Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳に酸素が行ってないの?(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

今日はしとしと雨で気分もしとしとですが、張り切って行きましょう!


昨日、会社の帰りに「カイロプラクティック」にいってきました。

先生に写真掲載の許可をとったところ
「うちは『カイロエロティック』だから、そう載せてね!」
といわれたので、キャラではありませんが以下カイロエロティックと記させていただきます。



私がカイロエロティックに初めて行った時は本当にボロボロの状態でした。

猫背だ脊髄の曲がりだといろいろ気にはなっていたのですが、まさかあんなところまで曲がっていたとは…

atamanohone02.jpg

まずは首。
頸椎が前にずれていて頭部が身体の前方に突き出た状態。

先生がおっしゃるには
「一般の人の半分くらいしか脳に酸素が行ってない状態ですね!ごめんなさい、ショックでした?」
な~るほど!
だから一般の人の半分くらいしか記憶力がないのね( *´艸`)クスクス

謝られると本気っぽいです…

sebone.jpg

次は背骨。
せき椎は左右に対してS字型に曲がっていてそれによって肩がづれ、ヒジがねじれてついている(?)

おまけに一番ビックリッだったのが…
せき椎の一番下の骨
猿ならシッポの下あたりの骨が内側に曲がってたんです!

「子供のときに、すっごい尻餅つかなかった?」
「覚えてませーん」(←酸素行ってなかったし)

骨は、どこかのづれから他が影響されてどんどん曲がってしまいます
私は顔や頭部の骨のづれも直してもらいました
パニック障害は首の骨が直接影響する事が多いと聞きました。
試してみるといいかもしれないですね!
ただ、カイロ院を選ぶ時は慎重に!人の紹介を受けるのがおすすめですョ

私は2ヶ月に1回くらいのペースで通って調整してもらいます
大人になってしまった今となってはすべてが完治するのは難しいらしいのですが
少なくとも酸素は行ってると思いますョ 実感は無いんですけど…

honepos1.jpg




↓よろしかったら、ポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| こんな所に行きました | 11:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/14 12:39 | |

頸椎が前にずれてると、脳に酸素が行かなくなるのですか・・・
( ̄エ ̄;)そうだったんか。私も思い当たる節があるっ!ドキドキ

骨が肉に押されて変形してる場合はどうしたらいいんでしょう?
エロティック先生に聞いてください(笑) <痩せろー!

| かごめ | 2009/03/14 14:45 | URL | ≫ EDIT

Re:

かごめさんへ

 こんにちは♪
 いつもありがとうございます!
 えっと
  骨が肉に押されてるんですね!
 はい!次回必ず聞いて参ります!
 あ、でも酸素が巡ってから間もないので忘れてしまうかもしれません♪

とさをさんへ
 そうですか、遠いですかぁ
 今度田舎に行った時、とさをさん家に乱入してごちそうになろうかと企んでいたのに

| エルブー | 2009/03/14 16:42 | URL |

anneは肩凝りがひどくて(>_< )
月1~2回・・・整体に行ってるの!

脳に酸素、あっ!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

| anne | 2009/03/14 16:59 | URL | ≫ EDIT

Re: anneさんこんにちは~

ひどい肩こりの時って、頭を外して横においておきたい!
…って思いません?

| エルブー | 2009/03/14 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/31-d17435bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

