Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ベビーモニター&ひとりごと★

午前の寝かしつけに成功し
さて、これから掃除…
の前におやつを食べて…
の前に久々ブログの更新
ってなこと言ってたらきっとお昼ご飯の時間になっちゃうだろうな

というわけで、夕べ戸棚の奥から見つけた
数か月前のチョコパイを食べながら
ブログを記しているエルブーです

皆さんこんにちは!




最近ベビーモニターと言うものを購入しました

ベビーが泣くと声が聞こえ
動くと「ピー」というアラームがなるものです

これで、2階の部屋で娘を寝かせることができるので
安心して1階で物音をたてることができます

今更かよ!
という突込みが聞こえてきそうですが

私、根拠のない自信があったんです
ええ、娘が泣いたらすぐに分かるって

だって、母が言ってたんですもの

「母親はね聞こえなくても分かるものよ
 自分の子供が泣いていたら」

じーん。

感動しましたよ

そうなんだぁ
わかるんだぁ


だから、娘が泣いたらすぐに自分は
気が付いているものとばかり…

それが、数日前

ないている娘に気が付き2階に上がってみると
ベビーベットの柵を乗り越え
ぴったりくっついて隣に置いてある
われわれのベット端っこで降りれないと大号泣
涙の量を見ても結構泣いてたね君?
って感じだったんです



お母さん!
あなたの娘は自分の子が泣いているのにも気が付かない
ダメな母親です!!




まあ、そんなことがあった後
ちょっと前にリサイクルショップで商品を物色していると
ベビーモニターを激安で発見したんですよ
更に、「今日はベビー用品が半額でーす」
なんて言うもので、速買いしましたw

こんなに育児が楽になるなんて
なんで今まで買わなかったんだろう♪





さて、話は変わりますが

昨日携帯電話に娘の時にお世話になった
女性クリニックから電話がありました


「お預かりしている受精卵の保存期間が終了しますが
 どうなさいますか?」

というもの

そうなんです
後2つ残っているんです
私のタマゴちゃん

娘にキョウダイを作ってあげたい
もう一度、生きているうちに妊娠出産を経験したい
なにより、せっかく受精できたタマゴちゃんを破棄処分したくない

…でも現実問題としては

前ほどではないけれど、高額な費用が掛かる
お金をかけたとしても着床するとは限らない
なにより、私たちの年齢が…

パパのmanojiさんは自分の定年が
子どもの成人より先に来てしまうのを気にしてます


あと1か月は取っておいてくれるそうですが
それまでに何とか答えを出さなければ…



でもやっぱり…
答えは決まっているのかな




残念だけど






スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 12:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

辛い決断ですね。
これはご夫婦でしっかり相談して
決めるしかないですね。

| 片田舎動物病院 | 2012/01/29 09:00 | URL |

★片田舎動物病院さんへ★

ありがとうございます!
結論が出ているのに…
「捨ててください」ってなかなか言えないです

| Herbe | 2012/02/03 23:15 | URL |

こんにちは~♪

お久しぶりです。

おぉ、ベビーモニターって
そんな便利なものがあるんですね。
2階と1階じゃ、聞き逃すこともあるでしょうね。
何かに気を取られていたり、
家事に追われていたりしたら聞こえないもんね。^^
piyoちゃん、柵を乗り越えて活躍したものの
ベッドの高さが危険と分かって知らせてたのね。
お利口お利口、落ちたら危ないもんね。
まだまだ、手がかかりますよね。

| ぶるどねーじゅ | 2012/02/09 09:47 | URL |

★ぶるどねーじゅさんへ★

そうなんですよ
よくベッドから転げ落ちなかったと思って…
あの日は友達が来ていて騒いでいたから
余計に聞こえなかったんですけどね
モニターを付けた今は「ふん」と言っただけで
迎えに行ってあげられます♪
たまに楽しそうな声が聞こえてくる時もwww

| Herbe | 2012/02/09 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/288-8cce1837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

