Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道に行きました(1)

す~っかり
おさぼりが続いてしまいましたが
私の怠け中にのぞきにきてくださった皆様ありがとうございました
まだまだ、続けて行きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m


さっそくですが、行ってきました
北海道♪
久しぶりの夫婦二人旅です
へたくそな写真ですが、たーくさんとってきた一部を数回に分けてアップしていきたいと思いま~す

今回の旅行は旭山動物園に行く一人37,000円の格安ツアーでした
旭山動物園に行く以外は誰も迎えにきてくれませ~ん


01切符

新千歳空港についた私たちはJRで札幌駅へ
距離が長いからでしょうか?
自由席なのに高い~ (´Д`;)


03ラーメン
04ラーメン

札幌に着くとまずは腹ごなし!

koh兄さんおすすめの「ラーメンけやき」に行ってきましたよ~

けやきは、札幌駅そばのエスタにある「らーめん共和国」の中にありました
「けやきといったら味噌ラーメン!」とうたっているので、味噌ラーメンを食べました
想像している味噌ラーメンをいい意味でちょっと裏切るお味付け
北海道のラーメンと言ったら、ラードがたっぷりのっているイメージでしたが
けやきは油の量も少なく、さらっと食べられておいしかったです


食事がすんだら、ホテルのあるすすき野へ地下鉄で移動
運賃にはどきどきしましたが
ここでは200円でした o(^-^)oヨカッタ

13ホテル

ホテルは「東急イン」
高級ではないし、狭いけど、疲れて爆睡するには十分!
荷物を置いて、すすきのの街へ繰り出しました


05時計台
06旧北海道庁

有名どころの、時計台と旧北海道庁をさらっと見て、雑貨屋さんなどを散策し
夕暮れになってから、閉園間際の植物園に立ち寄りました

07植物園

08植物園

昔のままのを切り取った形で残している自然だそうです
30分しか無いので駆け足で見てきました

09植物園

10植物園

11植物園

春になったばかりの北海道では、植物たちは今から目覚めるところ
まだまだ園内はさみし~い

10コブシ2

そんな中、どこに行っても美しく咲いていたのはコブシの花でした

12植物園タロ

植物はさみしい植物園でしたが、「南極物語」のタロに会えました
こんなところにいたのかぁ~
「南極物語」子供のとき見に行ったなぁ
人間に左右されてかわいそうな動物たち
つらい映画でした
あれ以来、動物ものの映画は見ないと決めてます

14街

すすきのの夜です
新宿などと全然かわらなく、なんだか遠くにきた気がしません
長髪のお兄ちゃんやギャルがいっぱいいて
「サツエキはもう終電なくなーい?」などと会話していました
「サツエキ」って札幌駅だよね?

15ジンギスカン

夕食は「ジンギスカン」

イロイロ紹介してもらったにもかかわらず
結局行ったのは割引チケットをもらった「サッポロビール園」
おすすめいただいた皆様すみません ・゚・(・ω`・人・´ω・)・゚・

ひつじが苦手なのに「生ラムジンギスカン」を注文
あれって、つけ込むから臭みが消えるんですよねぇ
結局、私はもやしをたくさん食べ、夫は二人分の肉を完食w

お腹いっぱい&普段歩かない距離を歩き回ってもうヘトヘト
そのままホテルへ直行して爆睡しましたとさ



次回は、旭山動物園を記事にしたいと思います
よろしかったら、また見に来てくださいませ(^ー^)

↓ぽちっとしてくれたらうれしいです!

人気ブログランキングへ




| こんな所に行きました | 14:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも、いろんなことほざいてる私ですが
本当は羨ましいんですよね。旅行とか夫婦とか…。

私もこんなところへ行って心の洗濯をしたいなぁ。

| おねえさん | 2009/05/05 15:23 | URL |

お久しぶりです~。

いいですね~、北海道。
学生のとき、合唱コンクールで行ったっきりです。
結婚して以来、実家と近場以外の旅行って縁がないですよぉ~。
すねかじりが片付くまで、我慢我慢とっ。

