Piece of cake

ノーフォークテリアがやってきた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★26週6日★太っちゃう

先週の土曜日に検診に行き体重を測ったら
「・・・このまま増えていったらやばいっすね!」
と看護婦さんに言われてしまったエルブーです

みなさんごきげんよう!



何でですかね?

食事は栄養にも気を使って野菜中心だし
わりとヘルシーに作っているつもりなんですけど

もしかしたら…

今まで飲まなかった牛乳をピヨピヨ丸の為に飲むようになったからかも…
それとも、たまに我慢できなくて食べるポテチのせいかしら?
いや、食後に必ず1個パンを食べるのが週間になったから?
はたまた、寝る前に食べるアイスクリーム?


何でですかね?





そんなわけでここ数日はもっとヘルシーなお料理になるよう
心がけるように作ってます



今日は妊婦が食べる
野菜たっぷりヘルシー餃子をご紹介します!


まずは、キャベツを半分、ニラ1束、ネギ1本をみじん切りにして
塩をしてギューギューと

餃子01


水気をよ~~~~く絞ったら
お肉をポン

餃子02

チョットだけですよ~
ここで欲張ってはいけません
たぶん100gくらいですかね

適当に味付けをしたらコネコネして皮で包みます
皮のカロリーなんて気にしたことなかったんですけどね
ちゃんと裏の表示を確認するとこんくらい

餃子03

厚手の大判では500calくらいだったので
薄手の大判を選びました
結構カロリーあるんですね


それにしてもねぇ、奥さん
餃子っておいしいけどこの包む作業が
時間がかかって大変なんですよね~

え?
手早く仕上げるコツですか?

ウチではお友達とお家ご飯をするときに作るようにしているんですよ
そうすると、早く仕上がるんです

なぜって?
だって、友達が包んでくれるじゃないですか

餃子04

友達が包んでくれている間に
さも忙しそうにサイドメニューを作っていれば
あっという間に餃子のできあがり!

餃子05

さあ、そうこう言っている間に出来ましたよ
実際は、作っている途中に手を洗って写真をとったり大変だったんですけどねw

餃子06

たくさん作ったので母にもおすそわけ







野菜の種類が足りないので簡単な中華スープや
作り置きオカズのカボチャや、茹でブロッコリー等もプラスして
二人で、34個おいしくいただきました





↓体重管理奮闘中

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ  





お肉はほとんど入っていないヘルシー餃子
これがいくらでも食べられておいしいんですよ
私は香醋のみを付けて食べるのがおきにいりです♪

写真ですか? 撮るのをうっかり忘れて全部食べちゃいましたよw



| 妊娠7ヶ月 | 13:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

餃子すっっっごい食べたくなりました説明見てるとなんとな~く簡単そうに思えてきた

友達をたくさん呼ぶのが鉄則らしいですね
僕も作ってみよーっと
ちなみに料理は全く出来ません

| ニケ | 2010/10/05 15:22 | URL |

餃子、美味しそう♪
そうそう、包むのが、、そうなのよ~。

お肉100gなら、大丈夫かと^^

香醋?
なに?
美味しんですか♪

| でべそぴよこ | 2010/10/05 17:33 | URL | ≫ EDIT

大判ですよね~?
34個のうちエルブーさんが30個☆
な~んて事はなくても御立派な食べっぷりと感心(*^^)v

お野菜沢山はえらいです☆
肉100g餃子あたしもまねしよっ!

色んな誘惑(ポテチとかアイスクリームとか)に負けないで頑張って下さい。

| ホウキ☆ | 2010/10/05 22:55 | URL |

体が欲しがっているんですね~。

| 片田舎動物病院 | 2010/10/06 10:01 | URL |

う~~ん、これはヘルシ―!
おいしそうですねえ^^
私も餃子には野菜をどっさり入れますが、最近は面倒くさくて自分で作ってないなあ^^;
味○素の冷凍餃子が多いです^^;
結構美味しいんですよね^^;

| にゃあも | 2010/10/06 14:38 | URL |

お久しぶりです^^
お腹も大きくなったみたいで
よく食べておられるようで^^なによりです

私も最後追い込む方で?妊娠中毒症になり病院生活を少ししました・・
食事管理できない・・ということで入院だったんです
とほほ~~
ヘルシーなもんをどっさりどうぞ!!

| 佳ちゃん | 2010/10/06 20:15 | URL |

★ニケさんへ★

餃子包みの究極な裏技をお教えしましょう!
それはね、二枚の皮でペタンと挟むんです! 丸い餃子ができますねw
お友達には「この方がパリパリがたくさんできる」と
もっともらしく説明しましょう!

本格的に作りたかったらニンニクなども入れた方がいいですw
ウチの餃子は『石垣島ラー油』むけなんで味付けほとんどなしです
石垣島ラー油は手に入りにくいんで食べラーでお試しくださいませ

| エルブー | 2010/10/08 11:33 | URL | ≫ EDIT

★ぴよこさんへ★

香醋は中国の黒酢のことらしいです
モノにも寄ると思いますが、日本製の黒酢より食べやすい気がします
私これが大好物なんですよ~
中華丼なんかにもドバドバかけてたべるんですけど…
実を言うとつわりの時に食べられなくなってからまだ食べてないんですよね

好き嫌いがあるので、小瓶でおためしください

| エルブー | 2010/10/08 11:37 | URL | ≫ EDIT

★ホウキ☆さんへ★

はい、大判ですよ~
この量を小さい皮で包んだら一体いくつ出来上がるのかと思ったら…
いや、出来上がったときちょっと楽しそう♪

いろんな誘惑には毎日毎日負けつづけてます(泣

| エルブー | 2010/10/08 11:42 | URL | ≫ EDIT

★片田舎動物病院さんへ★

ええ、体が欲しがるままの駄目な私ですw

| エルブー | 2010/10/08 11:42 | URL | ≫ EDIT

★にゃあもさんへ★

何のかんのと言って、冷凍もおいしいんですよね
でも、たくさん食べようと思ったらこのヘルシー餃子に限ります
たくさん食べるという目的がチョット間違ってるんですけどwww

| エルブー | 2010/10/08 11:45 | URL | ≫ EDIT

★佳ちゃんさんへ★

お久しぶりで~す
佳ちゃんさんっも追い込み型ですか?
妊娠中毒症は怖いですね

なるべくヘルシーなおやつを食べるように気をつけます
おせんべいとかの方がいいかなぁ・・・

| エルブー | 2010/10/08 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://devenirherbe.blog53.fc2.com/tb.php/219-96e08c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

