Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★退職が目前に…★


腹がでかくなって靴下をはくのも一苦労なエルブーです
みなさんはいかがですか?
あ、いや、腹ではなくて
ご機嫌ですよ、いやですわ奥さんったら!


そろそろ自分で爪を切れなくなるんじゃないかと思い
夕べ足の爪を切りました
これから産まれるまで切らないつもりです
いくら信じているとは言え、夫に切ってもらうのも怖いですしね
それに、親指の毛とか恥ずかしいじゃないですかぁ
え? みなさんは生えてないの?
私だけ???



お腹が大きくなるにつれてどんどん近づいてくる退職の日
とうとう残り3週間となりました
この会社を辞めたらもう二度と同じ仕事はしないつもりの私でございます
(DTPオペレーターやってます)
多分、需要もないでしょうしね

これで、万年肩こりからも解放されるわぁ~
下版のたびのストレスからも解放されるし
お客様からのわがままな要求に翻弄されることもなくなるのね

それにしてもいろんなお客様がいたよなぁ
原稿を見るとその人がマメな人かいい加減かも分かっちゃうんですよ
原稿はみなさんそれなりに真面目に書かれているんですけどね
これが、面白い勘違いやら間違いがたくさんあるんですよ


例えば、あの有名な村上春樹さんの「1Q84(イチキュウハチヨン)」が
「IQ84(アイキュウハチジュウヨン)」になっていたりw


最近の私の中でヒットだったのが
「一世を風靡した」→「一斉をフービーした」
いったいどういう意味なんですかね~
ちょっと、お歳を召した女性の原稿でした


おじいちゃんが書いたメニュー原稿では
「ブラッディーマリー」→「ブランデーメアリー」きっとお酒だよね… 
このお店「ブランデーメアリー」の他に
「コーヒ」 惜しい!
「ホット紅茶」「アイスティー」 ティーと紅茶の使い分け?
など違和感満載!
もちろん、そのまま印刷されちゃったんですのよ
指摘はしたんですけどね頑固なんだもん


これは、夫の会社(同じ仕事やってます)のお客様の話しなんですけどね
校正時の赤字で「挿入(ソウニュウ)」というのを10数年のあいだずっと
「押入(オシイレ)」って書いてくる人がいらっさるとかwww
そろそろ教えてやれよ!


無邪気でかわいい子どもでは
将来何になりたい?という質問の解答で
「課長代理」…代理でいいのか、君は?みたいな子が大勢いますw
多分お父さんが「課長代理」なんでしょうね…
家のことがいろいろばれちゃいますw
ちいさなお子様がいらっさるみなさんお気をつけくださいませ
他は「ウルトラマン」「なんとかレンジャー」みたいなのはよくあるんですけど
「うさぎ」になりたい子がいたりwww

因みに私が幼稚園の時は「やさしいお母さん」って言ってました
もうすぐかないます …優しいかどうか分かりませんけど(フフフ…
そうそう、二年続けてそう言ったら
次の年は「去年と同じじゃダメ」って言われたな… 何でダメですか?



う~ん、まだまだ面白原稿がたくさんあったはずだけど思い出せないのでこの辺で





↓午後3時なのに空腹中

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ  



何年専業主婦を続けていかれるかしら?
う~ん、でも他の仕事はできないしなぁ


スポンサーサイト

| 会社のこと | 14:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですか。
前に、コメント欄で、勘違いなことを書いてしまって、後で気がついて、悪かったって思っていました。自分の結婚退職と同じようにとらえていて。。。
エルブーさんは、結婚後も、働く主婦として、忙しい中でも頑張って、好きな仕事で、続けてきたお仕事なんですよね。ずーっと。ここに書かれてあるような想い出もたくさん。。。

