Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★価値観の違い★

結婚して4年とちょっと
ぴよちゃんが生まれてから
新婚気分も100%失せました

いや99%と言っておこおうかな

夫も読んでるしw



なんて気遣いも忘れない
よく出来た嫁のエルブーです


皆さんこんにちは!






どんなにラブラブだったカップルも
必ず恋愛熱が冷めてしまう日がやってきます




イヤイヤ
私たちは絶対ありませ~ん



と言っているそこのあなた!






その日は絶対来るんです





その日は絶対来るんです






だからね
冷めちゃっても一緒にいて楽な人がいいんですよね
尊敬できたらなおいいですよね






そういう私はもちろん
夫と結婚して全然後悔していないです



家事だって手伝ってくれるし
子守も手伝ってくれるし
そうそう怒ったりもしないし
気取らず楽だし





でもね
それでもやっぱり
時々「あれ?私と価値観が全然違う!!!」
と思うことがあるんです



私の知らなかった夫がいるんですよ
コレはどうしても仕方の無いことですね



その一つとしてこんな事がありました
それは私が料理をしているときのこと






 なんでいつも肉をこんな大きく切るの??



私 なんで?
  一口大だよ! そんなに大きくないでしょ
  自分こそ何でいつも小さく小さく切っちゃうの?





 だって…













  肉は切ると増えるでしょ











↓ぽちっとな!
人気ブログランキングへ  







これもある意味
価値観の違いだよね?






スポンサーサイト

| 家族のこと | 12:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは^^
これも価値観の違いなんですね~^^

家事も育児も手伝ってくれるやさしいmanojiさんは
やっぱり素敵なご主人様ですね^^v

| にゃあも | 2011/09/12 22:16 | URL | ≫ EDIT

増えるかな? 気持ちはわかるような気もするけど
ふ、増えないよね?

うちもカレーのじゃがいもの大きさで争っていますが
息子がしゃべるようになってからは多数決で決めてます

今からぴよちゃんがなんて言うか楽しみ~!
(お肉キラーイ、だったりして…)

| ぞを | 2011/09/13 03:41 | URL |

あはははは、増える増える!
主婦雑誌の節約記事で
そういうのをよく見かけますもん。
ご主人は節約上手なのですね☆

| きみこ | 2011/09/13 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

ahaha~!(^▽^)!
大笑させていただきました、ありがとう~♪
それにしても、面白いご主人だこと。^m^

ほんとほんと、必ず来るんです、その日。
価値観の違い、絶対あります。
うちは超下ネタ、軽~いお笑いにおおうけだったり
24hoursのようなドンパチシリーズ映画に夢中だったり、
何がそんなに面白いの?って。(。・_・?)。。?

かくいう私も下ネタで笑うことありますが。^^;
笑う場面が違うんですよね。

でも、ちょっとの価値観、違うからいいんでしょうね。
デコボコ加減で上手くいくんでしょうね。
自分と瓜二つ同じ人が一緒だったらきっと怖いから。(^▽^;)

| ぶるどねーじゅ | 2011/09/13 12:17 | URL |

単純に今回はオノロケの話でしたね。

| 片田舎動物病院 | 2011/09/14 08:12 | URL |

★にゃあもさんへ★

そうなんですよ!
こんなこと言われたら戸惑いますよね~
肉が増えてもやっぱり私は食感を大事にしたいと思うんです

| Herbe | 2011/09/15 12:59 | URL | ≫ EDIT

★ぞをさんへ★

増えないでしょ?
増えないっすよね?

ウチもカレーのじゃがいものサイズ、全然違います!
私は何でも大きく切るのが好きなんですよ
べ、別に切るのが面倒ってわけじゃあないんですよ

多数決かぁ
なんか勝てる気がしないのは気のせい…
だといいんですけど

| Herbe | 2011/09/15 13:04 | URL | ≫ EDIT

★きみこさんへ★

さてはウチの夫ったら主婦雑誌の節約記事を…
どうせなら「断捨離」の記事を読んでほしいものです

今朝お弁当用にショウガ焼き用のお肉を
切らずにそのままのサイズで焼いておいてあげたら
小さく小さく切ってお弁当に詰めていきましたw

| Herbe | 2011/09/15 13:09 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

よく離婚の理由は「価値観の違い」と言われますが
価値観の同じ人なんていないですよね
あまりにも違いすぎたって言うことなんでしょうけど…

わたしも夫が自分と一緒の人間だったら…
夫のことがたぶん嫌いですねw

| Herbe | 2011/09/15 13:14 | URL | ≫ EDIT

★片田舎動物病院さんへ★

あら嫌ですわ!
片田舎動物病院さんったら!!!

| Herbe | 2011/09/15 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/264-5675acbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

