Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★謎の指さし確認★

寒い&乾燥の日々が続いておりますが
皆さんにおかれましては風邪などひかず元気でお過ごしでしょうか?

いつも元気いっぱい
風邪ってナニ?
のエルブーです

みなさんこんにちは




こんな頑丈な私から生まれてきた娘のピヨピヨは
今年に入って3度目の風邪をひき
熱を出してハーハー言っております

午前中に病院に連れて行ったらインフルではないということなので一安心

子どもってこんなにしょっちゅう病気になるものなんですね
毎回毎回、病院に連れて行った方がいいものかどうか
悩んでしまいます

まあ、結局毎回病院に連れて行くんですけどね

タダだし




そんなぴよちゃんは最近指さしがブームです

何か気になるものがあると指をさします

何があるのかわかりませんが
たまに天井を指差したりもします


先日ためしに
「ぴよちゃんのパパはどれ?」と聞いてみました

するとなんと!
パパを指差ししたんですよ

何回か試しましたがたまに間違えるものの
ちゃんとパパを指すんですね
何もわかっていなそうでわかってるんですねぇ

う~ん
母はうれしいよ~♪


で、もちろん
毎日お世話をしているママのことが
分からないわけないじゃないですか?

聞いてみましたよ
「ぴよちゃんのママはどれ?」

すると娘は…
自分の食べてるご飯を指差しました







はい
分かってますよ
「マンマ」と間違えてるんでしょ

よくあることだよねぇ~

それにだって私
娘の前で自分のことを「おかあさん」って呼んでるし
急にママって言われても分かるはずがないよね


さ、気をとり直して
「ぴよちゃんのお母さんはどれ?」


すると娘は「合点」と言わんばかりの顔して
スタスタと(ハイハイで)移動し
ダイニングテーブルの椅子につかまり立ちをすると…


その椅子を指差しました






ああ、そうかいそうかい
お母さんは椅子かい!!!











IMG_5907.jpg


「お母さん」はいつ覚えてくれるのかなぁ




スポンサーサイト

| 育児 | 23:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら!
ぴよちゃん、風邪ですか!
かわいそうに!
気温差が激しいですからねえ。
早くよくなりますように。

まだ、言えないだけで 
もうなんでも分かってますよね^^
お母さんの事も、本当はちゃ~んと分かってるんですよ^^
これぐらいの子の成長ぶりって
目を見張るものがありますよね!
毎日驚きの連続でしょう?^^

| にゃあも | 2012/02/11 14:21 | URL |

お見舞いコメント、ありがとうございました。
おかげさまですっかり元気になりました。

小さいお子さんがいるとさぞや大変でしょう、
くれぐれもお体にお気をつけ下さい。

またお邪魔します。

| 片田舎動物病院 | 2012/02/12 20:44 | URL |

ぴよちゃんの風邪は良くなりましたか?
風邪をひくと鼻が詰まって苦しそうで可哀想になります。

ぴよちゃんの指差しブーム(^-^)
聞かれたら指をさすだけでも立派なもんです☆
ママはわかってて、おちょくってるんじゃないでしょうか?
エルブーさんのお子ちゃまですもんね(*^_^*)

| ホウキ☆ | 2012/02/13 15:22 | URL |

私も息子が小さいときには
うんざりするくらい風邪っぴきを病院へ…
冬中ずっと風邪だったこともありましたよ~!
ありとあらゆる菌とウィルスをもらってきやがってっ

…あ失礼、取り乱しました…
もうすっかり丈夫になりましたよ!

ふっふっふ、ぴよちゃんにおちょくられてますね?
ぴよちゃんたらお笑いのセンスもいいのね☆
椅子を指差すぴよちゃん、見たかった~
エルブーさんが背中を向けたとき
ぴよちゃんは「くっくっく」って笑ってるよ
ホントダヨ!!

| ぞを | 2012/02/15 02:14 | URL |

★にゃあもさんへ★

ありがとうございます
やっと若干の鼻水程度になってきました
もうひかないといいなぁ… とはいかないですよねw

やっぱりわかっててやってるんですかねw
いやぁ~本当に毎日毎日面白いです
特に最近はたくさんの新しいことができるようになりました♪

| Herbe | 2012/02/15 23:10 | URL |

★片田舎動物病院さんへ★

元気になられてよかったです!
大人が熱を出したりすると凹みますよね…
子どもは年中熱を出していますが
楽しそうに遊べるのが不思議

お気遣いありがとうございました

| Herbe | 2012/02/15 23:23 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

おかげさまでだいぶ良くなりました
鼻づまりが本当に辛そうでした
鼻吸い機もすごく嫌がるのでなかなかスッキリさせてあげられないし(泣

本当!
やっぱりおちょくられてますよね~w
変なところが私に似たのかしらwww

| Herbe | 2012/02/15 23:26 | URL |

★ぞをさんへ★

一週間に1~2回行っている感じですよぉ
外に出ると風邪をひくので…
と言ってもずっと家に閉じ込めておくわけにもいかないですしね
おかげで1歳になったら受けたい予防接種が
まだ一個も受けられないんです
スケジュールっつーもんがあるんですけどね…

ううううっ!
そうかぁ、やっぱりおちょっくっているのか
あ奴は…
私もその瞬間の写真撮りたかったぁ
もう一回やってと言っても絶対やってくれませんからねw

| Herbe | 2012/02/15 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/289-afd2c765

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