想像するしかなくて、、でも想像しきれないことも多くて。

ぴよぴよ丸が生まれてきたら、忙しくなりそうですね☆

パート主婦だった時に、感じたことがあります。
40歳で出産して退職して今はパートの方は、他の主婦(結婚退職、或いはもっと若くして退職して、今はパート)の方よりも、責任感が強かったし、組織の中での役割や礼儀も心得ていたように★
余計なことだったから、ごめんなさいね。

| でべそぴよこ | 2010/10/08 18:19 | URL | ≫ EDIT

すいません☆
我が家の娘、大きくなったらなりたいものが
「うさぎ」でした。
ついでに息子は「コンピューター」でした。
アホ兄妹です(^^ゞ

優しいお母さんはきっとなれますが我が家の兄妹はなれませんでした。
が、息子は今コンピューター(パソコン)楽天で「物」を売ってます(*^^)v

| ホウキ☆ | 2010/10/08 22:49 | URL |

大変だったお仕事も、いざ辞める日が近付くと感慨深いものがありますね^^
真面目にしてるのに笑っちゃいけないんだろうけど、お客さんの中にも面白い方がいたんですねぇ^^;

私の小さい頃の夢は、確か小説家だったなぁ(笑)
お友達は花屋さんや幼稚園の先生だったのに、なんとシブイ、嫌なガキだったんでしょう( ̄w ̄)

エルブーちゃんの専業主婦生活も、楽しいことが盛りだくさんのような気がする ̄m ̄ふふ
何でかわかんないけど、きっとみんな同じく思ってると思うよ(笑)

| かごめ | 2010/10/10 23:35 | URL | ≫ EDIT

妻がふうふう言って
ヘタヘタ歩いていたのが懐かしいです。

そのような光景を見ると夫として妙にかわいく、
いとおしく見えたのがはるか昔です。

| 片田舎動物病院 | 2010/10/11 18:02 | URL |

私もコメントを 変換違いの文字のまま、送信してしまう事がしょっちゅうです^^;
多分こちらでも、かなりやってるかと思います^^;
送信してから気付けばまだいい方で、そのままの事も多いかも^^;
お恥ずかしい限りです^^;

爪、そうですよねえ!
お腹が大きくなったのを実感しますよね^^
どうぞ、お大事に!

| にゃあも | 2010/10/12 11:25 | URL |

★ぴよこさんへ★

勘違いなコメントだなんて思ってませんでしたよぉ~
私だけじゃなく、みなさん仕事を辞めるというのは一大決心だと思うんですよ
きっと、ぴよこさんが辞めたときの気持ちと同じです
職種は違うんで、思い出が違うと思いますけどね(^^)

いつか何かの仕事で復帰するとがきたら
また同じようなモチベーションでやっていきたいなぁ~と思ってます♪

| エルブー | 2010/10/14 09:11 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

こんな身近に「うさぎ」になりたかった子の母親がいらしたとは…
サインくださいwww
「コンピュータ」も深いですねぇw
念願叶ってPCのお仕事、すごいです
「楽天」にはいつもお世話になってま~す

| エルブー | 2010/10/14 09:15 | URL | ≫ EDIT

★かごめさんへ★

真面目だからおかしいんですよねぇ
おじいちゃんおばあちゃんの原稿には本当に楽しませていただきました

小さい頃の夢が「小説家」とはなかなかですね~
今では、その頃の夢が叶っていますか?

専業主婦になったら、趣味のことをたくさんやってやる!
まずは、あれ作ろう~これ作ろう~ とちょこちょこ買った
布が段ボールに三つ四つあるんですよね
あれをなんとかせねば…
せっかくの憧れの専業主婦になるので
産まれてくるまでは存分に楽しみますよ(^^)

| エルブー | 2010/10/14 09:50 | URL | ≫ EDIT

★片田舎動物病院さんへ★

はるか昔なんて寂しいですわ
夫にはずっと愛おしく思っていて欲しいんですのよ
でも、子どもを産むと女性は強くなるというし
「頼りがい」が出てきてしまうものなのかも…

