Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★見えるんです★

先日お買い物をしていたら
オサレなめがねを発見しました



かけてみると

わ~
近くのもがよく見えるぅーーー♪






はいそうです
そのオサレな眼鏡は老眼鏡



そういえば最近心当たりがあるような…




切ない事実に落ち込むエルブーです

皆さんこんにちは!








最近針の穴に糸を通すのが一苦労なんですよねぇ
一番困るのは娘の爪を切るとき!!!







子どもの時から両目とも1.5
眼鏡をかけるのが夢だったなぁ




もうすぐその夢が叶いそうですw





↓ぽちっとな!
人気ブログランキングへ  





私の妹はずっと2.0でした
本人曰く

「もっと上まで測れればもっと見えると思う」



こいつもぜったい早いよな
老眼



スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 12:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは早過ぎますね☆
老眼鏡の響き☆
ちょこっとショックかも・・・

あたしは近視の乱視だから老眼鏡買ったものの
まだ、使う事ないのです。
でも、すごく小さい字は見えない。
見えない物は見ないと言う事で使ってません。

家族中メガネ軍団の中で娘一人だけ2.0級です。
最近視力が悪くなってるといっても1.5です。
ただ一人亡くなった父が視力が良かったのを
隔世遺伝したようです。

メガネは鬱陶しいからやはり視力が良い人が羨ましいです☆

ぴよちゃんの爪切り気を付けてあげてくださいね(*^_^*)

| ホウキ☆ | 2011/09/28 00:03 | URL |

早い人は40前後で不都合が生じてくるようですね。

私はもうなってあたり前のトシですが
近くが見えにくくなって少しがっくりきている
今日この頃です。

| 片田舎動物病院 | 2011/09/29 08:28 | URL |

エルブーさんと年齢がかわらない私…
目が悪くて眼鏡なしでは生きられません

しかし
最近本を読む時には眼鏡をはずしております
ピヨちゃんの爪どころか自分の爪も…しくしく
目が悪い人は老眼にならないっちゅーのはウソだね

眼鏡がふたつになる日も近いでしょうなぁ

| ぞを | 2011/09/29 16:56 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

ウチの家族は半分眼鏡、半分はすごく目が良いんです
母似か父似かなんですけどね
父に似た方が運良く目が良かったわけなんですが
老眼が早いと言うおまけがついてきました
ずっと眼鏡がうらやましかったのですが
最近、瞳が大きくなるコンタクトを売っているじゃないですか?
あれやってみたいんですよね~
でも目の中にレンズを入れるなんてすごい怖いですけどね

老眼鏡は割と安かったので
娘の爪を切る時(&針の穴に糸を通す時)だけ用に
購入しようか本気で考えてますw

| Herbe | 2011/10/02 05:25 | URL | ≫ EDIT

★片田舎動物病院さんへ★

実を言うと違和感を感じていたのはもう少し前だったりして…
仕事で細かいことをするときによく見えず
この部屋くらいのかなぁ…とか思ってましたw
眼鏡はあこがれのアイテムですが
しなくて良いならしない方が良いですよね

| Herbe | 2011/10/02 05:28 | URL | ≫ EDIT

★ぞをさんへ★

大丈夫ですよ!
最近は一個でいろいろ使える眼鏡もあるじゃないですか!
(励ましコメント)

私は眼鏡にあこがれるあまり
暗い部屋で本を読んだりしました(子どもの時)
暗い部屋で本を読むと目が悪くなると言うのもウソです

| Herbe | 2011/10/02 05:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/263-18bdb858

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

