Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★専業主婦生活★

洗濯物をほさなきゃなぁ…
でも、もうちょっと座っていたいなぁ

やる気を出す秘訣はまず立ち上がり
作業を始めることだそうです

…なので、まずブログの更新を始めてみました

皆さんご無沙汰しております
エルブーです



「ちょっと、エルブーさんったら
 会社をやめたからって
 だらだらと毎日を過ごしているんじゃないの?」




今、そういった奥さん!

あたりです!



でもね、午前中はわりと働いているんですのよ
ぴよちゃんがお腹に入ってからというもの
こまごまとしたことがずっ~と放置だったので
気になっていたことを一気に一掃していますw



それにしても一部屋から4~5回分の洗濯物が出てくるってどういうこと?

まずは押入れに入れっぱなしになっていた
当分はかなそうなジーンズを全部洗って圧縮パックにしてすっきり!
あとは何とかカバーやらなにやらを引っぺがしてくると
けっこう何回分にも…


あとは、ずっと気になっていた、たんすの整理などはじめたり

そこには、もう着なそうな、でもまだお気に入り
ボディードレッシングや、エブーなど会社に着ていっていた
ブランドのブラウスがたくさんあったので
次の誰かに来ていただきたい
そう思ってBOOKOFF系列のリサイクルショップに持って行ってみました

そうしたら奥さん聞いて下さいよ
店員さんったらね
「店頭には出せませんが…
 来ていただいたお礼の意味で
 まとめて50円で買い取ります」

って、こうおっしゃるんですよ!


逆に夫の「何これ、ださくね?」というような服が200円だったというのに
私の買い集めたブランドブラウスは「店頭に出せません」????

まあ、ちょっと古いかもしれないけどさ…
捨てるんなら自分で捨てるわい!

と、うっかり強がって持って帰ってきてしまいました


だって、誰かが着てくれるんならまとめて50円でもタダでも良いんですよ
捨てちゃうんじゃあんまりじゃないですかぁ





友達が「ヨレヨレのTシャツも買い取ってくれたよ~」って言ってたんだけどなぁ…

ちっ!




さ、そろそろ洗濯物を干さなきゃ
シワシワになっちゃうわ
忙しい忙しい





↓よろしければポチってやってください!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ  




あ~あ、あのブラウス自分じゃ捨てられないし
どうしよう…


スポンサーサイト

| 日々の雑記 | 10:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

「まず立ち上がり」ね~、耳が痛いなぁ。^^;
ついつい座っちゃうと、動けなくなるんですよね。
でも、エルブーさん、偉いなぁ。
私も捨てるの沢山ありますよ。
なかなか捨てられなくてね。(><)
だから片付かないんです。
そうそう、リサイクルショップって
なんだか悲しい気分にさせられること多くって。
切って掃除やシャーロックのお尻ふき用に
利用したりしてます。
でもまだ、あふれてる。。haha^^;
ついつい、後回しにしちゃうんですよね。


でもね、動くの、無理しないでくださいね。

| ぶるどねーじゅ | 2010/11/08 10:47 | URL |

同じく

まずはブログの更新、危険ですよぉ~!(笑)
私なんて、朝食食べてPC前座ったらOUT。あっという間に午前
中台無しです。

といいつつ、ぴよちゃん抱えながら良い主婦してるじゃないですか~(⌒-⌒)
洋服は別のリサイクルショップへ持って行ったら、価値が分かって
高値で引き取ってくれるってことはないですかね(^ー^;)
ボディドレッシングが50円以下なんて許せない。。。

| リンダ | 2010/11/08 17:24 | URL |

こんにちは~♪
妊婦のときってどうして一気に掃除したくなるんでしょうね。
(まぁ初期はつわりでやる気ないし、後期は出産後のこと考えたらお腹にいるうちにやってしまえと思うんでしょうが。)
噂では「巣作り」らしいですよ。
ほんとかな?でもおなかが重いから動きもにぶくて
もどかしかったような・・・。

そのブラウス、ブログにアップして欲しい人を募集してみては?(*´∇`*)

| *kaorin* | 2010/11/08 17:30 | URL | ≫ EDIT

店頭に出せないような服、
ぜひ見せてください。

| 片田舎動物病院 | 2010/11/10 09:27 | URL |

別なお店に持って行くか、
お友達がフリマに出品される時、一緒に頼むとか、
ブランドものなら、ネットオクションもあるし(面倒ですけどね^^;)
それとも 着てくれそうなお友達にあげるとか・・・
どの道そのお店に置いて来なくて正解だったと思いますよ^^

| にゃあも | 2010/11/11 19:13 | URL |

★ぶるどねーじゅさんへ★

お返事遅くなりました!

まだまだ動けるのにダラダラしているような気もするし
でも、ちょっと動くと疲れるし
でもでも、疲れるのはダラダラしているからじゃないかしら?
と思ったり…
ボーっとしている時間に赤ちゃん服でも作ろうかと
本を広げるのですが、結局妄想だけで一日が過ぎていきますwww

やっぱり立ち上がって作業に取り掛からないといけないんですよねぇ

| エルブー | 2010/11/12 14:47 | URL | ≫ EDIT

★リンダさんへ★

お返事が遅くなりスイマセン!

そうなんですよね
うちのPCはおまけに恐ろしく動きが遅いので
さらに待ち時間が加わるんですよ~

ブラウスは決死の覚悟で持って行ったんですよぉ
なんか、テンション下がりますよね
明らかに「こんなの着ねーよ!」みたいな洋服が
買い取られてたくさん店頭に並んでいるんです
なにか買い取りにも基準があるみたいですね
本当に、他の店当たってみようかしら

| エルブー | 2010/11/12 14:58 | URL | ≫ EDIT

★kaorinさんへ★

お返事遅くなってスミマセン!

あは(^o^) 巣作りですか?
そうかもしれないですね…
掃除をしているから埃が気になるのか
埃が気になるから掃除をするのか
でも、以前は「ま、このくらいい良いか!」
みたいな汚れや埃が妙に気になって
結局、毎日のようにお掃除をしてしまいます

洋服をブログにアップも良いアイデアですね!

| エルブー | 2010/11/12 15:03 | URL | ≫ EDIT

★片田舎動物病院さんへ★

私的には店頭に出せないような代物じゃないんですよぉ~
でも、なんかあんなにキッパリ断られると
なんだか自信を喪失しますが…

| エルブー | 2010/11/12 15:07 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

そういえばフリーマーケットをやるという話を
私の友達のからは聞いたことがないですわ
誰かやっている人がいるかしら???

自分ではやってみたいと妄想したことはあるんですけどw
「お願い!」に弱いので大安売りをしてしまいそうですwww

ネットオークションもいいですね
manojiさんに頼んでみようかしら…

| エルブー | 2010/11/12 15:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/17 16:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/24 14:07 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/225-c4cf8ef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

