Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★35周0日★遅めの両親学級

まだ忘れ去られていないでしょうか?
エルブーです

皆さんご無沙汰しております



会社を辞めるときの不安もなんのその
毎日仕事をして帰ってくる夫に若干の後ろめたさをかんじつつ

今日はAちゃんと遊んでもらったり
明日はBちゃんと
そのつぎCさんと…

お友達と会わないときは

ちょっとだけお掃除して
ご飯を作り
居眠りしたり
ボーっとしたり

意外と毎日忙しい日々を過ごしています



ぴよちゃんの経過としましては
ただいまこんな感じになっています

onaka.jpg

自分で撮ったのでわかりにくいですね

とにかく、何事もなく順調です
しばらく逆子で心配しましたが
32~33週くらいにくるっと回ってスタンバイ状態になりました

最近は胎動も活発で一日中お腹の中で動いています


今日はちゃんとお母さんとしての役目を果たすべく
「両親学級(3回目)」に参加してきました
(2回目)というのは今更受けても遅いというのでスルーしました

今日は母乳マッサージ&乳首のケアのお話
家に帰って言われたとおりやってみましたが
特に乳首のケアは

泣くほど痛い!

だって、奥さん
今までに溜まった汚れを搾り出すんですってよ
どんだけ力いっぱい「ムギュー」としなくちゃいけないか

それはそれは想像を絶する痛さ

「これから毎日やってください」だそうです

これもぴよちゃんにたくさんのミルクを供給するため

ちなみに私は「完全母乳派」
犬のオスカーだって母乳で育てたのですから、私にもきっと出来るはず
でも、今日の話を聞くと出ない人もいるんですね…


そんなことにならないためにも
「母乳マッサージ」に「乳首ムギュー」を頑張らなくては





↓ポチってやってください!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ  



でもあの痛み…
夫と代われるものなら代わってあげたい

スポンサーサイト

| 妊娠9ヶ月 | 19:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッサージ☆

そんな大変なことしないとダメなんでしょうか?
あたしはしなかった・・・
だからでしょうか?
それとも飽き症のせい?でしょうか、
母乳は子供二人とも最初は困るほど出たのに
何カ月かで終わってしまいました。
そんな事にならないように毎日続けて下さいね。

ええ感じに大きなお腹ですね☆

| ホウキ☆ | 2010/12/01 23:15 | URL |

こんにちは~♪

逆子直ったんですね~。(*'▽'*)
良かったです。
順調でなによりです。
お腹が物語ってますね。(*'-^*)

へぇ、両親学級でそういうの教わるんですか~?
昔とはだいぶ違うような。
うーん、そのケアは大分痛そう。
無い胸を押しつぶされて撮った
マンモグラフィー思い出しちゃった~(><)。
あれも、やだ。。

でも、ピヨちゃんのため。
マッサージ&ケア頑張ってくださいね~。

あ、因みに私も完全母乳でした。(*^-゚)
「へ~、小さな胸でよく出たね」って
友達とかから言われたけど。^^;

| ぶるどねーじゅ | 2010/12/02 14:18 | URL |

ご無沙汰しておりました
なかなか順調そうでなによりです

| とさを商店 | 2010/12/02 17:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/02 21:09 | |

こんちゃー^^

うんうん、ぴよちゃん 順調に育っているね^^v
逆子も直ってスタンバイ出来たなんて、とっても良い子じゃ♪
母乳マッサージで思い出したけど、出産した次の日だったかなぁ?助産婦さんが来て、オっパイを思いっきり揉み込んでくれたっけ(笑)出産の痛みより、そっちの方が痛かった記憶があるけど・・・
でも、かわいいぴよちゃんの為、しっかりマッサージしてくださいよぉ^^
ちなみに、夫婦たるもの、痛みは分かち合わないと(笑)
ご主人様のオっパイも揉み込んであげてください。いい感じに仕上がると思います(なにがじゃ

| かごめ | 2010/12/03 12:41 | URL | ≫ EDIT

いよいよ臨月ですね^^
体調に気を付けておすごしくださいね^^

| にゃあも | 2010/12/07 14:30 | URL |

お返事遅くなりました

★ホウキ☆さんへ★

母乳授乳は続けないとでなくなっちゃうらしいですね
でも、うちは大丈夫です!
だって、母乳のほうが安上がりじゃないですかぁ♪
缶ミルク代を私の食料にあてますw


★ぶるどねーじゅさんへ★

小さな胸のほうがたくさん出るらしいですよ~
あ、これは失礼!
私も“立派に”小さな胸をしているので
けっこう授乳には自信があります!!

おなか、なんだか大きいんですよ
とがっているのでみんなに男の子じゃない?と聞かれますw
洋服も何もかも女の子っぽくそろえちゃったので
いまさら男の子が産まれたら困るんですよね…


★とさをさんへ★

ごぶさたです!
ここまで順調にきました♪
皆さんのおかげです!


★かごめさんへ★

母乳マッサージはいろいろな書き込みをみても
みんな痛かったとおっしゃってますね
自分でやるとついつい痛くないようにやっちゃうんですよね
あまり効き目が無いかもしれません…

やっぱりかごめ姉さまも
夫が身をもって経験するべきだと思いますぅ?
夫の乳もいい感じに仕上げておかないと
りっぱな乳親にはなれませんよね!


★にゃあもさんへ★

そう、いよいよなんですよぉー
どうしよう~
…と、いまさらながら“何か”に焦りを感じる時があります
「何に?」と聞かれると良く分からないのですが

| エルブー | 2010/12/07 18:00 | URL | ≫ EDIT

母乳マッサージはいいですね!
おちちは最初はギューギューやらずに、
親指、人差し指、中指の3本でたてにキュ、キュ、
横にキュ、キュ、軽くくるくる回して
少しずつほぐしていくといいと思いますよー♪
で、少しやわらかくなってきたらギューっとしてみるといいかも。
(乳 輪からつまむかんじで。)
傷ついちゃうと大変なので、あせらず少しずつでいいかもしれないですよー。

私は切迫だったのでマッサージはできませんでした。
だからか?!数ヶ月で母乳終了・・・。残念。

わくわくですね!出産!応援してますよー!!

| *kaorin* | 2010/12/08 13:49 | URL | ≫ EDIT

★kaorinさんへ★

ありがとうございます!

マッサージは毎日やっていますが
なんとなく痛みが最初より少なくなったような…
気のせいですかねw
自分でやるとどうしてもやさしくしてしまうので
だんだん、やさしくやるようになっているのかもしれませんw
経済的にも出来るだけ長い期間あげたいなと思いますが
なかなかそうも行かないみたいですねぇ
哺乳瓶すら買わないつもりでいたのですが
看護婦さんに話したら用意しておいたほうがいいと薦められましたw

もうちょっとです!
応援していただけると心強いで~す♪

| エルブー | 2010/12/11 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/226-fa1649b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

