Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★淋しいセラピー犬★

いそがしいー!
忙しいのに仕事さぼってブログ更新です



今日はちょっと悲しいお話



お義父さんが通う病院の4階には「セラピー犬」が飼われています




youchan03.jpg

ピレネーのヨウちゃんです



youchan02.jpg

女の子です


youchan04.jpg

亡くなった院長先生が可愛がっていらしたワンちゃんです
ここには以前、もう1匹男の子のピレネーがいましたが
ちょっと前に亡くなりました
そう、空いている壁のスペースから飛び降りて…




十分注意することは出来なかったのか?

体が通れないように柵などに出来なかったのか?



いろいろ思いますが、きっと責任者の方も辛いのでしょう
まさかココから落ちるとは…と、悔しい思いをしてらっしゃると思います
それも、すごくわかります

今は、次の写真のように柵が出来ました

youchan01.jpg

だけど、ガラス越しに見るヨウちゃんはいつも淋しそう

中に入って連れ去りたい衝動に駆られます


だってさ、セラピー犬として働いているところなんて見たことないんですよ
いつも、ガラスの向こうでひとりぼっち…
私が見るときに、たまたまそうなのかもしれないですけどね

ヨウちゃんが幸せでありますように…




最後にアゲアゲの話題を一つ(上がるの私だけですけど…)

GWに北海道二泊三日で旅行することになりました~♪
ずっと、行きたかった旭山動物園に行ってきます!

この旅では、苦手だった「ジンギスカン」を克服してこようと思います
どなたか、美味しい店を知りませんか~?
ちなみにホテルは札幌駅の近くです

久々の旅行にワクワクしすぎて、行く前に報告してしまいました~



えー
それでは、仕事に戻ります


↓よろしかったらぽちっとをお願いします!
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 13:20 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

院長先生が亡くなった後に飛び降りたのでしょうか?
そうだとすると、凄いお話ですね。

このヨウちゃんの寂しそうな背中を見ると、とても考えさせられます。

| おねえさん | 2009/04/23 15:25 | URL |

チョイス

お気に召しますかどうかわかりませんが、
是非ご相談に乗らせてください!

さて、何をお召し上がりになりますか?
って、ジンギスカンでしたね。

調べて見ます!
何件かはあるのですが、御召し物が
エライ臭くなりますよ~(笑)

| koh兄 | 2009/04/23 16:42 | URL | ≫ EDIT

ヨウちゃん・・・><。

こんにちは、お邪魔します(*・ω・*)

とても切ない背中ですね><。
せめてもっと、皆と触れ合えたらいいのに。
ヨウちゃんが、幸せであることを
私も切に祈ります・・・(´Д⊂ヽ

北海道、楽しみですね!!
私は行ったことがありません><。
動物園も行ってみたいのにぃ!!
旅レポ、楽しみにしてますね♪

ではまた、遊びにきま~す^^ノシ

| Shiro*Noir | 2009/04/23 17:35 | URL | ≫ EDIT

わんこを飼ってるものとしては特に心が痛みます。
落ちて無くなったわんちゃんもお世話してもらってるのか
どうか分からないわんちゃんも飼い主がなくなったのが
不幸の始まりだったんでしょうか?
前に住んでた近所の人も御主人が亡くなってワンちゃんを
置いて奥さんが出て行かれて姪子さん夫婦が住まれましたが
暫くしてわんちゃんは消えてしまい
その後にゴールデンが飼われてました。
前の子が雑種だったから可愛がらなかったのかと思うと悲しいです。
だって、我が家の先住犬は公園で拾った雑種だったからです。

北海道旅行楽しんできてください☆

| ホウキ☆ | 2009/04/23 19:35 | URL |

書き忘れました☆
リンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
都合が悪ければお知らせください。

| ホウキ☆ | 2009/04/23 19:38 | URL |

★おねえさんへ★

院長の死と関係があるかはわかりかねますが、ワンコの亡くなったのは院長先生がいなくなってからです
飼っているペットには一生を幸せに生きて欲しいですよね
うちのワンコは幸せなのかしら?たまに考えてしまいます

| エルブー | 2009/04/24 00:38 | URL | ≫ EDIT

★koh兄さんへ★

わーい
ありがとうございま~す!!

着るモノが臭くなるのも汚れるのも食べるためなら何でもOKです!
是非食べておきたいのは、刺身or寿司、ラーメン、ジンギスカン♪
札幌に泊まる予定ですが、小樽などにも脚を伸ばしてみようかと…
って、どんどん増えてしまいますが
お仕事のじゃまにならない程度で教えて下さい!
参考にさせていただきま~す

いっそのこと、つれていってくださいません?
札幌駅で、まってます
メガネをかけて赤いトレーナーを着ている夫婦が私達ですwww

| エルブー | 2009/04/24 09:41 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんにも、そんな事故があるんですね。
悲しい話です。
ヨウちゃんはひとりぼっちなんですね。
セラピー犬として活躍できればヨウちゃんにもいいのにね。
人と触れ合える場所においてあげて欲しいのになぁ。(*..)
せめて、世話してる人が時々でも優しくしてくれてることを祈ります。

北海道、いいですねー。羨ましいなぁ。
旅行って、しばらく行ってないですぅ。
楽しんで来てくださいね~。
記事を楽しみにしてまーす。(*^^*)

| ぶるどねーじゅ | 2009/04/24 10:02 | URL |

★Shiro*Noirさんへ★

そうなんですよー
悲しいエピソードがあるからよけいに淋しそうに見えるのかもしれないんですけどね
大型犬だから(?)落ち着いて見えるのかもしれませんが
はしゃいだりもしないし…

北海道はしっかり写真とりまくって来ますね~!

| エルブー | 2009/04/24 10:09 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

今度、ヨウちゃんのテラスに入れるか聞いてみようと思います
看護婦さんも忙しそうなので、なかなか声がかけづらいんですよね

ご近所さんのワンちゃん…
何処行っちゃったのかな???
出ていった奥さんが引き取っていると良いのだけど

ペットは人生を自分で選べないですものね
飼い主が責任をもって最後まで見てあげなくてはいけませんね

リンクよろしくお願いしま~す
私もリンク貼らせていただきました

| エルブー | 2009/04/24 10:16 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

実際は余り難しいことは考えていないと思うんです
でも、ひとりぼっちは淋しいですよね
集団で生活する習性があるはずだし…

私も旅行は久しぶりなので、たのしみです♪
楽しい記事書きますので、是非見に来てくださいネ!

| エルブー | 2009/04/24 10:30 | URL | ≫ EDIT

私は旭川市出身です。
旭山動物園は幼い頃から遠足などで行ってました~
今ではすごい人気で、当時を知っていると驚くばかりです。
私も羊肉苦手です(~_~;)が、地元のジンギスカン好きな人は「松尾ジンギスカン」はやっぱり美味しいと言っています。苦手なので食べた事はないのですすが・・・、そして札幌にあるかは分からないのですが、、ご参考まで~。

| kimmie(キミー) | 2009/04/25 20:19 | URL |

★キミーさんへ★

やっぱり、旭山動物園はまだ混んでますよねー?
気合いを入れていかなくては!
「松尾ジンギスカン」
結構人気みたいですねぇ
東京にも進出してるみたいですよ~
フムフム参考にさせていただきマ━d(ゝω・`o)━ス!!!!

| エルブー | 2009/04/25 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/47-7aff7f4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

