Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★37週5日★ベンキ?

だらだらしているのに気ぜわしい
どなたかが日記でおっしゃっていたことがありましたが
まさにそんな心境のエルブーです

皆さんこんにちは!


皆さんのブログにもなかなな顔出しできずにいるのに
訪問やコメントをいただいてとてもうれしいです
ありがとうございます♪


なにせ我が家のPCは体をよじらないと文字が打てない位置においてあり
腹ボテのわたしとしてはかなり苦しい体制なんですよ
この状況をなんとかしなくては…

というわけで、ただいま部屋の模様替え中です





さて、金曜日に妊婦健診に行ってまいりました
ノンストレステストのぴよぴよ丸は相変わらず超元気でずっと動いていましたW

しかし、私の方は血圧の高さを指摘されてしまいました
「これから毎日血圧を測ってくださいね
 そして、140を超えたらすぐ病院に来てください」

といわれ、しばし呆然・・・・
でも、ここまで来て妊娠高血圧症候群にはなりたくないので
さっそく電気屋さんで血圧計を買いました

短期間しか使わない予感の血圧計
もったいないので安いの…と思ってしまいますが
「手首で測るのではなく腕で測るのを買ってください
 そんなに高くないですよ、1万円弱で買えます」


えっと、我が家では1万円弱は結構な値段なんですけど…

で、こうなると変な考えがわいてくるもので
ちょっと血圧が高いとなんだか満足感がわいてしまうというか…

いやいや、でも、高血圧にでもなったら大変!
今の私の血圧は朝の計測で132くらいです
機械はもったいないけれど、これ以上あがらないことを願います


それからもう一つX線撮影をしたのですが
ちゃんとぴよちゃんったら私のお腹にいました
当たり前だけど…
小さい人の骨がお腹に収まっていて面白かったです

でも、これも面白いとばかり言ってられず
先生には
「赤ちゃん降りてきてませんね
 ベンキが邪魔で降りてこないんですね」
と…
「…ベンキ???ですか?」
「そう、ウン○の塊ね」
「え~~~ でも先生、本人は全く便秘の自覚がないのですが…」
「普通これだけたまっていたら苦しいはずですよ」
「はあ…、そんれは大変問題ですね」
「はい、問題ですw」

すでに2800グラムまで育っているぴよちゃん
このままお母さんのウン○と一緒に
どんどん大きくなっていってしまうのでしょうか?


便秘が原因で、帝王切開にでもなったら

…はずかしいじゃないか



↓ポチってやってください!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ  


それからというもの
ヨーグルトやキャベツやごぼうやら何やら
便秘に効きそうな食べ物を一生懸命食べてます

ぴょちゃん、お母さん邪魔しないようにするから
そろそろ降りてきてくれます?


スポンサーサイト

| 妊娠10ヶ月 | 10:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予定まで後、2週間あまりですね!^^

妊娠中は便秘になりやすいですよね。
分かります^^;
薬も飲めないし、いきむわけにもいかないし、
辛いところですよね^^;
(私もひどかったんだけど、どうやってたかなあ。。
大昔の事で忘れましたよ^^;)

ぴよちゃんの通路確保のために、
出さねば ですね^^

| にゃあも | 2010/12/20 13:27 | URL |

こんにちは~♪

だらだらしてるのに気ぜわしい
ほんと、私もそんな言葉がぴったりです。

おーっと、そんな事情で
ぴよちゃん、降りてこられないのね~。^m^
私も昔、調子が悪くてお医者に行って
写った大きな塊を見て
先生は何も言わないけど気になって
「この塊は何ですか?」って聞いたら
「ベ○です」と言われて赤面したの思い出しました~^^;
穴があったら入りたい気分でしたね~(^-^;)
便秘してなくても、ねぇ。
あるものは、ある、って感じですよね。
でも、ピヨちゃんのために
お腹のお掃除、頑張ってくださ~い(^-^)/

| ぶるどねーじゅ | 2010/12/21 14:27 | URL |

これだけ長く生きておりますが
ウンPが邪魔をして赤ちゃんが降りて来ないなんて
初めて知りました。

2800グラムならもう何時生まれても良いから・・・
これくらいで生むと楽チンですよ~


血圧、あたしも1日3回(朝昼晩)計ってます。
薬を飲んでもなかなか下がりません(^^ゞ

| ホウキ☆ | 2010/12/22 00:02 | URL |

コメントありがとうございます♪

★にゃあもさんへ★

残念なのは、私に便意がないということなんですよね…
でも、あれからヨーグルトが功を奏して
なかなか快調ですw
通路確保w
できてるんじゃないかなぁ~と思うのですが



★ぶるどねーじゅさんへ★

お腹の掃除頑張りましたよ~
もともと便秘症じゃないので…
いや、ないはずなのですが
ぴよちゃんがいるからか自分のお腹のことが
良くわからなくなっているのでしょうか???
処方された座薬が効いたのか
ここ数日快調です♪


★ホウキ☆さんへ★

私も初めて効きましたよ~www

できれば少し小さく産みたいですよね
これ以上小さいのは若干心配ですが
2800もあれば十分でしょう!
これ以上大きくならず
早く産まれてくれ~と思っていたら
さっき兆候が…

| エルブー | 2010/12/23 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/230-04396131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

