Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★楽しいお庭紹介★

春になって私の庭もどんどん芽吹いてきました

ガーデンニング初心者の庭で恥ずかしいのですが
私のお庭もここで公開したいと思います♪




0329jita.jpg

庭への案内人はデレク・ジーターさんです
案内人の都合で、画像は先週の取り置きになってしまいましたのであしからず









それでは、ようこそ私のお庭へ…










0327turo2.jpg

おぉ!
この目線で見ると、あちらにたどり着くまで時間がかかりそうです
でも、実際は3秒で行かれちゃいます

手前に植わっているのはクリーピングタイム来年にはこの辺一帯がクリーピングタイムでいっぱいになる予定です

その先に見えるモクビャクコウが枯れそうなのが気になります




0327churip.jpg

お次ぎはチューリップ
うちの植物はなぜか葉っぱがニラのようにのびてしまいます
やっぱり日当りの悪いせいでしょうか?




0329churippu.jpg

でも、がんばってこんなお花を咲かせましたよ♪




0327bioraL.jpg

こちらはチューリップビオラパンジーの寄せ植え
「趣味の園芸」に出ていた寄せ植えをまねたのですが、明らかにぎゅーぎゅーで植え過ぎた感じ
植え替えた方がいいのでしょうか?




0327biorab.jpg

渋い色が大好きです
黒いビオラ
左はシュウメイギク
咲くのが楽しみです




0327asu.jpg

見えますか?
小さなアスパラガスの芽が出ています




0327aji.jpg

色変わりアジサイです
グリーンの色がピンク色に変化します
アジサイは大好きな花の一つです

さらに「アナベル」と「カシワバアジサイ」を増やすつもりですが
スペースに限りがあるのでどこに植えようか悩んでしまいます…




IMG_0728.jpg

荒涼としていますが、ここにウッドデッキ出来上がる予定です♪
まだかな~
早く作ってくれないかなぁ~

↓ポッチっとしてくれたらうれしいです!
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| ガーデニングもやってます | 22:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太字の文
きれいな花がたくさん咲いていますね。

やっぱり花が咲いていると華やかで良いですね。

ジーターのレポートもなかなか良かったですよ。

僕もなんかのレポートで真似してみたいなぁ~
花は僕もマイホームなんか買えたら、結構こりたいですもん。

うちは水仙は毎年咲くんです。

| ニケ | 2009/03/30 00:00 | URL |

楽しい案内人ですね(^^)

タイム類はいいですよ~。触ると香りするし、料理にも使えるし。
クリーピングタイプだと成長も早いのでグラウンドカバーとして楽しみですね。
珍しいチューリップですね。原種に近いんでしょうか?
デッキも楽しみですね~。暮らし方にも選択肢が増えそうですね。(^^)
柏葉紫陽花、アナベルは私も大好きで植えています。
最初2,3年は大きくならないんですが、その後急速に大型になっていきますよ。
植え場所は広めに取った方がいいと思います。
花つきも良く切花にも沢山利用でき嬉しい花達です。(*^^*)

| ぶるどねーじゅ | 2009/03/30 09:01 | URL |

ナイスな案内人。ジータとは旬なタイムリーですね
ただ、私には花の名前が解りません。残念!それとグリーンの字が老眼で見えません

| 赤岡町とさを | 2009/03/30 15:28 | URL |

春を感じる美しいお花達、とても綺麗です。
ウッドデッキの完成も楽しみですね。
案内人のデレク・ジーターが本当に動いているような
そんな気がしてちょっと怖いですが…。

| おねえさん | 2009/03/30 22:07 | URL |

ニケさんへ

ジーターの出演を希望されますか?
出演交渉はここを通してくださいね

庭作りにこりたいニケさんのようなタイプの旦那様がいたら、あっという間にウッドデッキが出来上がりそうですね!


ぶるどねーじゅさんへ

タイムは香りが好きで買いました。ただ、あまり水はけが良くない庭なので、育成に影響が無いか心配なんですが、秋に植えて、最近は元気に育ち始めたのでひとまず安心なのかな?

お花のタグは全部とっておくのですがこのチューリップはうっかり捨ててしまったんです
チューリップだった事は確かなのですが…

ウッドデッキにテーブルを置いてお友達とお茶をするのが目下の夢です♪


とさをさんへ

そうですかぁ
グリーンの部分が結構重要なこの記事だったのですが…
残念です
次はとさをさんの為に違う色を使います


おねえさんへ

実は案内人のデレク・ジーターは自ら動かせるのは首だけなんです
あとはずっと常にフルスイング状態でかわいそうです
ウッドデッキができたら、うちでお茶でもしませんか?

| エルブー | 2009/03/31 01:44 | URL | ≫ EDIT

とても素敵なお庭ですね
我が家もウッドデッキとか憧れです
まずはアプローチのレンガ敷き詰めを今年がんばろうか計画中
nice!P凸

| 伯符 | 2009/04/01 22:54 | URL |

伯符さんへ

やっぱり自分でやるのが楽しいですよね~!

ながーく見える通路のレンガは自分で敷きました
あとは小石か砂で間を埋めたら修了なのですが
なかなか気に入った小石や砂が見つからず
そのままになっています。。。

レンガ敷きがんばってくださいね!

| エルブー | 2009/04/02 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/43-902b0d30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