| エルブー | 2010/10/14 09:53 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

変換ミスの間違いは私も本当に多いと反省してますw
仕事でも思いこみの強さから入力をちょくちょく間違えては
恥ずかしい思いをしてましたw
お客様の原稿は手書きの場合も多く
「一斉フービー」なども本気で間違えていらっしゃるんですよねw
こちらが勝手に直していいものかどうか、判断に困ります

| エルブー | 2010/10/14 09:56 | URL | ≫ EDIT

一斉をフービー。。。

かなりウケる
何を勘違いして・・・
最近の言葉と思っているのかな
でも何かそれっぽいですよね~

ちなみに僕のお腹は何ヶ月だろぉ

ポッコリ

| ニケ | 2010/10/16 09:00 | URL |

★にけさんへ★

「フービー」かなりハイカラでしょwww
多分、お客様の中では「フィーバー」みたいなイメージじゃないかしらと想像してます

あら、ニケさんは写真で見る限り
全然ポッコリしてませんよ~
たまに妊娠8カ月の私と同じくらいの
ポッコリおじさんがいますよね
男の人は女の人より硬そうにみえますがなぜでしょう?

| エルブー | 2010/10/16 17:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~♪

いよいよ、お仕事ともお別れですね。
いざっていうと、
感慨深くて、ドキドキしたりしないですか?
何はともあれ、お疲れ様でした。

新しい生活、待ってますね。(^-^)
1月5日、楽しみですね。
私、1月9日なんですよ~~(*'-^*)
同じにならないかなぁ。^m^

| ぶるどねーじゅ | 2010/10/19 22:48 | URL |

こんにちは♪おひさしぶりです!
んも~、順調そうでなによりです!!!うれしい!
爪ね・・・根性で切ってました(笑)。くるし~って言いながら。
でも、おへそのそうじがしやすくなりますよね(笑)。

あ、うちの子、大きくなったら鬼になりたいそうです。
(。→ˇ艸←)ぷ!
このあいだ聞いたら「おおかみになる」だそうな。
まだまともに答えられません。
え?もしかして、まじめに、まともに答えてるのかしら?!

私は家事が苦手なので、専業主婦にはなれないだろうけど、
まだまだ仕事に復帰したくありません。
こどもと一緒にいたいよ~。
4月なんてあっというまだなぁ・・・。

| *kaorin* | 2010/10/21 10:30 | URL | ≫ EDIT

ホントに爪がきれなくなりまあす(汗)
そしたら旦那さんに切ってもらってくださいね!
また愛が深まりますよん☆

| mipo | 2010/10/24 00:33 | URL | ≫ EDIT

★ぶるどねーじゅさんへ★

おそらくもう二度としない仕事なので
ちょっと寂しいですねぇ
でも、そのうち我慢できなくて
家で必要ソフトを一式揃えてしまいそうですw

1月9日なんですか?
う~ん、一緒になる可能性は充分ありますね~
ぶるどねーじゅさんみたいに優し~い雰囲気の女の子になるといいなぁ~

| エルブー | 2010/10/26 10:40 | URL | ≫ EDIT

★kaorinさんへ★

そうそう、おへそは一生に何度も見られない新境地ですよねw
今のうちにちゃんと掃除しておかなきゃ!

うふふ
ちいさい子って面白いですね~
かわいい鬼&オオカミになりそうですね
kaorinさんの娘さんは強くなりたいのかしら???

4月から復帰なんですねぇ
両立が大変だと思いますけど頑張ってくださ~い
私は子どもが幼稚園に行く頃にもう一度考えようと思ってます
それまでに何か楽しいことを思いつくかもしれない♪
思いつかなかったら… もうちょっと専業主婦やろうかなw

| エルブー | 2010/10/26 10:47 | URL | ≫ EDIT

★mipoさんへ★

訪問&コメありがとうございました
夫に切ってもらうのは勇気がいります
でも、、、愛を深める為に勇気を出して…

やっぱり、怖いですよ~

| エルブー | 2010/10/26 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/220-3669ed19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

