Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★髪を切りました★

ちょっと前に長かった髪をばっさり切りました
こんなにショートにしたのは二十歳くらいの時以来なので
5年ぶりくらいでしょうか


…とお約束をぶちかましたところで

皆さんごきげんよう!







ロングヘアーって暑いし、邪魔だし
セットする時間もないのでいつもボッサボサ

でも、切った一番の目的は

若返りをはかるため

…というのはナイショです



でもいざ切ってみるとねぇ


ショートカットって意外に暑いし
結局セットする暇がないのでボッサボサ


長かった時は
ばしっと結んでおけばすっきりしているし
そちらの方が涼しかったみたいだなぁ



それにさ、全然若返ってないんですよ
むしろ老けちゃった感じ?








先日ね姪っ子達に会ったんです
髪を切った私を見て

「お姉ちゃん(姪っ子達はわたしをこう呼ぶ)
 髪の毛切ったらママにそっくりぃ~」



妹は子どもを3人産んだとは思えないスレンダーな人
お! 私もあのくらいには見えるんだなとほっとしました




その後ね、姪っ子二人が
どうしてもぴよぴよ丸と一緒にお風呂に入りたい
というのでしかたなく私も一緒に入ったのですが
姪っ子達は裸になった私の腹のあたりをまじまじと見つめ








「顔は似てるけど体型は全然違うね!」














↓ぽちっとな!
人気ブログランキングへ  







た、体重は変わってないのよ
だから太ったわけじゃないの!!!
ただちょっと「でろ~ん」となっただけ!




スポンサーサイト

| 家族のこと | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

ロングからショートって勇気が要ったのでは?
でもすっきり軽くなりますよね。
あ~、そうそう、夏は首とか暑いかも。
結んだほうが確かに涼しいですよね。
でも、シャンプーは楽だし、
何より分け目が広がらないのでいいです。
って、年齢、分かりますね~haha。

姪っ子さん達には一本取られましたね。(^▽^;)
大丈夫、じき目立たなくなりますから~。

| ぶるどねーじゅ | 2011/08/29 16:15 | URL |

「でろ~ん」となっただけ?
本当?
そう言う事にしときましょうね(*^^)v

こちらは「でろ~ん」なったお肉は固定され
がっちり「でぇ~ん」なってしまいました。
こうなってしまうとヘッ込みません。
くれぐれも今が肝心です。

あたしも姉に似てるらしいけど
姉はスレンダー(ガリガリ)であたしとの体重差8キロあります。
体質が違うのね(ー_ー)!!

あたしも昨日ショートなのをまたショートにカットして来ました。
一度切ると伸びたら鬱陶しくて困ります☆

| ホウキ☆ | 2011/08/29 17:09 | URL |

私は長年ロングなので、ロングの方が楽です~^^;

ショートだと確かにシャンプーは楽になるけど
セットしなきゃいけないし、美容院にもしょっちゅう行かないといけなくなるし^^;
(ようするにズボラなんですけどね^^;)

体型はもうちょっとしたら、元に戻りますよ^^

| にゃあも | 2011/08/29 22:49 | URL |

……
エルブーさんは大丈夫だろうけど…
私は産後体重が戻って、体型が戻らず…
そのうちに体重もどんどんどんどん増えて…しくしく…

やせてた頃より風邪をひかなくなったからいいの!
泣いてなんかない、これはゲリラ豪雨なの…

さっきご主人のところで吹き出しちゃった
永ちゃんって!!!

| ぞを | 2011/08/30 19:52 | URL |

★ぶるどねーじゅさんへ★

なんだかクビがちくちくするような気がするんですよね
なぜか頭皮も暑いし…
確かにシャンプーが楽ですね
というか、毛染めが楽になりましたwww

おなかは…
戻るのかしら???
全身がでろーんってなってるかもしれませんw

| Herbe | 2011/08/31 08:24 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

あはは!
いずれ戻るって事にしておいてくださいw
今が肝心ですか!?
じゃあ、頑張ります!
明日から!

ホウキさんの写真を見たときに
スレンダーだと思いましたよ~
あれはまやかしですか????

そうですね
私もそろそろ襟足を切りたくなってきました

| Herbe | 2011/08/31 08:28 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

私も負けずにずぼらなタイプなんでwww
ロングにしてたというか
伸びちゃったって感じですw

体型戻るかなぁ
皮は戻ったんですけど脂肪がどこからかやってきたんですよね

| Herbe | 2011/08/31 08:31 | URL | ≫ EDIT

★ぞをさんへ★

産後6ヶ月までは脂肪が流動的なので
簡単に元に戻せるから6ヶ月までに頑張ってください

って病院から言われてました
過ぎちゃったなぁ…

なんだ丈夫になるんですか?
だったらいいや
あははは~ あら? ここにもゲリラ豪雨が…

ほんとだ!
うちの子永ちゃんじゃん
大物になってお父さんとお母さんを食わせておくれ

| Herbe | 2011/08/31 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/257-f27e5bef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

