Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★一難去ってまた一難…★

ワンコの病気が治ったら、今度は母が入院してしまいました…
悪いことは続くものです

高熱が出て身体中が痛いというので病院に連れて行ったのですが…

じん臓からの尿管の入り口に石が詰まってしまったのが原因で腎う炎をおこしていて
点滴治療が必要なので、最低10日くらいは入院してくださいと言われてしまいました

入院は炎症を抑えるのと、石を取り除くのが目的です
石も今の技術ではメスを入れずにとれるみたいですね
なんか、超音波を出す大きな機械でバシッ!とやると石が砂のようになるそうです
(すごく、はしょりましたが…)

そんなに深刻ではなさそうなので、病院にいてくれれば安心かな?
ラスティのように腎不全になっていたら大変なところでした

それにしても、飼い犬と同時期に同じ腎臓系をこわすとは…
なんなんだろうなぁ


さて、これからエルブー妹弟そろってお見舞いに行く予定なのですが
約束の3時になっても誰も来ません
あまり、妹弟を心配させないように気を使って入院の話をしたからでしょうか?
どうやら、まったく緊張感のない奴らです


↓よろしかったらポチください!
人気ブログランキングへ




あ、そうそう!
スポンサーサイトとやらが付くようになってから、すっかり調子が悪くなってしまったので、テンプレートを交換しました!
後日、天使さんにスポンサーサイトのはずし方を教えてもらってすっきり!
<天使のkeronさんありがとうございま~す>
前のテンプレート、すごーく気に入っていたのですが、この「てふてふ」もなかなか素敵なのでしばらくお借りすることにしましたとさ!
スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 15:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なにはともあれお大事に
水を沢山飲んだらいいのかな

| 赤岡町とさを | 2009/04/11 17:44 | URL |

お大事に!!

お母さん、早く良くなるといいですね。

私は、両実家が遠いので、なかなか親孝行ができず、
心配をかけさせないのが精一杯で、ちょっと後ろめたいです。
エルブーさん、立派ですよ~。
お母さん、励ましてあげてください。
今は医療技術も進んでいるから、負担なく回復できるといいですね。
とにかく、お大事に。


ところで、スポンサーサイトってはずせるんですか?
これ、ちょっと嫌ですよね。

| ぶるどねーじゅ | 2009/04/11 19:45 | URL |

こんにちは。
実は、うちの実母が慢性腎不全なんです。
普段、元気ですが、尿毒症なんかを起こすと非常に危険らしいんです。

体質的に、自分も腎臓系の病気にならないか心配です・・・。
お母さん、大事に至らなくて本当に良かったですね。

| だんご虫☆ジェニファー | 2009/04/11 20:35 | URL |

そんな事があったんですか~・・・
それは大変でしたね。
うちのばあさんも既に三ヶ月入院してるしこれ以上良くなる見込みはないと・・・

エルブーさんもお見舞いと、入院が長引かないで予定通りいくと良いですね!!

| ニケ | 2009/04/11 22:26 | URL |

とさをさんへ

ありがとうございます
ポカリがいいという事なので、ポカリをたくさん飲んでますよ


ぶるどねーじゅさんへ

ありがとうございます
長男の嫁なので、母と一緒に住む事はできませんが
家が近いのが救いです
いつも世話になってばかりなので、こんなときくらいはお返ししておかなくては…

スポンサーサイト、じゃまですよね~
「環境設定の変更」
「ブログの設定」
「アカマイの設定」→「利用しない&広告を表示しない」に変更
コレで表示されなくなると教えてもらいました
試してみてくださーい!

だんご虫さんへ

ありがとうございます
夫の父親が透析を受けなくてはいけない身体で
週に3回は病院に通っています
腎臓の病気は本当に厄介ですよね
我々も他人事ではないので、無理をしないように気をつけないといけないですね


ニケさんへ

ありがとうございます
おばあさんが早く良くなるといいですね
実家には犬がいるので、母の入院中は犬と一緒に実家で暮らそうかと考えています

| エルブー | 2009/04/12 01:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

大変なときに、丁寧に教えていただき、
ありがとうございます。
早速試したところ、はずせました。(^^)

エルブーさん、
無理されないようにしてくださいね。
お大事に。

| ぶるどねーじゅ | 2009/04/12 09:33 | URL |

尿管結石。あれ痛いんですよ・・
自分もやったんですが、腫れが引くまで超音波当てられないってことで、二日我慢してました。

でも、外科手術でない分、治癒は早いですよ。
安心してご看病されて下さい!

| koh兄 | 2009/04/12 10:12 | URL | ≫ EDIT

ぶるどねーじゅさんへ

はずせましたか?
あれ、なんだか見づらくなっていやですよね!

母の件ではご心配ありがとうございます!
とても励みになり、うれしいです
頑丈なのが取柄の母娘なので大丈夫です(^-^)/


koh兄さんへ

経験者のコメント心強いです

そうですか、そんなに痛いんだ…
母も入院初日は相当痛がって、かなりへこんでいました
今日になると、だんだん点滴の抗生物質が効いてきたのか調子が良いみたいです
朝から、やれ、CDラジカセを持ってこいだのグレープフルーツが食べたいだの、携帯のメールが鳴りっぱなしですw

| エルブー | 2009/04/12 23:37 | URL | ≫ EDIT

3キッズの学校の準備と、おっきい長男の
“今日行く必要なくね??”
の一言ですっかり遅くなってしまいましたm(__)m

| memi | 2009/04/13 10:04 | URL | ≫ EDIT

memiさんへ

コメントありがとうございます♪

…って、memiじゃん、いらしゃい!

ここで妹と会話することになるとは思わなんだw
子ども達の父親であり、世話の焼ける長男でもある旦那さんに宜しく!

また週末も来るのかな?

| エルブー | 2009/04/13 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/50-9319c7d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

