Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★難し~い贈り物★

母の日のプレゼント
うちでは、毎年お花を贈るのですが
今年はちょっと違うモノをプレゼントしてみました



私の母には、小樽で買ったグラス

なかなか、好みが分かりづらい母ですが、しばらくニコニコと眺めていたので今回は気に入ってくれたみたいです
↑気に入ってないと、うれしい“フリ”をするのですぐ分かります




そして対象に、何をあげても心からものすごい喜んでくれる、愛すべき義母

写真が大好きな義母にはデジタルフォトフレームをプレゼントしました


↓こんなの

7型カラー液晶搭載デジタルフォトフレーム ホワイト7型カラー液晶搭載デジタルフォトフレーム ホワイト
(2009/04/09)
不明

商品詳細を見る


あまり高いのは買えませんでしたが、義母なら絶対に喜んでくれるはず



しかし!



大きな問題が一つ



使い方分かるかなぁ…




デジカメも持っていない、ビデオも無ければ、当然DVDも持っていない、パソコンって何するの?

以前CDラジカセをプレゼントしたときに
「兄ちゃん、これ聞けないんだけど、なんでだろう?」
とシングルレコードを入れようとしていた義母は、超アナログ人間です

義父はちょっとマシ
「最近はビデオじゃなくてドーナツみたいなので映画が見れるんだろう?」
とどうやらDVDの存在はご存じです



そんな、二人に「デジタルフォトフレーム」

リアクションを楽しみにしながら、持って行きました




箱から取り出すと、さっそく子供みたいにワクワク顔のお義母さん

義甥の写真を中心に私達の結婚パーティーの写真などのデータをたくさん入れたSDカードを差し込んで


スイッチオン!



「うれしぃーわぁ~」

「かわいいわぁ~」

「いや~ どないしよ~!」




とさまざまな喜びの声を上げながら、しばらく写真を楽しんだ後…





「兄ちゃん、これ フイルム 何処に入れるの???」






母の日に嫁から一言



「お義母さん、いつも ステキなリアクション をありがとう~





↓ぽちっとしてくれたらうれしいです!

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 家族のこと | 11:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白い義両親ですね~^m^

いいなぁ。
楽しいお義母さんですね~。
何をあげても笑顔で喜んでくれると張り合いがあっていいですよね。
使い方教えてあげられればもらってもきっと嬉しいでしょうし、
なにより、子供に会えるのが一番なんでしょうね。
その点、私の場合、なかなかできないので
エルブーさん、立派です~。
母の日父の日プレゼントは年々悩みの種になって来ていて、
最近は、日持ちのする、地元の健康食品が多くなってます。(ノω・、)
親孝行は難しいです~。

| ぶるどねーじゅ | 2009/05/12 11:46 | URL |

いやん 偶然ですね!
わたくしもデジタルフォトフレームを準備しています
今までの息子たちの写真入れまくってます
この膨大な量の写真をいっぺんに見ないように注意しとかないと 一日中見続けるんだろうな
とほくそ笑んでいます ニヤリ

母の日、誕生日、父の日をひっくるめて渡そうと思います
合理的です 

| keron | 2009/05/12 13:13 | URL |

お義母さま、可愛いですね^^

お邪魔します(*・ω・*)

素晴らしいリアクション頂けましたね!!
面白いです><b

私はベタに鉢植えにしました。
二人の母に同じ物を^^

私の母は基本的にリアクション薄めですが、
嬉しそうな声で「ありがとね~」って電話くれたので、私も嬉しいです。
かたやお義母さんは、常にテンションMAXなヒトで、いつも大いに反応してくれて助かりますw

私も今度、メールすらしない母にデジ物送ってみようかしら・・・、
(*`艸´)ウシシシ

ポチポチっとな~♪

| Shiro*Noir | 2009/05/12 17:22 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

使い方は「見たいときはコンセントを入れて、見ないときはコンセントを抜いてね」と言ってきましたw
それ以上は多分無理なので (´∀`;A

私の実家も、夫の実家も近くにあるのでちょくちょく行くんです
そのたびに、両方で、食料品をもらったり色々世話になっていますw

ぶるどねーじゅさんだって立派ですよん (o゚▽゚)o
健康食品もいいですね!

| エルブー | 2009/05/13 13:01 | URL | ≫ EDIT

プレゼントって本当に難しいです。
デジタルフォトは最近話題の物ですね☆
使いこなすと楽しそう☆

我が家の母には今年は何も送ってないです。
うちの母のニーズに合う物はなかなか無いです。
そう言うのが一番困りますね。
貰った物はみんな押入れのこやしです。

| ホウキ☆ | 2009/05/13 14:15 | URL |

こんにちは。
あし機能が、出ません・・・。

デジタルフォトフレームなんてあったんですね。
プレゼントというか・・・自分で欲しくなっちゃいましたよ~^^

あ~、ダメ、ダメ。
何でも欲しがっちゃ、ダメ!!
(自分への戒め)

母の日、これから実家に遊びに行くところです。
カーネーションを持って。
良いのでしょうか?・・・カーネーションでも?・・・。


| だんご虫☆ジェニファー | 2009/05/13 14:25 | URL |

★keronさんへ★

デジタルフォトフレームは画期的な商品ですよね♪
ご両親、ぜったい喜びますよ~

うちは写真が80枚くらいしかなかったので直ぐに見終わってました
電気代を気にするのか、直ぐ切っちゃったみたいです
1か月50円くらいしか、かからないんですけどねぇ~

| エルブー | 2009/05/13 17:30 | URL | ≫ EDIT

★Shiroさんへ★

そうなんですよ~
義母のリアクションはいつも楽しいのですw
かわいいお義母さんがだいすきです

お母様にデジ物…
そこから何か新しいことが始まるかも知れませんよ~

| エルブー | 2009/05/14 09:50 | URL | ≫ EDIT

★ほうき☆さんへ★

デジタルフォトフレームは安物を買うとあまり機能がついていないんですよ
セットさえしてあげればご年配でもOKです
義母にはコンセント以外はいじらないでねと言ってありますw

お義父さんのプレゼントが困るんですよね~
困ったときは食べ物かなぁ
無くなっちゃうし!

| エルブー | 2009/05/14 09:51 | URL | ≫ EDIT

★だんご虫さんへ★

デジタルフォトフレーム良いですよ~
5,000円~30,000円位で買えます
高いヤツはリモコンなんかもついてました
うちで買ったのは安物なので、スイッチすらついていませんでしたけどw

カーネーション
良いではないですかぁ

| エルブー | 2009/05/14 09:51 | URL | ≫ EDIT

やさしい気遣いにポチ×10回

| 赤岡町とさを | 2009/05/14 15:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/59-f86716e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

