Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★29週5日★近況報告

会社の最終日が近づき
データ整理やら机周りの片付けにおわれる日々を送っています
立てかけてある書類を整理したら
ほとんどがゴミだったことが分かりました
片付けが苦手なエルブーです

皆さんご無沙汰していますがおげんきですか?


「飛ぶ鳥後を濁さず」


私、徹底的に整理整頓していこうと思い
とうとうこんなことまではじめてしまいました

CA3C0365.jpg

キーボードを分解して1個ずつきれいにしましたの
中にたまっていた食べかすやら何やらも
す~~~かりきれい ああ気持ちいい!
このままなるべく触らないで最後の日を迎えたいと思います♪

※分解してお掃除するときは電源を切ってから
 自己責任でお願いします




話しは変わりますが
最近のぴよぴよ丸はよく動くようになって
たまに「痛ーーーーっ!」と叫ぶくらい強く内側から攻撃してきます
今のところ逆子といわれているのが心配です
だいたいの子は頭が重くなって下に回るそうですが…
ぴよちゃんの頭が人並みに重いことを祈ります

ぴよちゃんの出産予定日もいよいよ2ヶ月とちょっと
というところまで迫ってきました
女の子と分かっているけれど、名前がなかなか決められません
このままでは「ぴよぴよ丸」のまんまになってしまいそうで心配です

先日義父母の家に遊びに行ったときに
義母に「名前は決まったの?」と聞かれました
まだと答えると

「私、アスカがいいわぁ~」

アスカも別に悪くないんだけど…
だってお義母さん、いま思いつきで言ったでしょ?
私たちもう半年も考えてるんですよ(泣

そうしたらお義父さんが

「女ならハナコだよ」
「んで、男ならダイゴロウ」


ハナコも今なら新しいかもねぇ~
…ってか、ハナコと来たらタロウじゃないんすか?


私の母は美優(みゆう)がいい」
かわいいけど人気の名前だしなぁ
どちらかと言うと「美羽(みう)」の方が音が好きかなぁ





あらっ!
私ったら、ウッカリこんな所で発表しちゃって…
このまま名付けたら本名ブログで大公開ですわね
今あげた名前は付けられなくなっちゃったわ


残念!



↓逆子体操したほうがいいのかしら?

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ  



スポンサーサイト

| 妊娠8ヶ月 | 16:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪

片付けって私も苦手です~。^^;
そうそう、いざはじめると
取ってあるものはゴミだらけ。。
15分片付けってのを最近はじめて
一日一箇所だけするようにしてるのだけど
ゴミがでるわでるわ。。(≧m≦)

すごいですね~。
キーボード分解してお掃除とは。
エルブーさん、凝り性ですね? (*'▽'*)

ぴよちゃんの名前、
きっと綺麗なのになるんでしょうね。
あれやこれやと悩むのがまた楽しみでもあるんですよね。(^-^)

逆子、気になりますよね。
私も長女の時そうだったなぁ。
でも、間際には頭が下になってて無事生まれました。
専門家がついてるわけだし、
心配しないで、リラックスといきましょう。(^-^)

| ぶるどねーじゅ | 2010/10/25 19:05 | URL |

わたしは逆子の経験がないのですが、
大体、産まれる前に、ちゃんと下向きになるケースが多いようですね^^

女の子なんですね^^
女の子なら可愛い名前がたくさんあるから、お名前付けも楽しみですよね^^
あと72日ですか^^
あっという間ですよ。
とにかくお大事に!

| にゃあも | 2010/10/25 19:16 | URL |

キーボードって、分解清掃できるんですね!!
自己責任か。。
最近、「E」がなかなか反応しづらくて、、
や、、そんな話じゃないですね^^

名前、どんなのつけるんだろ♪(*^。^*)♪

| でべそぴよこ | 2010/10/25 21:27 | URL | ≫ EDIT

ぴよちゃんは今ドンドンするようになったのですね☆
名前は決まってなくても決まったふりした方が
外野席の親切なお方達に強制されないかと思います。
名前は母親が呼ぶ回数が一番多いのですから
母親が決める権限が有りと思っています。

ぴよちゃんの脳みそがうんと沢山つまって
元に戻りますようにお祈りしてます(^^♪

| ホウキ☆ | 2010/10/25 22:58 | URL |

★ぶるどねーじゅさんへ★

最近「ダンシャリ」とか言うのが流行っているそうですね
いらない物は捨てる!
とはいえ、まだ使えそうだし…
なんて言っている私は一生片付け上手になれなそうですw

ぴよちゃんの名前はギリギリに妥協して付けてしまいそうです(泣
その日の気分でちょっとづつ付けたい名前が変わっちゃうんですよ
その点、夫は一貫して1個の名前が気に入っているみたいで…
多分その名前に決まりですw

逆子に関しては、まだ先生も体操をしたほうがいいとか
そう言うことはおっしゃらないんですよ
何かできるならやっておきたい性分なので気になるんですけど…

| エルブー | 2010/10/26 10:59 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

99%の人が最初は逆子と診断されるそうですが
ほとんどの人が産むまでにはちゃんと戻るそうです
だから、心配しないようにしているんですけど…
今どっちを向いているのか分かるといいんですけどねぇ

何のかんのと、ウジウジ悩んだりしていましたが
とうとうあと2ヶ月というところまで迫ってきました
本当に会社を辞めたら、あ!っという間にその日がやってきますねw
今はとにかく楽しみでしょうがないです♪

| エルブー | 2010/10/26 11:03 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

全部のキーボードが簡単に出来るかどうかわかりませんが…
大抵は外せると思います
反応しづらいときは大抵ゴミが詰まっていたりするのですが
もし挑戦するなら…
先に掃除機で吸ってみるとか試してみてくださいね
リターンやスペースなど大きいキーは外してしまうと
再度つけるのが面倒なやつもあります
でも、ぴよこさん器用だから大丈夫かな(^^)?

| エルブー | 2010/10/26 11:10 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

なるほど!
「決まったフリ」で行きましょうw
「ぴよちゃん」という名前に親しみが湧きすぎてしまいました…
産まれてからも「ぴよちゃん」と呼んでしまいそうですwww

ク…
脳みそだけは私ではなく夫に似てほしい
私と夫(←お前もか!)のただ一つの願いですw

| エルブー | 2010/10/26 11:16 | URL | ≫ EDIT

美優も美羽も娘のクラスにいます。

| 片田舎動物病院 | 2010/10/26 19:35 | URL |

わたしも最初は逆子だと言われて、とっても心配で体操、、、みたいのしてみたりしましたが、最後の方でくるりんと正常になりました!
先生や看護婦さんは赤ちゃんがそろそろ出る準備を始めたんだね!ってみんなニコニコしていましたよ!きっと赤ちゃんがくるりんと準備OKにしてくれますよ☆

| mipo | 2010/10/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

★片田舎動物病院さんへ★

> 美優も美羽も娘のクラスにいます。

両方ともランキング10位以内に入ってましたよ
ランキングの中の名前は付けたくないなと思いつつも
ランク外といわれるとそれもダメなのかなぁと…
なかなか決まりませんw

| エルブー | 2010/10/27 14:17 | URL | ≫ EDIT

★mipoさんへ★

その「くるりん」が分かる人がいるみたいですね!
私もちょっと前にお腹の中で「ぐるぐるっ」と大きく回るのを感じたんですけど
その後の超音波ではまだ逆子でした
横周りしたんですねきっとw

| エルブー | 2010/10/27 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/222-a5585096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

