Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ぴよちゃんが産まれました★

昨日退院してきました!
一時間おきに起こされる夜をさっそく経験したエルブーです

みなさん入院中の応援ありがとうございました!


陣痛が始まってからしばらくの間
ツイッターでのつぶやきを
ここにアップされるようにしていました

読んでいただいた方もいるかもしれませんが
表示が下から上になってしまって
時系列がおかしくなっていましたね
良く分からなくてスミマセン


ツイッターにはもうちょっと詳しく記録しておきたかったんですけど
さすがに本陣痛の時はつぶやく余裕がありませんでしたw
携帯片手に頑張っていたんですけどw






当日の様子を覚えているうちに記録しておきたいと思います
お時間のある方はお付き合いください




最初は「骨盤が小さいので赤ちゃんがギリギリ通過できるかどうか」
といわれ、緊急帝王切開の可能性も覚悟していました

午後9時に病室から分娩室へ移動
助産師さんに内診してもらいました

「赤ちゃんが回旋異常をおこしているんで
 左を下にして横になってくださいね、これで正常に回るはずです」


回旋異常ってそんな簡単に直せるのかな?と思いつつ
言われるままに左を下にして横になると
ぴよちゃんが頻繁に胎動しはじめ耐えがたい激痛…

「これをこらえればぴよちゃんがスムーズに産まれてこられるんだ」
「早く会うことができるんだ!」
「ぴよちゃんのためならエーンヤコーラ」(本当に心の中で歌ってましたw)

そんなことを自分に言い聞かせていました



音楽もない、話声もない
明りを最小限に抑えた薄暗い部屋の中

背後では夫の紙をめくる単調な音が聞こえていました
 (本を読んでましたw ある意味すごい度胸でしょ?)

夫がオロオロせずに適度に放っておいてくれたおかげでしょうか?
なんだか私も冷静に痛みと向き合うことができた気がします

本当は心を落ち着かせるCDやソフロロジーのCDなど
イロイロアイテムを持ち込んでいたんですけどね…
私には必要ありませんでした




何回「はうーーー!」「ふんがーーーー!」「ぎょえーーーー!」
と言ったでしょうか?




クリスマスイブからクリスマスへと
日付の変わるほんの2分前
(ツイッターでつぶやいているときは10分前だと思ってました)

小さなぴよぴよ丸が弱々しい声で「ホンギャー!」と産まれてきました


ぴよちゃん、産まれてくれてありがとう!
これからmanojiと二人で頑張って育てて行くからね





みなさん、応援と助言をよろしくお願いします!!!





では、頑張って産まれてたぴよちゃんをご紹介します




CA3C0438.jpg


母になることがとても不安でしたが
この気持ちは何でしょうか?
表現しがたい気持ちでいっぱいです



CA3C0439.jpg



あまりの愛おしさに
ついつい触りたくなって




ちょんちょんとつついたら…





CA3C0440.jpg


こんな顔






以後、お見知りおきを





↓ポチってやってください!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ  






スポンサーサイト

| 育児 | 08:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~、めでたいめでたい!!
本当におめでとうございます!
しかしきれいなお顔立ちですね~。
生まれたての赤ちゃんは皆ガッツ石松だと思ってたけど
ぴよちゃんはあんまりガッツっぽく無い気がする…(3枚目を除く)

べっぴんさんになりますえ~!
一緒に成長を楽しみにしていきたいと思います。
がんばれ~。

| きみこ | 2010/12/29 20:27 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

夜中にブログ開いたら嬉しい☆
ぴよちゃんに会えました☆
整った御顔、これからが楽しみです☆

大阪の婆バァ(勝手に名乗りをあげた(*^^)v)も最高に嬉しいです☆
本当におめでとうございました☆
丁度1年違いのまる子は1歳になりました☆
来年の今頃ぴよちゃんは今のまる子の様になりますね☆
歩きだして、おしゃべり(分けわからないけど)してます☆

| ホウキ☆ | 2010/12/30 01:20 | URL |

おめでとうございます。

おめでとうございまーす\(☆^〇^☆)/
可愛い赤ちゃんと新しい生活ですね~。
ピヨちゃん、綺麗なお顔してますね。

あ~、思い出した。^m^
赤ちゃんのきめ細かくて、小さい顔を見てると
旦那の顔がやたらとでかくて粗いって感じたのを。

それにしても、エルブーさん
ツイッターでお産の記録ができるとは、
すっごい、余裕。脱帽です。

| ぶるどねーじゅ | 2010/12/30 16:27 | URL |

きゃーーかわいい~~~~!!!
本当におめでとうございます!!!
それにしても。。。2分前だったんですねー(笑)
クリスマスイブがいい!!っていって出てきたんですね。

うまれたてほやほや~~。
あの入院してるときの幸せな時間ったらないですよね・・。
3食昼寝つき。&授乳のときはナースに起こしてもらえる・・。
(私は赤ちゃんと別室だったので)

あぁ・・・かわいい。
その迷惑そうな顔までかわいい(笑)

産後は体がめまぐるしい変化をしているので
お体大事にしてくださいね☆

ではでは、よいお年を☆

| *kaorin* | 2010/12/31 03:53 | URL | ≫ EDIT

★きみこさんへ★

ありがとうございま~す

そして、ツイッターでもとても励みになりました♪

べっぴんさんですかぁ? えへへ~
ぴよちゃんもしっかりガッツしてましたw
あ、友達のお姉ちゃんの子どもは
松尾伴内にそっくりだったそうですよ

| エルブー | 2011/01/03 22:11 | URL | ≫ EDIT

★kaorinさんへ★

ありがとうございます!

たくさんコメントありがとうございました!
入院中もとても励みになりました♪

そうなんです、2分前だったんですよ
陣痛中に10分前に「お前のさじ加減一つで…」
なんて、冗談を言っていたのでw
それからあっという間に生まれてきたと思ってたんですけどね

私の入院していた病院は基本母子同室だったんですよ
でも夜は預かってもらえたので楽でしたぁ~
いまも、誰かが「こうしなさい」と付きっ切りで管理してくれるといいのに…

| エルブー | 2011/01/03 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/236-cc7fbd30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

