Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★リサイクル★

余震が続きますが皆さん怪我などされていないでしょうか?

毎日数回鳴る緊急地震速報のたびに娘に覆いかぶさり
寿命の縮む思いのエルブーです

みなさんこんにちは
たいへんご無沙汰をしております





1カ月もの間ブログをさぼって
何をしておりましたかと言うと…

娘のBCGの接種で病院に行ったり
娘のミルクを買いに行ったり
娘のおもちゃを見に行ったり
娘の離乳食の講習を受けに行ったり
娘のことで笑ったり
娘のことで悩んだり落ち込んだり
抱っこしたり、おんぶしたり、ミルクをあげたり etc・・・




そんな感じです




あ!
そうそう、そういえばね


ある日突然、いらなくなった食器をリサイクルしようと思いまして

でも、リサイクルと言えば嫌な思い出があるじゃないですか

なのでお店には持っていかずに
道路に面した入口に「ご自由にお持ちください」

という札を立てて
ワインの箱いっぱい、食器を並べてみたんです



そうしたらね
意外にみんな持って行ってくれるんですよー

嬉しいでしょ~?




だからね
調子に乗ってもう一箱分出してみたんです

そうしたら
これもみるみる減っていくんですよ




どなたが持っていってくださるのか
持っていく現場にはついに遭遇でせんでした




それにしても、なんだかこの気持ち

庭にお皿にいれた木の実を置いておいたら
小さな動物たちがこっそりと…

そんな感じに似ているわ~





で、ある日数日家を空ける用事が出来たんです




この調子でみんなが持って行ってくれれば
帰るころには箱が空になっているんだろな~



と、帰宅したときにワクワクと箱の中をのぞいたら…



なんと!!!!






↓よかったらポチください!
人気ブログランキングへ  











知らないお皿が何枚か増えてました(泣


ぺ

バーカバーカ!




スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 11:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております
その後余震など続いており、なにかと大変と察しております
ピヨピヨ君が健やかに成長するように願っております

| とさを商店 | 2011/04/13 14:18 | URL |

毎日まだまだ不安ですね。

ちょっとちょっと!!大笑いさせてもらいましたよ!
(いや、本当は夜、一人でぷっ!っと笑ってしまいました)
お皿増えてたんかいっ!!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかもぴよぴよまるぅー!
超かわいいっ!!!そんなショット、よく撮れますね~!
うらやましい!

| *kaorin* | 2011/04/13 22:14 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんがいてこの地震騒動大変ですね☆
明るいエルブーさんだから心配はないと思ってましたが
あんまり更新がないのでパパブログ覗いて安否確認してました。
が、ぴよちゃんの出番がなくてガッカリ☆

お皿よりお金が増えてたら良かったのにぃね(*^_^*)
ぴよちゃん、可愛すぎてチュッ☆

| ホウキ☆ | 2011/04/14 00:03 | URL |

こんにちは~♪

お久しぶりです。(^-^)
わぁ、かっわいいなぁ、
ご満悦の笑顔ですよ。 (*'▽'*)
ぴよちゃんに一番手がかかる時期ですよね~。
ますます可愛くなっていくのだけど、
自分の時間も欲しいわぁって頃でしょうか。
その上、頻発する余震、嫌になりますね。

なるほど、なかなか思い切った方法ですね。
ガレッジセールみたいな感じですか?
もらってくれたらいいですよね。
あらら、でも便乗して
要らないの入れてった人もいたんだ~(><)。
全く、ひどい人もいるんですね。(ノω・、)
ぴよちゃんのあかんべぇは
可愛すぎて、怒りの表情は0ですね。(*'-^*)

| ぶるどねーじゅ | 2011/04/14 08:49 | URL |

ぴよちゃん、かわいい~~!
ナイスショット~!^^
これは、中々撮れないですよ~^^

お皿が増えてたのは この際この笑顔で、
忘れちゃいましょう^^

余震くれぐれも気を付けて下さいね!

| にゃあも | 2011/04/14 23:34 | URL |

ふはははは!

皿が増える…誰が便乗したんでしょうね?
つきとめたいわ~w

いやー、いいあっかんべーです! 
反抗期の小学生より素晴らしいあっかんべーです☆
カワイイなぁ

| ぞを | 2011/04/15 05:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/16 13:38 | |

★とさをさんへ★

ありがとうございま~す
緊急地震速報にも慣れてしまいそうで怖いです
娘の生きていく世界が安全であることを願うばかりです

| エルブー | 2011/04/18 15:02 | URL | ≫ EDIT

★kaorinさんへ★

増えてるって奇跡でしょ?
もうびっくりしましたよ~

うちの子いつも変な顔しているんですよw
だからへん顔写真は容易なんですwww
夫には「もう少しかわいい顔撮ってやれ言われてます」

| エルブー | 2011/04/18 15:12 | URL |

★ホウキ☆さんへ★

ご心配おかけしました
夫のブログは毎日更新しているのですが
超マニアックで、妻の私もなかなか訪問しませんw
お食い初めの話は書いていたみたいですね~

お皿、困りますよ~
次の日が燃えないごみの日だったので捨てちゃいましたw

| エルブー | 2011/04/18 15:16 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

そうなんです!
ライブに行ってはじけたいなぁとか
映画館に行きたいなぁとか
最近ちょっぴり気持ちに余裕が出来たら
そんなことが頭をよぎるようになりました
母乳育児なので預ける事も出来ないので
当分は頑張るしかないですけどね

お皿は次の日の燃えないごみに出してしまいましたが
もしかしたら好意で置いていったのかしらと思うと
ちょっぴり、罪悪感が…

| エルブー | 2011/04/18 19:24 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

ありがとうございます!
娘はなぜかいつも舌を出しているので
こんな写真が撮れてしまいましたw
面白い顔ばっかり狙っているので
私が撮る写真はそんなんばかりになってしまいました
これからもどしどし面白顔を撮って行きたいと思ってますw

| エルブー | 2011/04/18 19:29 | URL | ≫ EDIT

★ぞをさんへ★

おそらく便乗のつもりなんですよね…
でももしかして「お礼」? と思ったり
もしくは「嫌がらせ」? と思ったり

今の家に引っ越してから
庭のモノ入れがくるっと反対を向いていたり
色々おかしな事があるのですが
腹を立てても仕方がないので
小人さんのせいだと思うことにしていますw

| エルブー | 2011/04/18 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/247-0fb1a402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

