Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★人間だもの★

ぴよぴよ丸との生活に大分慣れてきました
すっかり昼ドラを見るのが日課になってしまったエルブーです

皆さんごきげんよう!


2時頃から2時間続けて再放送のドラマやってるじゃないですか
全国かどうかわからないのですが…

昨日までやっていたのは「思い出に変わるまで」

今井美紀、かわいかったんだなぁ
松下由紀、すっかり変わっちゃいましたねぇ

あのファッションとか懐かしはいなぁ~
私もあんな感じでした

…って、若い人は知りませんよねぇ

といっても、このドラマ当時は見なかったんですけどね

私、ドラマを続けてみることが出来ないんです
「このドラマは楽しいから絶対見よう!」って思っても
翌週になると忘れちゃうんですの
だから名作といわれるドラマもほとんど見ていないんですね





さて、ドラマの話はこれくらいにして
娘の自慢話をさせてくださいな


娘のぴよぴよ丸は生後3週間が経ちました

生後3週間といったら
生まれてから3週間しか経っていないということですよ
…なんか、すごいですよね
たったの3週間
私は生後何週間経ったのかしら…
面倒なので計算しませんけど


ところで、生後3週間のぴよちゃんは
こんなことができるようになったんですよ





自分の手をしゃぶる

赤ちゃんにとっては自分自身を発見するための
大切な行為なんですって

自分の手をしゃぶるんなら私の乳をしゃぶって欲しい
それがエルブー母さんの切なる願いなんですが



もう一つ自慢しても良いですか?

CA3C047302.jpg


まつげが生えてきましたw
あ、見えない?

これで大分人間らしくなってきたぴよぴよ丸です



そうそう、人間らしくなってきたといえば
ちょっと奥さん聞いてくださいよ

うちの夫、おかしなことを言うんですのよ


例えばね

「ぴよちゃんが寝たから、そろそろ人間もご飯にしようか?」

とか…





はて? ニンゲン?





どうやら…
ぴよちゃん と 人間(私達)
らしいです






何で?
またまた、なぞが増えてしまったエルブーです





ああ、これをぴよちゃんが知ったら…


CA3C0468_convert_20110119134743.jpg




↓ポチってやってください!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ  



スポンサーサイト

| 育児 | 16:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

どんなドラマかなと思ってTV欄見たら
うちの地方ではないみたい。
なにせ、地上波は民放4局ですから~。haha^^;
私もドラマ、続けて見られない人です。
超楽しみにしていた龍馬伝ですら時々見でした。

おぉ、PIYOちゃん、見つめていますよ。(*'▽'*)
おしゃぶり可愛い~。
お顔もお手手も大きくなったような。
あ、まつ毛って3週間くらいで生えてくるの?
PIYOちゃん、お鼻高いですね。
綺麗なお顔です。
いいなぁ、今はデジカメとかmovieとか
簡単に記録できて、細やかな成長記録が残せますね。

『「人間」のご飯』って面白い旦那さん ^m^

| ぶるどねーじゅ | 2011/01/19 17:59 | URL |

をぞ…ぞをです

ぴよちゃん…おでこさわりたい…

そのドラマ、ちょうど高二の息子と見てて
あれアレに出てた女優さんだよ! 
これ、ぬのぶくろとらやすの奥さんね!
あああ、靴下はかない不倫は文化だよ!!
と説明してあげました
私もドラマ見てませんでしたけど…

ご主人さま、うちの息子はようやく
最近になって人間になりつつあります
でも我が家は基本全員、妖怪人間なので
私と夫も人間ではないのです…
早く人間になりたーーーい!!

| ぞを | 2011/01/20 01:07 | URL |

おお~!
ぴよちゃん、だいぶふっくらしてきましたね^^
日に日に、かわいくなってきますよね~^^
エルブーさんも、昼ドラを見る余裕が出てきてよかったです^^
ぴよちゃんがお利口さんなんですね^^

>人間もご飯にしようか?・・・

ありますよ~^^;
ニンゲン用の洗剤、赤ちゃんのに使わないでね、とか^^;
どこもいっしょなんですね^^;

| にゃあも | 2011/01/21 10:52 | URL |

★ぶるどねーじゅさんへ★

ドラマは全国じゃないんですね
「思い出に変わるまで」の前は
「ふぞろいのりんごたち」をやってました
こちらも当時は見なかったんですけど…

昔のドラマを今見るとなんだか違和感のある台詞回しですよねw

確かにいまの時代だからできる記録の仕方ですね
お産の時にビデオを撮りたい人は持ってくるように言われました
うちにはビデオがないので断念したのですが
生まれる瞬間の動画が残っていたらよかったと残念に思っています
でも、夫いわく生まれる間際にそんなことをしている暇はなかったそうです

夫の「にんげん」発言は間違いなく
ぴよぴよを犬のくくりにしているんだと思います
まあ、犬も家族なんですけどね…

| エルブー | 2011/01/21 15:45 | URL | ≫ EDIT

★ぞをさんへ★

娘のおでこはただいまベトベトです
石鹸で洗っているのですが、ベトベトの勝ちなんですね

高二の息子さんにしてみれば彼女達は過去の人ですかね?
今井美紀に関しては「布袋さんの奥さん」のくくり…
トレンドだったのになぁ

ああ…、ご両親が妖怪人間では人間になるのは難しそうですね…
悪と戦って早く人間になってください
応援しています

| エルブー | 2011/01/21 17:13 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

娘は見違えるほどでかくなりました
うちには幼児を測る体重計がないので現体重がわからないのですが
ずっしりしてきたので、結構いってると思うんです
来週は一ヶ月検診なので楽しみです♪

ほほーーー
にゃあもさんのところでも“赤ちゃんと人間”ですか?
他にもいらっしゃるとは…
安心しましたw

| エルブー | 2011/01/21 17:17 | URL | ≫ EDIT

うぇ~ん!

エルブーさぁん!お久しぶりですぅ(⌒-⌒)
そして、とうとう産まれていたのですね!!ぴよぴよ丸ちゃん!!!

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい(>_<)
遡って記事読みました!
なんとイブ産まれだったとは!
安産だったみたいだし、本当に良かった!
改めて

*:..。o○☆゚・:,。*おめでとうございます゚・:,。*:..。o○☆

やっぱり可愛いねぇо(ж>▽<)y ☆
また、ぴよちゃんの成長見に来ますね!

| リンダ | 2011/01/30 14:37 | URL |

なんか・・・まだまだ「うまれたて」っていう感じで
ほよほよですねぇ~~!!
かわいぃわ・・・。それにしても鼻高いなぁ・・・。

あら、私は14時ごろから韓流見ちゃってるよ・・・。
まさか自分がはまるとは思わなかった・・・。

| *kaorin* | 2011/02/03 12:42 | URL | ≫ EDIT

★リンダさんへ★

お返事遅れてごめんなさい!

そうなんですよ
イブ生まれだったんですw
記事も読んでくれてありがとうございました!

どんどん成長をアップしたいところですが
なかなか… という感じです
もう少し手がかからなくなったら
というか、私が慣れたらイロイロ出来るようになる…のかしら?

| エルブー | 2011/02/12 09:01 | URL | ≫ EDIT

★kaorinさんへ★

お返事が遅くなってごめんなさい

鼻高いですか?
いや~そんなぁ~
なんて、親ばかしてますw
ばあちゃんたちはよその子と比べて
「うちの孫が一番かわいい!!」
と言いきってますよwww

韓国ドラマやってますよね
私も見だすとはまりそうw

| エルブー | 2011/02/12 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/240-c555d001

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

