Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデニング講座

IMG_0784.jpg


これ、昨日ゲットしました!
うす紫色の花が咲くんです。
うちの庭にさし色ができてステキかも

「エレモフィラニベア」という(ハマチョウゲ科)の植物
よく知らないで買っちゃったんで調べてみよう!

『鉢植えでも1.5m~2mくらいにはなる低木です。』
あ… 木だったのね、草花かと思った。
しかも、すごいでかいじゃないの


そんな私はガーデンニング歴1年とちょっと

思えばいろいろ枯らせてしまいました。。。

かわいそうなので、少しは上手に育てたい!と一大決心の末取り寄よせました。
「ガーデニング講座」
しかしながら、気になりつつもすっかり2ヶ月あまり放置状態になってます。。。

1ヶ月に1回レポートを提出するシステムなのですが、未だ一度も提出できず
大枚はたいて、このまま何も習得できなかったら自分が嫌いになりそう…

そうだ、今日は2ヶ月分を追い上げよう!
すべて習得した暁には「ガーデナー」としての栄光がまっているぞ!
なんか、テンション高くなってきた

ま、別に庭師になるつもりはないんですけどね。
いや、なるかもしれないし!

今は印刷屋だけど。

とりあえずは、庭をねこさんがトイレに使えなくなるくらい草花でいっぱいにしたいなぁ~と。。。

スポンサーサイト

| ガーデニングもやってます | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こんばんは。

このエレモフィラニベア、うちにも以前ありましたが、庭植えしたら長雨で蒸れて枯れてしまいました。乾燥には比較的強いようなので、軒下などの雨がかからないところで鉢植えで管理したほうがいいかもしれませんね。

ガーデニング講座がんばって下さい。
でも何より経験が一番で、実際に植えて育てることが最高の勉強ですね。ネット上には山ほどお手本もありますから。

↑ワンちゃん、元気になるといいですね。

| Sunday Gardener | 2009/03/08 21:38 | URL |

Re: Sunday Gardener こんにちは

訪問&コメントありがとうございました。
そうですよね~。園芸技術が伴ってないとなんの意味もないですものね(*_*)
皆さんのブログも参考にしつつ頑張りま~す!
エレモフィラは加湿に弱いんですね?
ありがとうございます。気をつけてそだてます(^^)

| エルブー | 2009/03/09 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/23-74f6393d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

