Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★天井のお兄ちゃん★

前回の記事ではいつになくブルーになってしまった私にお付き合いくださり
励ましのコメントなどありがとうございました
時々、ブルーになりますが、まだまだ諦めていないのでがんばります!
↑先ずは、この荒げた鼻息を鎮めたいw
変化があったときは、まずはココで報告したいと思います
お付き合いいただけると嬉しいです(^^)





さて、今日はちょっと 怖~い 話し



決してひとりでは読まないでください…



うそうそヾ(;´Д`●)ノ
そんなに怖くないから、最後まで読んでくださいね!




ちいさい子や動物って、私たちには見えないものが見えるって言うじゃないですか?
何もないのにニコニコしたり
犬なら、あらぬ方向に向かって突然吠えだしたりとか




これは姪っ子が2歳くらいの時の話しなのですが…




その頃の私はまだ独身で、実家で母親と二人暮らしをしていました


彼もいなかったので、週末はたいてい暇人
立て続けに子供を産んで大変な妹のために毎週のように子守を手伝っていました



ある日、実家で姪っ子をあずかって面倒をみる時があったんです
子供は苦手な私ですが、なんですかね~
血のつながりって不思議で、妹の子供には愛情を感じるんですよね
産まれたときからずっと見てきたからかも知れないですね

とにかく、目に入れても痛くないかわいい姪っ子です



その子が言うんですよ、突然
誰もいないはずの天井の方を指さして





「お兄ちゃんいるね!」  



え!? 何言ってるの???



そして、もう一回見直してから



「笑ってるねぇ~♪」





ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



お兄ちゃんなんかいないでしょっ!
笑ってないでしょっ!!!!!!
↑私だけパニック






…その後私は嫁に行き
今は一人暮らしを謳歌しているつもりの母が犬2匹とお兄ちゃんと一緒にあの家に暮らしてます


↓ポチっと一押しお願いしま~す

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| 家族のこと | 11:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぃ~です~

zokuzkuzoku...
鳥肌立ってきました~。
そういえば、妹の義父が亡くなった後
妹のマンションにお仏壇が置かれるようになり、
何年か後、一緒に暮らし始めたミニチュアダックスが、
そちらの方を向いて、しきりと吠えるときがあるとかで、
姪っ子たちが怖がって話してました。
妹いわく、「お爺ちゃんだから、大丈夫」と。
ひぇ~っ。@@
強い妹ですww。

| ぶるどねーじゅ | 2009/05/19 13:47 | URL |

あわわわっ・・・。

お兄ちゃんて!?
姪御さんには、一体何が見えてたんですかね・・・。

私事ですが、先日熱もないのに頭痛とゾクゾク感があった時、まさか・・・明智光秀のヤツ許さん・・・なんて、以前書いたからなんじゃ?と、怖くなりました。

いやいや、ただの鼻炎だよ・・・と、自分に言い聞かせていますが。
夏を前にして、ひんやりするお話ですね。
怖い話って、理由づけしたくなりますが、結局どういう事なんですかねぇ。

| だんご虫☆ジェニファー | 2009/05/19 14:49 | URL |

こんにちは!

先日はワタクシのブログへ訪問&コメントありがとうございました!

たしかにちいさい子や動物には見えるって言うのは聞いた事あります。
ワタクシには姪っ子が3人居まして(姉に2人、妹に1人)、最近はおじさんであるワタクシを見ると恥ずかしそうにしますが、赤ん坊の頃はどういうワケか、みんなワタクシの方をジ~ッと見つめることが多かったんです。
もしかしてオレってみんなに見えてないんじゃ…

あっ、それからチーズオカカ醤油やってみましたよ~
まぁ、ありっちゃありかなぁ…( ̄ー ̄;)

| たけおじ | 2009/05/19 16:29 | URL |

おニィちゃん・・・。

お邪魔しま~す(*・ω・*)

怖いですよね・・・そーゆーの。
私の実家で飼っていたネコも、
時々天井の隅っことか見上げて鳴くのですよ・・・。
「何かいるのかい!!」
ってガクガクしたりしてました(((;゚д゚)))

