Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ある日★

ある日の3コマ…













1chupa.jpg

ちゅぱちゅぱ!
















2kiriri.jpg

キリリ!
















3hoe.jpg

はう~














本日はこれにてドロン





↓あら、手抜きじゃないですわよ!
人気ブログランキングへ  









実は続きがあるんです








昨日は4カ月検診でした
「体重がちょっと足りないですね」って言われちゃいました

やっぱりなぁ
だって、全然飲まないんですよ…

機嫌悪いと飲まなかったり
ミルクあげてる時に私がくしゃみしたら
それきり飲まなくなっちゃったり
神経質な子みたいなんですよ

こりゃ、しばらく苦労しそうですわ


でもそれ以外の首の座りや足腰腕は
「丈夫すぎるくらい丈夫、すぐに寝返りうつかもよ」
そんなお言葉いただきました!



スポンサーサイト

| 育児 | 05:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くるくる変わる表情、いいですねぇ☆
いや~お嬢様は食が細めなものでございますわ
元気ならたいていのことは大丈夫!
一緒に神経質スパイラルにはまらずに
『んもう!こぉいつぅ~っ♪』くらいの気持ちでねっ

あああ、それにしても見れば見るほど
ほっぺ、鼻、おでこ、さわりたーい!
なにこのツルピカほっぺ…☆

| ぞを | 2011/04/27 08:11 | URL | ≫ EDIT

可愛い可愛い♪
食が細いのに丈夫で元気なのは燃費の良い証拠!
いい子ですね~。
親に厳しいと評判の、近所のおじいちゃん小児科医は
「今の基準で体重足りないって言われるくらいが
 丈夫で風邪をひきにくいんだからキニスンナ」って
言ってました。

キリリ!の顔は美人さんですね~。
エルブーさんのお子さんだから美人さんでも妬まないであげます☆
ミッコも大人になりました。
 

| きみこ | 2011/04/27 09:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

あらまぁ、べっぴんさんですよ~(*'▽'*)
2枚目の写真はモデルさんみたい♪
ハウ~もいいなぁ。

体重は重いと大変大変。
ちょっと軽いくらいがいいんですよ(*'-^*)。
首の座りや足腰しっかりしてたら
抱っこや負んぶ、安心ですね。(^-^)

| ぶるどねーじゅ | 2011/04/27 16:18 | URL |

あらまあ!
かわいい!
ほんとに美人さんでですねえ^^

うちも長女の時は、ミルク飲まなくて苦労しました。
残す量の方が多いと悲しかったですよ。

でも心配いらないと思います^^
昔は欲しがるだけいくらでも飲ませてたような気がしますが、
今は体重が増え過ぎると注意されたりするみたいですから。

お医者さんにも褒められたのですから、大丈夫!
ねっ、ぴよちゃん^^


| にゃあも | 2011/04/27 23:18 | URL |

かわいいねぇ~
何をしたって可愛くてたまらない☆

姪っ子の息子みたいに肥えると寝返りも出来ず・・・
ハイハイも出来ず・・・
(あたしのブログ4月3日の写真参照です(^^ゞ)

まる子は小さく手身軽です。
標準と言われる一番下のライン通過です。
小さい時は飲んだり飲まなかったり
食べたり食べなかったり
小さい子はそんなもんらしいです。
あたしはすっかり忘れました☆

| ホウキ☆ | 2011/04/29 18:56 | URL |

★ぞをさんへ★

子育て…
いきなりミルクを飲まないことで悩むとは
思いもしませんでした
ネットで検索すると結構ミルクで悩んでいる人がいるものなんですね
傍観しているときはそんなこと思っても見ませんでした

母乳が出なくなるといけないので
悩まないようにしようとするけどつい考えてしまい
悩まないようにするのが悩みのたね…
みたいになっております(泣

| エルブー | 2011/05/03 01:37 | URL | ≫ EDIT

★きみこさんへ★

うんうん
確かに一日中起きていてじたばたしてる
そうか、体重少な目のほうが丈夫なのか…
確かに私がそばで風邪をひいていてもケロッとしてる
ありがとう
気にしないようにしてみますわ

顔は私に似てなくて夫にそっくり
唯一私に似ているところは
デコッパチなところなんですよね…

| エルブー | 2011/05/03 01:47 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

確かに抱っこはこれ以上重くなったら大変ですね…
でも重くなりますよねw
既に腱鞘炎で痛くて痛くて(泣
首も座ったのでおんぶ紐を使い始めたのですが
チビなので顔が出せずうずもれてしまいます
上部を折り返して顔が出せるタイプなのですが
折り返してもまだおんぶ紐の中に居ますww

| エルブー | 2011/05/03 01:53 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

にゃあもさんもミルクで苦労されたんですね
ウチの娘はいらないときは一口も飲んでくれないんですよ
もったいないので20mLだけ作ったりしたのですが
その方法だと飲みたいときでも
20mLでやめてしまうのであきらめました
ミルクを上げるとすごく渋い顔をするし
ちょっとミルクを変えてみようかと考え中です

| エルブー | 2011/05/03 01:57 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

飲みすぎは飲みすぎで悩みの種かもしれませんね
そういえば4ヵ月検診でコロコロに太った子が
コロコロと寝返りをうってました
早っ!と感心しました

飲んだり飲まなかったりですか…
そうですねよ
気にするのやめにしよう

| エルブー | 2011/05/03 02:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/249-578d7b8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

