Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★なんか催促したみたいで★

急に涼しくなりましたね
気温の急激な変化で
娘が体調を壊さないか心配です

そんな変化があっても
絶対に風邪を引かないエルブーです


皆さんは大丈夫ですか?






昨日は日曜日
エルブーファミリーは
三郷のIKEAに行ってきました

高速使って40分くらいかしら
けっこう遠いです

軽自動車だとスピード感が一層増して
高速がすっごく怖い

あ、うちTANTOなんですけどね

なんか軽自動車って
普通車より3割増しのスピード感がありません?

娘を乗せていると余計に高速の運転が怖いです

結婚前はチェロキーに乗っていたんですけどね
チェロキーだと、がっしりどっしりしていたので
車に守られている感があったんですよね…




そんな話はともかく
IKEAはずーっと行きたかったので
すんごく楽しかったです♪

でも2階を制覇したところで
(買い物スペースは2階建て)
ぴよぴよ丸が寝ちゃった
&夫がどうやら飽きてきた
&私も疲れちゃってwww

1階はほとんど見ないで帰ることに



帰りは三鷹の高速入り口まで渋滞!
また嫌いな高速を乗り越え
やっとの思いで帰ってくると

お向かいのご主人がほろ酔い気分で
庭いじりをしていて…



やっぱり話しかけてきました



疲れてんだけどなぁ…
と思いつつお相手をしていると



モロヘイヤをくれました

お相手はしてみるものです




さて、前置きが長くなりましたが
今日はここからが本題なんですよ!!!





誰か「えーっ」て言った?





来たんですよ!



福岡から宅急便が♪




IMG_46912.jpg

明太子!

いや~
なんか私催促(→GO)したみたいで

悪いなぁ

ほんと
いつもすいませ~ん




IMG_4690.jpg

見てくださいこのぷっくりした魚卵
今回は某有名店と同じところから卸したたらこを使って
作ったそうですよ~





IMG_4699.jpg

あつあつご飯で
いっただっきまーーーーす!


うっまーーーー!



魚卵がプチプチですよ
こんなにプチプチしたたらこは初めてよ

前食べたときよりプチプチ感が増したみたい



なんで?
なんで、こんなにおいしく作れるの?

ちょっと高いお店で買っても
やっぱりここまでは・・・と思うんだよね


奥さん
これが褒めすぎじゃないんですってば!


IMG_47002.jpg

いやー
おいしかった

モロヘイヤ食べ忘れちゃったなぁ




↓は~長かった!
人気ブログランキングへ  



さてと
そろそろ娘の離乳食でも作るかなぁ

今日はモロヘイヤの雑炊



スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 11:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

確かに軽自動車で高速乗ると
スピード感ありますよね~。
私、昔、HONDAのTodayに乗ってたんですけどね。
スピード出せませんでした。(後続車にひんしゅく^^;)

いいないいな~、明太子いいなぁ。(〃'▽'〃)
普通のでも美味しいのに、
相当、いいお味みたいですね。

モロヘイヤも大好きですよ。
あのネバネバお浸しが大好きなんです♪
piyoちゃん、体に良い離乳食ですね。

| ぶるどねーじゅ | 2011/08/22 14:22 | URL |

明太子美味しいですよねぇ。
ご飯に合う物のNO1だと思います。
でもあたしの胃は荒れていておまけにポリープもちらほら☆
「辛い物は食べたらあかん」
コレステロール高いから
「玉子類は食べたらあかん」

両方にヒットしてる明太子はずーっと食べてないです。
辛いです。
美味しそうな写真☆

| ホウキ☆ | 2011/08/22 16:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/22 23:16 | |

IKEAはすごく体力いるよね~
(横浜のしか知らないけど同じようなもんだよね?)
なんか私も久しぶりに行きたくなりました

あ、届いたのですね
ぴよちゃんの叫び、福岡に聞こえたのでしょう
いいなぁ…超絶おいしそうな明太子…
モロヘイヤもいいなぁ
モロヘイヤの雑炊もいいなぁ

ほんと急に寒くなったし風邪ひかないようにね~
モロヘイヤ雑炊食べてれば大丈夫かな?

| ぞを | 2011/08/23 00:48 | URL |

★ぶるどねーじゅさんへ★

やっぱり軽自動車の高速怖いですよね~
あと軽自動車は譲ってもらえないんですよ
軽は「遅い」「下手くそ」なイメージもあるんでしょうけど
ジープの時は全然そんなこと無かったのに…

明太子美味しいんですよ
販売すればいいのにってみんなで言ってるんです♪

モロヘイヤ美味しかったです
ぴよぴよも食べましたよ
でもそのあとおなか壊しちゃったんですよね
モロヘイヤのせいじゃないと思うけど
何のせいだったんだろう…

| Herbe | 2011/08/23 10:33 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

おおぉ!!
それは残念ですね
ホウキさんには酷なブログを私ったら…

あ、モロヘイヤ!
そうそうモロヘイヤ!
美味しかったですよ
コチラもご飯にごっそりかけていただきましたが
ウマウマでした!!!

| Herbe | 2011/08/23 10:36 | URL | ≫ EDIT

★ぞをさんへ★

横浜ににもあるんですね~
知らなかった…
船橋のは行ったことがあるんですけど
同じ感じでした
今回は下見と言うことで
また頑張って行ってきますw

庵だけ気合い入れて叫んだんでねぇー
きっと義弟くんに思いが届いたんでしょうw
「ブログで言われちゃ送らないわけ行かないだろう」
と言っていたそうですwww

今なら「ロールちゃん」が
イリュージョンを起こさないですよ
よかったですね~

| Herbe | 2011/08/23 10:50 | URL | ≫ EDIT

いやいや、しっかり催促してましたよ^^
よかったですねえ!
美味しそうな明太子!
これあったら、本当に他のおかずはいらないんですよね~^^
器も素敵!

| にゃあも | 2011/08/23 23:27 | URL |

★にゃあもさんへ★

え~そうでしたっけーーーwww
ホントうれしいです
器は私の手づくりでーす♪

| Herbe | 2011/08/24 07:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/262-dfeb23c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

