Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★思いはなかなか通じず…★


テレビを見ていたら娘が「チョウチョ!」を連呼し始めました
映像を見ると映っているのは「カモメ」

あれはカモメだよ! と教えると
「メメ!」と自分の目を指差して連呼し始めました

う~ん、あれはトリだよね! と言い直すと
「アリ!」を連呼

ここで母はあきらめ
「カモメ=アリ」ということで!


皆さんご機嫌ようエルブーです





色々な言葉をオウムの如く口にする娘です
最近はそれに形容詞が加わりました


「カワイイ」
「痛い」
「かゆい」
「いっぱい」
「ちっちゃい」

それから
回っているものを見て「くるくる」

あ、それとね
暑い日が続いたので
うちわであおいで「涼しい~」と教えたら
今日のような肌寒い日にも
自分でうちわを振り回し「すずしいぃ~」と言ってます





とにかく起きている時はずーーーーとしゃべっていて

「○×▲★◎▽☆♪○×▲★◎▽☆! ね~」

と意味不明な言葉で問いかけられても
「そうだよね~」と言うしかないのですが
思いが通じないと癇癪をおこし手が付けられません(泣


「いたい」を覚えてからというもの
たびたび「いちゃーいいちゃーい」と哀れな声をあげ
こちらの気をひこうとします
放っておくとこれまた癇癪をおこし、手が付けられません




いろいろと母に伝えたいことがあるようですが
こちらも全てをわかってあげられず…
一日中娘の「ムキーーーーーッ」っという声が響いている今日この頃


だんだん「かわいいかわいい」だけでは済まなくなってきた育児でございます





スポンサーサイト

| 育児 | 23:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぴよちゃんもそんなに沢山おしゃべりが出来るんですね☆
読んでたら孫っちと同じです。
しゃべり続けてます☆

最近は訳の分からない言葉は出なくなりました。

でも、電話がかかってきたりして自分に注目されてないと
バカでかい声で話しかけてます☆

オーム返しする子は語彙の習得が早いように思います(*^^)v

| ホウキ☆ | 2012/07/21 23:16 | URL |

こんにちは~♪

そうそう、特別な言葉があって
ママしか分からない、
ママにも分からないのがあるんですよね~。
長女は卵のことを「パパブ」って言ってましたよ。
分かんないでしょ。^m^
次女はなかなか言葉を発さず心配していたら
喋り出したと思ったら憎たれ口でしたから。┐(^-^;)┌
心配して損した。。
今は録画が簡単にできるから
一杯撮っておくと後々面白いかも。^m^

そうそう、ぐずったり癇癪起こしたり、
そうなると、親の方も
疲れたり、頭に血が上ったり。^^;
でもちょっとの間ですよ。
懐かしいなぁ。

| ぶるどねーじゅ | 2012/07/22 12:51 | URL |

[紊・��]紊・����・��[/紊・��]お久しぶりです。
ニケです(* ^ー゚)

久しぶりに自分のも更新してみました。

エルブーさんちも子供生まれたんですね~!?
もう2才くらいになるのかな!?

いっちばんかわいい時ですね~(o゚▽゚)oニパッ
しゃべりも結構達者っぽいし、その時期本当面白いですよね~!

| ニケ | 2012/07/22 22:46 | URL |

こんちゃ

かっわいいな^^ぴよたん♪
26歳になった息子の言ってる事もわからない母親が
ここにいますから何とかなるわよっ!
意思疎通が出来なくて癇癪を起されてますが慌てない慌てない(笑)

ぴよちゃん、だんだんおしゃべりが上手になってきましたね。
何を伝えたいのか全てはわかりませんて^^
エルブーちゃんは優しいママだから、わかってあげようと必死なんですね^^
癇癪はどの子も多かれ少なかれありますし、今はその時期なんでしょうね。

カモメ=アリなんて、なんてかわいい^^
私もその会話に混ぜてもらいたいわ(笑)

子育ては大変だけど、エルブーちゃんは優しくておもしろいママだし(* ̄m ̄)楽しまなくちゃ損だぞ^^v

| かごめ | 2012/07/24 16:40 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さん★

言葉は早い子遅い子様々ですね~
でも、親を見てるとだいたいわかる気がしますw
「うちの子しゃべらない…」と心配しているこの親は
物静かな人が多い気が…
ウチはパパがよくしゃべりますからねぇwww

まる子ちゃんも良くしゃべりますか
…と言う事は?

| Herbe | 2012/07/26 22:27 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさん★

「パパブ」は絶対わからないですね~w
本人は「たまご」って言ってるつもりなんですよね
おもしろーーーい!

次女さんは考えてモノ言うタイプなんですね
ウチのは父に似ても母に似ても
間違いなく考えずに口から出るタイプです
残念です

言われてみるとしゃべっている動画はまだとっていないような?
いつも何があってもさっと撮れるように用意しているカメラなのですが
本当に面白いことをしている時はそばに無かったりするんですよね…

最近ぐずりに手こずることが多いので
初めて「育児本」なるものを買ってみましたw
本によって書いてあることも正反対だったりするみたいですけどね…

| Herbe | 2012/07/26 22:36 | URL | ≫ EDIT

★ニケさん★

ちょっとニケさんったら何年ぶりですかww
ニケさんったら私が募ったプレゼントにエントリーされて
そのままですよwww
実はニケさんプレゼントに当選していたのに…
プレゼントは無くなっちゃいましたけど
その時のブログだけでも読みますか?
http://devenirherbe.blog53.fc2.com/blog-entry-146.html

そうそう、いろいろありましてね
今は一児の母なんです

何はともあれもう一度お会い(?)できてうれしいです♪

| Herbe | 2012/07/26 22:55 | URL | ≫ EDIT

★かごめさんへ★

もうね、あちらも癇癪、こちらも癇癪で大変ですよ
「年を取ってからできた子なのでゆったりと育てられる」
なんてことを雑誌が言ってましたが
実年齢がいくつだって、お母さん一年生には変わりないんですよね

でも、本当に楽しまないと損ですよね
一人しか育てないので失敗しないように頑張らないと!」
と最近力み過ぎちゃってたりして…
若干はやめにイヤイヤ期が訪れた娘のようですが
一瞬のこの時を一緒に楽しもうと思います
ん~出来るかなぁ…

カモメはアリの話はカモメさんが加わるとどこまで変化しちゃうんですかねぇ~

| Herbe | 2012/07/26 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

