Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★自分でやりたい★

皆さんお久し振りですエルブーです。
と言いますか、既にはじめましての感じでしょうかね?


二歳になった娘はだんだん手がかからなくなってきたのですが、何でも自分でやりたい病。うまくできないと癇癪を起こしてなぜか私がしかられます。





しかし、手伝おうと手を出してもしかられるし…


いったいどうしろと言うのだ。。。



人気ブログランキングへ  
スポンサーサイト

| 育児 | 20:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですねぇ~
どれだけ待っていた事か・・・(*^_^*)

自立心旺盛なお嬢様に育ちましたね。
それはそれで大変なんですね☆
出来なくて助けを求めて来るまで見守りますか(^-^)

我が家のまる子は4月から幼稚園。
家ではお姫様待遇ですが幼稚園ではどうなる事やら(ー_ー)!!

| ホウキ☆ | 2013/03/21 23:21 | URL |

めっちゃくちゃ久しぶりですね~!!
更新されてて嬉しかったですよ~☆

それにしても子供さん大きくなりましたね(≧∇≦)b
しかし魔の二歳になりましたか~

自己主張が激しくなるから、僕も苦労しましたよ~ (。・x・)ゝ

| ニケ | 2013/03/22 22:12 | URL |

Re: ★ホウキ☆さんへ★

ご無沙汰しています!
すごく久しぶりなのにコメントいただいてすごく嬉しいです!!!

まる子ちゃんは幼稚園ですねー
おめでとうございます!!
ウチのも来年なんだなぁ…全然想像できませんw

大分おサボりしましたが、スマホGET&アプリもいれたので、またボチボチアップしたいなぁと思ってます。よろしくお願いしまーす!

| | 2013/03/22 23:33 | URL | ≫ EDIT

★ニケさんへ★


ご無沙汰しています!

魔の二歳時…
ウチのも二歳になったと思ったらスイッチが入りましたよ!
最近は「いい」っていったと思ったら「いやだ」と言ったり、意味不明です

これからも先輩パパとしてご指導お願いします!

| | 2013/03/23 08:45 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます~^^

お元気そうでよかったです!^^
ぴよちゃんも大きくなりましたねえ^^

そうそう、なんでも自分でやりたいんですよねえ^^
写真から奮闘ぶりが伝わります^^
でも、うまくいかないし~^^;
もうちょっとしたら、自分で全部できるようになるんだもんね^^v

エルブーママも、ぴよちゃんもがんばれ~!^^!

| にゃあも | 2013/03/23 12:12 | URL |

お久しぶりです。

piyoちゃん、大きくなりましたね~。*^^*
どんどん自分で色んな事ができるようになりますよね。
癇癪は「こうしたい」って意志が
しっかり育ってる証しですね。(^-^)
ぐっとこらえて見守るのも大変ですよね。

| ぶるどねーじゅ | 2013/03/23 18:59 | URL |

★にゃあもさん★

お久しぶりです!

ありがとうございます!
見よう見まねで(これでいいのかわかりませんがw)子育て頑張ってます

何でも自分でやりたいので、何をするにもスムーズに事が運びませんw
でもこれも成長のためには必要と、なるべく自分でやらせるようにしてますが…せっかちな人は大変ですよね(^_^;)



>ご無沙汰してます~^^

>お元気そうでよかったです!^^
>ぴよちゃんも大きくなりましたねえ^^

>そうそう、なんでも自分でやりたいんですよねえ^^
>写真から奮闘ぶりが伝わります^^
>でも、うまくいかないし~^^;
>もうちょっとしたら、自分で全部できるようになるんだもんね^^v

>エルブーママも、ぴよちゃんもがんばれ~!^^!

| | 2013/03/24 09:54 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさん★

お久しぶりです!

「何でも自分でやりたい」のでどんなファッションにも靴はいつも長靴です…

覚悟はしていたものの「魔の二歳児」大変なんですね~
毎日振り回される日々です。

| | 2013/03/24 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

