすければすごくうれしいんじゃ無いかしらw

| エルブー | 2009/05/24 19:26 | URL | ≫ EDIT

★kimmieさんへ★

kimmieさんの植物は私が難しくて枯らしてしまったものが多いので、すごいなぁ~と感心して拝見しています(^^)
プルメリアも一度買いましたが、冬の寒さに負けて枯れてしまいました(´_`。)グスン
我が家は古い一軒家なので、冬は家の中でも極寒なんですの
あぁ、外張り断熱とかした~い

| エルブー | 2009/05/24 19:42 | URL | ≫ EDIT

★とさをさんへ★

とさをさんのお宅のようにお庭が広ければもっとガーデニングを楽しめるのに…
花の名前は私も噛みます
そろそろ、舌がなくなりそうです

| エルブー | 2009/05/24 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/63-2dfb9c9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

