Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★機械には強い方?★


Facebookに登録してみました

うっかり間違えて知らない人に「お友達申請」
思いがけず相手に「承認」されてしまいました


さあどうしましょう


またまた
うっかりさんのうっかりエルブーです



皆さんこんにちは!






Facebookでは懐かしいお友達と久しぶりにつながることができて
ちょっと止められない予感

娘のお世話がおろそかにならないようにほどほどにしなくては

とろいPCの時は触りたくなかったのに
新しいPCを買ってからというもの
これが無いと生活が出来ないわたしになってしまいました







そうそう
私の母もブログこそやりませんが
買い物をしたり
韓ドラ情報を集めたり

それなりに使いこなしています










でも時々…


「インターネットはどこあるの?」



こんな哲学的な質問を投げかけてきて答えに苦しみます









そしてもっと上を行くのが義母さん!
この人はPCと会話をするという技術を持っています







スライドショーで孫の写真を何度も何度も繰り返し見ては


「かわいいわぁ~」
「さぁ、こっちを向きなさい! ほら向いた!!!」
「この男の人誰? あら、わたしだわ」


と楽しい時間をすごしています











そしてひとしきり見て満足すると


「これ(PC)って答えを出してくれるんでしょ?」


と哲学的な質問を投げかけて来るのです








↓ぽちっとな!
人気ブログランキングへ  






この二人にできる正しい答え
どなたか知りませんか?




スポンサーサイト

| 家族のこと | 01:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございまーす♪

Facebookですか~、すごいなぁ。
長女はやってるらしいんですけどね、
小心者の私はちょっとね。^^;
でも、懐かしいお友達とつながれるのはいいなぁ。

お母さんたち、面白~い^m^
お義母さんは、いいなぁ、最高ですね~。(^-^)

使い方はまちまち、
都合よく使えればいいんですよね。

| ぶるどねーじゅ | 2011/09/08 08:11 | URL |

PCは使ってても分からない事だらけです。
うっかり色んな事に手を出したら
取り返しがつかなくなりそうで怖いです☆

結局あたしもエルブーさんのお母様がたと
変わらない知識の様です。

再生中なのにデジカメを左右に動かして
見安い方に移動してます(^-^)

| ホウキ☆ | 2011/09/08 12:42 | URL |

答えは…

『あなたの心のなかに…』キリッ!

で、どうでしょう?

私もPC新しくしないとダメかなぁ
最近「とろい」どころか勝手にファイルを開きやがるのです
…ホラーだわぁ…

| ぞを | 2011/09/10 03:47 | URL |

パソコン、いいですよねぇ~~。
やりだすと止まらないのが難ですが。
それにしても「この男の人だれ?あら、わたしだわ」に大うけ。

それにしてもFacebookを知らない私もそうとうPCに無知なのがばればれですかね??

| *kaorin* | 2011/09/12 09:04 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

facebookには自分の知り合いにしか
見せない設定もあるので
不特定多数の人が見るブログより安全な気がしますよ

母×2は面白いでしょう?
PCの事をまったく知らない義母にとっては
何をするためのものなのかさっぱり何ですよね

| Herbe | 2011/09/12 12:52 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

機械そのものに関してはわたしも素人ですw
完璧にわかっているわかっている人には
母の質問にも答えてあげられるかも?

あはは!
デジカメもだんだん難しいですよね~ww

| Herbe | 2011/09/12 13:55 | URL | ≫ EDIT

★ぞをさんへ★

なるほど!
それは深いなぁ
わたしもインターネットを心で感じてみます キリッ!

> 最近「とろい」どころか勝手にファイルを開きやがるのです
それはおそらくぞをさんがPC上級者になったのでは?
心で感じた結果でしょう!

| Herbe | 2011/09/12 14:03 | URL | ≫ EDIT

★kaorinさんへ★

そう
お義母さんは最高なんですw

私だって、興味が無いものにはぜ~んぜん無知ですよ
Facebookは周りにやっている人がたまたまいたもので
ミクシーみたいなものです

デヴィット・フィンチャー監督の
「ソーシャル・ネットワーク」という映画が最近話題になりました
あれはFacebookの創設者のお話し(^^)
若干20代で億万長者ですよ!
うらやましいかぎりですが
私にはそんな発想力も技術もないし…

| Herbe | 2011/09/12 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/275-aa92eedd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

