Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★うっかりさ~ん!★

ハ~イ!
うっかりさんのエルブーです

皆さんこんにちは!






ところで皆さん車の免許を持っていますか?




私は前歴5年

5年ブランクの後

後歴が10年くらいかしら?




え?
ブランクって何だって?




ええ、ええ
そうです
そうなんです
わたしあの時やっちゃったんです








「うっかり失効!!!」
※免許証の更新期日を一定期間を過ぎると
 免許証が失効されてしまう事を言う







TOKIOの山口君がCM放送見合わせになっちゃいましたね
あれと同じですよ



いや~
あのときは参りました
何度も何度も免許証を見直すんですけど
どう見ても1年近く過ぎてるんですよね

私は車のCMをもってなくて良かったですよ




しばらく反省して免許のない人をやってましたが
やっぱり不便なので再び教習所に通いましたよ
大枚はたいて一からやり直しです


2度目の教習所はというと
それがね
楽しかったんですよ~♪
なんと言ってもこっちは余裕ですからw


教官もすぐわかるんですね
「エルブーさんはうっかり失効ですか?」
と一人目の教官に言われました

「そうです」と答えると

「教習簿に書いておこう♪」
と教官は楽しげにつぶやいてから
教習簿にでっかい字で

「ウッカリ」


その後新しい教官に変わるたびに
エルブーさんはウッカリなんだぁ♪」
と、毎回うっかりさん呼ばわり




そのうちいろんな教官から
「よかった! 今日はエルブーさんだぁ♪」
と言われるようになりました


なぜって
余裕のある私は会話が出来るから楽しいんだそうです



こうしてほとんどの教官の愚痴を聞いたり
女性教官の恋の悩みを聞いたりして
めでたく“うっかりさん”を卒業しましたとさ!





↓ぽちっとな!
人気ブログランキングへ  





そんな人いるんだ~
ってよく言われますが
私の失効が周りに知れ渡ると
「わたしもだった!」
って言う人が当時二人もいたんですよ


あなたは大丈夫ですか?



スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2・3ヶ月ならともかく山口君のはありえないと
思ってたのですが
エルブーさんが1年以上うっかりさんだったのなら
山口君もありなんですね。

教官もエルブーさんの楽しいお話を余裕で聞いてられるんだから
教習料金負けてくれても良さそうなもんですよ(^-^)

あたしは免許持ってないから
子供等のお知らせ葉書がきたら「やいの、やいの」と云う係りです☆

| ホウキ☆ | 2011/09/01 12:22 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

私の場合は引っ越しもしたばっかりで…
面倒だから住所変更してなかったのがいけないんですけどね
はがきが来なかったんですよ
だから忘れたと言うより
まさか、その年の誕生日とは思ってもいなかったって感じです

そういえば一回目に免許を取ったとき
隣の席で寝た教官がいました
告げ口してやろうかと思ったけど
ハンコをくれたので許してあげました

| エルブー | 2011/09/02 13:06 | URL | ≫ EDIT

私もありますよ、うっかりさん^^;
でも、1カ月後くらいに気付いたので、
教習所通いはしなくてすみました^^;

もし事故とかしたら、確か保険も効かないですよね^^;
何事もなくてよかったです^^

| にゃあも | 2011/09/02 15:50 | URL |

ドキドキ…
今度の冬ですよ、確か
うっかりに関してはかなり自信がある私
大きく『ウッカリ』って書かれないように
頑張らなくちゃ!

二度目の教習所、すごく楽しそうだけど…
お財布が痛いもんねぇ?

| ぞを | 2011/09/02 16:30 | URL |

ドキドキ…
今度の冬ですよ、確か
ああ筋金入りのうっかりモノなんだから
大きく『ウッカリ』って書かれないように
気をつけなくちゃいけないなぁ
(ちょっとうらやましい…)

二度目の教習所、すごく楽しそうだけど
お財布が痛いもんね~
私の友達にも何人かいましたよ

| ぞを | 2011/09/02 16:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/02 16:49 | |

★にゃもさんへ★

にゃあもさんもうっかりさんでしたかぁ
1ヶ月だったら良かったですね!
私は1年近く経っていたので諦めもつきましたw
本当に何事もなくて良かったです

| Herbe | 2011/09/04 13:52 | URL | ≫ EDIT

★ぞをさんへ★

今度の冬ですね
私は25年の冬です
更新期間が長くなったのはうれしいけど
そのぶん忘れちゃいそうですよ

お財布痛かったですよ
けっこうな金額ですもんね…

| Herbe | 2011/09/04 13:55 | URL | ≫ EDIT

★ぞをさんへ★

今は確か…
1年以内なら講習を受ければ大丈夫なんですよね?
そっかぁ
筋金入りの「うっかりさん」なんだぁ
そうなんだぁ

お財布痛かったですよ~
でも、楽しかったから
もう一回行ってみたいきもします

| Herbe | 2011/09/04 14:05 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさんへ★

うっかりさん記事で
うっかりさんをやらかすとは
さすがです!
貴重なコメントを一つだけ選ぶなんて
そんな…
そんなことわたしに出来るわけないじゃないですかぁぁぁ!!!

| Herbe | 2011/09/04 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/265-6f795931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

