Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★36週3日目★ガーガービービー鳴る機械

出産目前、興奮冷めやまないかと思いきや
眠くて眠くてボーっとしてしまう
ぐうたらエルブーでございます

皆さんこんにちは



とうとう臨月に突入し
病院を不妊治療医院から産婦人科に転院
昨日受診してきました

不妊治療の病院は「病院」の雰囲気満載でしたが
産婦人科は「サービス業」さながらですね
以前行ったことのある産婦人科は
受付のお姉さんが「診察待合室までご案内いたします」ってな感じで
診察室の前まで連れて行ってくれました
まるでホテルですよ
すごいですねぇ


そんなステキな病院で臨月の妊婦が受けるテストということで
「ノンストレステスト」というのを受けてきました

「ストレス」というのは陣痛のことで
陣痛がない状態で胎児が元気かどうかを判定するテストだそうです

お腹に装置を取り付けると「トントントントン」と規則正しいリズム…
これが心音です

ぴよぴよ丸の鼓動をはじめて聞きました
私よりとても早く動いていました

看護婦さんが行ってしまってからしばらくすると
「ガーガービービー」という雑音が鳴りだしました

お隣の妊婦さんの機械はきれいな音で「トントントン…」
私の機械は「ガーガービービー」
壊れてしまったのかと心配してしまったのですが
通りすがる看護婦さんは気にする様子もありません

落ち着かない気持ちのままテストを受けていて
ちょっとしてから気がついたのですが
この機械は胎児が胎動すると「ガーガービービー」鳴り出すみたいです

ぴよぴよ丸は頻繁に動いていんですね
診察の時、先生に「赤ちゃんすっごく元気ですよ~」といわれました

これから毎週このテストを受けるそうです
あと3回くらい受けたらぴよぴよ丸と対面できるでしょうか?



↓ポチってやってください!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ  



陣痛の始まりから終わりをつぶやきたいと思ってますが…
ぜったい無理だよね


スポンサーサイト

| 妊娠10ヶ月 | 17:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど、ガーガーピーピーは胎動でしたか!
いいことですね^^
あと25日!
出産に備えてしっかり体力つけて下さいね^^
お大事にv-238

| にゃあも | 2010/12/11 19:48 | URL |

こんばんは~♪

いよいよですね~(^-^)。
ホテルみたいな産婦人科でいいですね~。
それはやっぱり、都会だからでしょうね。
良い意味で病院の競争とか努力とかが
問われるのでしょうね。
ノンストレステストってのも初耳です。
順調で何よりですね。
元気良く動いて、
ぴよちゃん、準備万全ですね~♪ヽ(*'-^*)
ゆーったり、お迎えしましょうね。

| ぶるどねーじゅ | 2010/12/12 22:37 | URL |

いやーーん♪ドキドキわくわく!!!
(私、出産好きなのかしら??)
楽しみですね!
ちなみに、私の場合陣痛が来てからも赤ちゃん動いてましたよ。
助産師さんに「まだうごいてるわねー」なんて言われてました。
出産が近づくと胎動もあまりしなくなるっていいますけどね~。個人差があるようです♪
赤ちゃんの心拍、はやいですよね~。
しかも、胎動時は一気に心拍数があがってびっくりしちゃいますよね。
赤ちゃんもがんばってるんだなーって思えますね♪

| *kaorin* | 2010/12/15 14:31 | URL | ≫ EDIT

もう臨月だなんていよいよご対面ですね☆
孫がもう一人増える気分で待っています(勝手に(*^_^*))

陣痛は人それぞれだから「つぶやく」のも可能かと思いますが
挑戦してみてちょ(^-^)

| ホウキ☆ | 2010/12/15 18:51 | URL |

コメントありがとうございます!

★にゃあもさんへ★

そうなんですよ~
6週目のときは心配で心配で
36週目が来るなんて考えられなかったものですw

安産に向けて、なるべく体を動かす努力をしています!



★ぶるどねーじゅさんへ★

キレイでホテルみたいな病院なので
じっくり楽しんできたいと思いますw
でも…
それなりに入院費が張るんですよね(^^;)
入院延長も出来るらしいんですけど
1泊、3万円ですって!!!
これは絶対リゾート気分で楽しまなくてはいけませんよねw



★kaorinさんへ★

え~!
生まれるときまで胎動があったんですね?
おもしろ~い♪
あ、失礼ですよねw
でも初めての出産でちょっと不安な私には
そんな楽しみもあると思うとちょっとほっとします(^^)


NSTの最中はほとんどもぞもぞしていたんですw
静かにしているところから動くと心拍数も上がるんですね
でも、一度大きくお腹が張ったのですが
そのときにぴよぴよの心音がすごく早まりました
ぎゅーっとなると赤ちゃんも苦しいんですね…



★ホウキ☆さんへ★

孫なんてそんな…
うれしいですわ、お母様!
…って
私の母になってもらうにはお若いのですがwww


先生や看護婦さんのお話を聞く限りでは
陣痛と陣痛の間は意外と余裕があるのでは?
と勝手に想像しているのですがどうなんですかね???
パニックを起こさないように
冷静な心持で挑みたいと思っています
意外とつぶやいたりしているほうが冷静になれるかもですね

| エルブー | 2010/12/16 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/227-72f2eb94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

