Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★37週1日★出産準備


出産準備01


ぴよぴよ丸を迎える準備がだいぶ整ってきました
ほとんど母に買ってもらっていたりしますがw

選ぶ色はほとんどピンク
なぜか桃色気分のエルブーです

皆さんこんにちは!



万が一二人目に男の子が生まれたら…
いや、万が一ぴよぴよ丸が男の子だったら

どうしましょう?





出産準備の中でも頑張ったのはこちら

出産準備05

わかります?

窓を二重にしたんです

トステムのインプラスというのをご存知でしょうか?
堤真一がCMをやっているアレです

前にもお話しましたが、我が家は極寒
窓の結露などでも今まで本当に悩まされてきました


この商品は「断熱」「防音」「結露軽減」が手軽に出来るというものです
サッシごと取り替えるとなると大変ですが
これなら取り付けるだけなので簡単
今ならエコポイントもつくのでお得です

うちは母が建築関係なので若干お安く工事してもらっちゃいました♪


ちなみに施行前はこちら

出産準備04 ←クリックで拡大




肝心の取り付けた感想はというと

確かに音が静かです
外を走る車の音がほとんど聞こえなくなりました
それよりも、うちはギターをかき鳴らし歌を歌う人がいるので
音もれが気になっていたのですよね~
これで安心ですわ

更に、取り付け後、全然といって良いほど結露がありません
今まで結露で窓がびちょびちょ
結果、カビだらけだったので
これは本当に嬉しい!

寒さに関しては…
4箇所頼んだうちの1つが
「すいません サイズ間違えちゃいました」
ということで1週間後の工事になってしまったのでなんともいえませんが
一度暖めた部屋が冷めにくくなりましたね
早くもう一つの窓もやってほしいものです


コチラはキッチンの出窓

出産準備03

出産準備02 施行前

食器棚として使えるように
間を空けて取り付けてもらいました
リビングの出窓も同じように取り付け 
ショーケースとして使うもりです


インプラスに関して詳しくはコチラ→GO
※決してまわし者ではありません




↓ポチってやってください!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ  



そうそう
夫のmanojiもぴよちゃんのために準備しました

出産準備06


スカルニット帽と
「SO FACKIN' WHAT?(訳:だから何んだよ?)」と書かれたビブ


いったいどんな子に育ってほしいんだろうか?


スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 12:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
アイホンでツイッターばかりでブログはご無沙汰してます・・

もうそんなになってたのですね。
順調で本当に嬉しいです(^^)

| HARRY | 2010/12/16 12:44 | URL |

いよいよ、あと20日ですね!
出産準備も着々と進んで、あとはぴよちゃんを迎えるばかりですね♪

うふふ、manojiさんのぴよちゃん用品ウケました!^^

| にゃあも | 2010/12/16 22:47 | URL | ≫ EDIT

もう少しになりましたね。
犬や猫ならほっておいても何とかなるのですが、
人様はいろいろ準備が大変。

自分のそのころが懐かしいです。

| 片田舎動物病院 | 2010/12/17 21:09 | URL |

こんばんは~~

わあ~~もうあと少しですね^^
ピヨピヨ丸ちゃん、ご対面ですね

「自分の力でポン!
スルッっと出てきてね!!」
と言い聞かせると、そうなりますよ^^

お試しあれ~~~~*^^*

| 佳ちゃん | 2010/12/17 21:49 | URL |

コメントありがとうございます!

★HARRYさんへ★

ツイッターはPCからしかやっていないので
つい億劫になって更新しなくなってしまいましたW
携帯にツイッター専用のアプリでも入れれば良いんですけどね…

赤ちゃん、もうちょっとなんですよ
陣痛を実況中継できたらと思いますが…
むりかな?



★にゃあもさんへ★

manojiさんもそれなりに楽しみにしているみたいですねW
でも、私に比べたら全然です
夫も胎動などを感じることが出来たら
赤ちゃんの存在が実感できると思うんですけどね



★片田舎動物病院さんへ★

そうですねW
犬猫は赤ちゃん肌着などの用意がいりませんものねWWW

いままで3頭のメス犬が実家で出産をしました
そのうちの1頭のマルチーズが帝王切開になり大変でしたが
他の犬はポコポコ産みました
苦しそうでしたけど、人間のように叫びませんよね
いや、人間もテレビドラマ以外では叫ばないのでしょうか???



★佳ちゃんさんへ★

ぴよぴよ丸にはいろいろなお願いをしている私たちです
夫は、宝くじや競馬が当たるようにお願いしてましたWWW
さすがにぴよちゃんもそれを叶えるのは無理ですよね~
それに比べたら自分の力で生まれるくらいチョロイさと
言ってくれるかしら???

| エルブー | 2010/12/20 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/228-72a75b32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