美味しそうなラーメンですね~。
急に食べたくなってきました。(*^^*)
続き、楽しみにしていまーす。

| ぶるどねーじゅ | 2009/05/05 15:42 | URL |

★おねえさんへ★

私たちには今のところ子供もいないので、今のうちと考えて楽しんでいます
おねえさんのくわしい事情は分かりませんが、娘さんとの旅なども行けたら楽しそうですよね!
夫との旅も楽しいですが、母が元気なうちに、二人で旅にでも行けたらいいのにと思うんです
なんだかんだと言いつつも誰より分かり合える女同士ですから
でも休みが会わないのでなかなか行かれないんですけどね…

| エルブー | 2009/05/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

私も北海道は2度目で、以前は社員旅行でした
最近は、不景気のせいで、社員旅行などもなくなってしまいましたからね…

ラーメンって食べたくなりますよね~
以前は池袋の会社に勤めていたので、よく食べていました
あの辺もラーメン激戦区なので結構おいしいところがたくさんあって、ありがたいんですよね~

| エルブー | 2009/05/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
こんばんは、北海道いいですね。
私も遠い昔に行きました。
北海道は食べ物は美味しいし、なんか又行きたいなって思います。ラーメン美味しそう!
夫婦でいいですね。
また遊びにきます。
↓の20万円凄いですぅーv-363
パンツ可愛いですねi-179

| momobani | 2009/05/06 00:06 | URL |

おかえりなさい
思い起こせば オットと二人旅なんぞとんとしちゃおりません
二人旅ができるエルブーさん
幸せですね

さ 本日も10時間練習にお付き合い・・

| keron | 2009/05/06 07:35 | URL |

こんにちはぁ!北海道旅行いいですねぇ。
ラーメンもジンギスカンもおいしそうです。
知らない街を歩くのは疲れますが、面白いですよね。
私も、旦那さんが北海道に行ったことがないので一緒に行きたいです。

| 珍ライフ | 2009/05/06 13:56 | URL |

20万はこの資金になりましたねっ☆
夫婦旅良いですね。
北海道は桜が満開だったでしょう?
風景も良いけど食べ物美味しかったでしょうね☆
旭山動物園楽しみにしてます(^○^)

| ホウキ☆ | 2009/05/06 15:18 | URL |

おかえりなさい

楽しく読ませて頂きました~
羊のお肉、、漬け込んであるといっても
気になる人には気になりますよね~(~_~;)
旭山動物園のアップ楽しみにしています♪

| kimmie | 2009/05/06 15:56 | URL |

北海道に行かれてたんですね♪
素敵な写真いっぱいで楽しそう(*´∇`*)
いーな♪いーな♪

思い出もいっぱい持って帰ってきたんですね♪
私は6月に南の島だよ!
ちょっと先だけど楽しみ~♪

| モモ | 2009/05/06 15:58 | URL | ≫ EDIT

★momobaniさんへ★

おひさしぶりです♪
北海道は何といっても食ですね~
ラーメン屋で写真を撮っていたら
「北海道ってラーメンが有名なの?」と
隣の席の女の子が話してました
そういうことじゃないんですよねぇ…

| エルブー | 2009/05/06 21:43 | URL | ≫ EDIT

★keronさんへ★

10時間練習お疲れ様でした!
今日も一日中雨でしたが練習はできたのかしら?
もしかして、この雨もkeronさんの雨乞い(; ̄Д ̄)?

| エルブー | 2009/05/06 21:51 | URL | ≫ EDIT

★珍ライフさんへ★

コメントありがとうございます♪

すすきの辺りは、のんびり散策するにはよいところでしたよ~
結構な距離歩きましたけど…
私たちは全然リサーチなしで行ってしまったので、ちょっと無駄にうろうろしてしまいました (* _ω_)...

| エルブー | 2009/05/06 22:51 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

桜はまだ咲きかけといったところでした
ちょうど四日後くらいが満開だったらしいですよ
なんだか、タイムスリップしたみたいでちょっと不思議でした(○^ω^○)
ジンギスカンも好きならもっと楽しめたんですけど、残念です…
あまり嫌いなものが無いのにひつじはちっと苦手な私です

| エルブー | 2009/05/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

★kimmieさんへ★

松尾ジンギスカンのお土産が売っていたので買ってきました~
自宅で、ひつじに再チャレンジです!
食べれるかしら…(*゚▽゚*)ワクワク

| エルブー | 2009/05/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

★モモさんへ★

行ってきましたよ~♪
すっかり、GWのおかげでブログ更新が滞ってしまいました(∩.∩)

モモさんの南の島もうらやましいわ~
たくさん思い出作ってきてくださいね!
ブログで思い出のおすそわけしてくださいなv-238

| エルブー | 2009/05/06 23:22 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い!!

おかえりなさい!!

いやはや、美味しそうなモノがたっくさんだぁ・・・。
(`ω´)ジュルリ
北海道、是非行ってみたいのです!!
美味しいモノ、たくさん食べたいのです!!

ラーメン屋さんなど、いろいろとメモさせていただいて・・・と。
φ(・ェ・o)メモメモ

次は動物園ですね!!
ゎくo(。・ω・。)oゎく

ポチポチっとな~♪

| Shiro*Noir | 2009/05/07 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/56-e9d551e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

