Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MerryXmas & HappyBirthday


ばたばたと日々に追われ忙しい師走
皆さんいかがお過ごしですか?


私におきましては特にいつもと変わりなく
ただただ子育てに追われております




今日はクリスマスですね
皆さんはどのようなクリスマスを過ごしていますか

我が家ではイブが娘の誕生日だったので
大イベントはもう済んだ
達成感でいっぱいでございます


初めての誕生日なのでがっつりやらなきゃなぁと思いつつ
なんだかバタバタと心に残るものもなく
過ぎて行った感があります


それでも
23日にパティシエを目指していた友達に来てもらい
ケーキ作りのレクチャーをしてもらい
気づけばほとんど作ってもらい… 
あれー? 頑張ってない(汗

でもねデコレーションは自分で施したんですよ

julie B b1

ね、中途半端な出来栄えで
突っ込みすら出来ない



こちらは娘用のケーキ

julie B b3

幼児用ビスケットに水切りした
ヨーグルトでデコレーション


ヨーグルトは以前拒否られたことがあるので
ちょっと心配だったのですが
娘の反応はこんな感じでした


julie B b4

まずはじっくり観察

何事にも用心深いぴよぴよ丸
いつまでも手でこねくり回し
なかなか口に入れようとしない

仕方なくフォークで割って口に入れると
この通り

julie B b5

がっつき食い


julie B b6

ねぶり回し



ま、この通りとりあえずケーキは用意したので
母としては頑張ったな
うん、頑張った頑張った

え?
お料理は何かって?

スーパーで買った刺身と
スーパーで買った餃子
鶏肉をざっとあぶり焼き



本当はもっと頑張る予定だったんですけどね
こいつにえらい時間がかかっちゃったんですよ

download.jpg


しかし、うちの子…









かわいいいなぁ


スポンサーサイト

| 育児 | 18:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス&お誕生日おめでとう☆
すくすく育っちゃって、ぴよちゃんたら!
めでたさ2倍だね~(うちもか!)

ま、ホントにカワイイからねぇ~
なんなのこの笑顔! このドレス! 
でもいちばんカワイイのはがっつき食いですわ…
ねぶり回しの必死さもエエ感じ

大人用ケーキもおいしそう…
ケーキ食べてないや、いいなぁ
パティシエを目指してたお友達が作ったケーキ♪
(エルブーさんがデコレーションしたケーキ?)

| ぞを | 2011/12/26 05:29 | URL |

おくればせながら・・・

お誕生日おめでとうございま~す!v-308v-315
ぴよちゃん、イブがお誕生日でしたね^^

ちょっとの間に、大きくなって、本当にかわいいですね!^^e-420

最後の写真、笑顔満開!最高です!^^v

| にゃあも | 2011/12/26 08:44 | URL |

初誕生日おめでとうございます☆
しっかり立ってますね。
記念写真も撮って貰って可愛いです\(^o^)/
我が家の初誕生は家であたしが写したショボイ写真しかないです(ー_ー)!!

子育てに忙しい中、ママの手造りケーキは嬉しいです。
大きくなったら写真を見せてあげて下さいね。
『手作り』を強調しましょう☆

まる子は明日2歳になります☆
誰に似たのかメチャおしゃべりです。

| ホウキ☆ | 2011/12/26 16:01 | URL |

Happy Birthday, piyoちゃん~♪

piyoちゃん、お誕生日おめでとうございます~v-300
そうでしたね、イブでしたよね。
ご無沙汰してしまいました。

パティシエ志望だったお友達がいるっていいなぁ。
素敵なクリスマス&お誕生会になりましたね~(*'-^*)

きゃはっ、きゃわゆい♡
美味しそうに、あちこちこぼして食べてますよ。^m^

ほぉ、妖精の様なドレス、もしかして自作?
大好きな色ですよ。 (*'▽'*)
piyoちゃん、やっぱ美人さんです。(〃'▽'〃)ノ☆

| ぶるどねーじゅ | 2011/12/27 10:30 | URL |

ぴよぴよ丸ちゃん誕生日おめでとうございます。
手作りケーキがとても美味しそうだし
がっつき食いも可愛い!
どんどん可愛くなりますねぇ。
これからも楽しみにしてます。

| きみこ | 2011/12/28 08:24 | URL | ≫ EDIT

予想通りの食いつきでしたね。

今は子供さんを中心に矢のように過ぎる日々。
大切にしてください。e-454

| 片田舎動物病院 | 2011/12/29 08:21 | URL |

★ぞをさんへ★

ありがとうございます!

あ、私が作ったケーキですよ~
ヌフフ…
元パティシエ志望さんはあの日ウチで
ふたつのケーキとクッキーを作って帰って行ったんですよ
丸いスポンジの出来が気に入らなかったとかで
「もう一つ焼かせて!!!」と本人がおっしゃるんでね
こちらも断る理由が一つもないので「いいよ」と快諾してあげました

ドレスの写真を取るのは楽しかったですよ~
スタジオのカメラマンさんって上手ですね
ぐずり気味の娘をここまでその気にさせるとは
脱帽です!

| Herbe | 2011/12/31 12:25 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

ありがとうございます

本当にあっという間の一年でした

写真の顔楽しそうですよね~
カメラマンさんがあの手この手で
あのショットがとられました

| Herbe | 2011/12/31 12:27 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

ありがとうございます!!!

まだつかまり立ちですが大分しっかりしてきましたよ
最近は手を放して数秒キープするのがブームなんですw

スタジオで撮るのは楽しいですが
お会計の時に後悔します
「一枚だけ買うんだ!!!」という
強い意志を持っている人にはおすすめです

ケーキにさりげなく「手作り」って書いておけば良かったなぁ

| Herbe | 2011/12/31 12:34 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

ありがとうございます!

パティシエ志望なのでもちろんケーキを作るのが大好き
あの日もケーキを2種類クッキーを1種類
作って帰って行ったんですよ
以前ホームパーディーの時にも
ジンジャーエールのゼリーをつくってくれたんですが
美味しかった~~~

ケーキ、おいしそうに食べてくれましたぁ
中のビスケットは幼児用のアンパンマンビスケットw
アンパンマンを三段重ねで作りました
要するに、クリーム以外は
食べなれた味なんですけどねw

> ほぉ、妖精の様なドレス、もしかして自作?
いや~ん、違いますよ~
あんなドレス作れませんって!
あれは、スタジオア○スで撮ったんです
サクッと撮って帰ってくるはずだったのに
脱走娘のせいでえらい時間がかかっちゃって
あのように立たせるのも大変だったんですよwww

| Herbe | 2011/12/31 12:46 | URL | ≫ EDIT

★きみこさんへ★

ありがとうございます!

ケーキの味は良かったですよ~
さすがパティシエ!

基本いつもがっつき食いなんですけどねw
この日はクリームが付いていたので
部屋が悲惨なことになりました(泣

| Herbe | 2011/12/31 12:55 | URL | ≫ EDIT

★片田舎動物病院さんへ★

娘の成長は楽しみです
ですが自分は年を取りたくない…
矛盾した考えが頭の中を錯綜しています・・・
出来ればゆっくり成長を見届けたいですねぇw

| Herbe | 2011/12/31 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/283-e5705f9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