私はそっち系のお話はからっきしダメな方です><;
お風呂とか、目を開けられない状態の時に限って思いだすんですよね><。

姪っこちゃんには、お兄ちゃんが微笑んでたんですねぇ。
優しいお兄ちゃんだったのかな^^;

ポチポチっとしていきま~す!
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

| Shiro*Noir | 2009/05/19 17:44 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家のわんこも突然何もない所を見て吠えるので
娘が「気味悪いから止めて」と言ってます。
犬は人間に聞こえない音が聞こえるからでしょう!
でも姪御さんの「お兄ちゃん」は・・・?
おかあさんは平気な方ですか?
あたしは平気です☆
イケメンならなお結構!

| ホウキ☆ | 2009/05/19 18:39 | URL |

★ぶるどねーじゅさんへ★

妹さんカッコイイーですね
お爺ちゃんだから…って
姪御さん達は納得できたかな???

私は不思議なことがあったときは
何か原因を見つけるように頑張ってみます
理由が分かると案外怖くないんですよね

姪っ子が見たものは…
わかりませんでした

| エルブー | 2009/05/20 13:55 | URL |

★だんご虫さんへ★

明智光秀にジロリとされたかも?!
迫力ありますね~
でも、本人にあったら、ちっさいおじさんですよ! きっと

明智光秀の首級って実は本人かどうか分からないほど腐敗していたので
本当に本人だったかどうかは分からないんですってね
実はその後も生きていて本能寺の変を計画した張本人のもとで働いた…とかいう話も
張本人とは
明智光秀にあまりに早くにたどり着いて次に天下を取った人がいましたよね
さぁ、これでだんご虫さんも歴女の仲間入り♪

| エルブー | 2009/05/20 13:56 | URL |

★たけおじさんへ★

大丈夫ですよー
私には見えてますから!
もしかして、5年ほど前にうちの天井に来ませんでした?

あれー?
「クリームチーズ+オカカ+醤油」そうでもなかったですか???
トムとジェリーのチーズでやってないですよね?

| エルブー | 2009/05/20 13:56 | URL |

★Shiro*Noirさんへ★

ごめんなさーーーい
怖がらせちゃいましたね
ひとりでお風呂に入れましたか?
たぶんやさしいお兄ちゃんだったと思うの
だから、怖くないですよー
で、ご実家のネコさんは…
きっとその辺にネズミがいる気がしたんだと思います(^-^)

| エルブー | 2009/05/20 13:58 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

母は全然ダメなんですよ
昔街灯が少ない田舎に住んでいるとき
一人で夕刊をポストまで取りに行かれない母でしたw
だから、よく今一人で住んでるなぁーと感心しています
お兄ちゃんの話はナイショです

私も子どもの時は恐がりだった気がしますが
最近は怖いことに理由をもとめて追求します
姪っ子の発言は何だったんでしょうかねー

本当、イケメンがいいなん♪
Σ(´Д`;)
そうすると私はイケメンの前で、毎日、生着替えをしていたことになりますが…

| エルブー | 2009/05/20 14:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

テンプレート変えたのですね~
とっても素敵デス♪

ちょっと話題に乗り遅れちゃったケド・・・
本音って、なかなか友達には言えないものですよね・・・簡単なようでとっても難しい・・・。
たまに本音を言って後悔しちゃって、だったら言わなきゃいいのに~なんてことも(~_~メ)
ちなみに私も色々と不順で病院通いしました。今はなんとか一児の母ですが、二人目を悩みながらも画策中デス。
一緒にがんばりましょうね!!

姪っこちゃんの「お兄ちゃん」のお話、私には怖い話というより、子供の不思議パワーを感じる素敵なお話でした~

| kimmie | 2009/05/21 01:20 | URL |

★キミーさんへ★

ありがとうございます
赤ちゃんが欲しい話は載せようかどうか本当に迷った内容だったのですが
皆さんの励ましや、意見が聞けて本当に良かったなと思ってます
「私だけ…」なんて思ってましたけど、一人じゃないんだと思えました
心強いですキミーさん、一緒に頑張りましょう!

姪っ子はすごく感受性の強い子で、面白発言が多いんなんですよ
子供って、不思議ですよね~

| エルブー | 2009/05/21 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/61-7ca29695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

